1:2017/03/02(木) 04:44:05.10 ID:
2017年03月02日

 女優の川島海荷さんが、「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ナナマル サンバツ」でヒロインの声優を務めることが2日、分かった。川島さんは「STAR DRIVER 輝きのタクト」などで声優として出演した経験はあるが、テレビアニメシリーズにレギュラー出演するのは初めて。“競技クイズ”をテーマとしたアニメで、川島さんはクイズ以外のことには不器用なヒロイン・深見真理を演じる。

 また、声優の堀江瞬さんが少し古風な“本の虫”の主人公・越山識を演じる。堀江さんがテレビアニメで主演を務めるのは初めて。アニメが日本テレビほかで7月にスタートすることも分かった。

 川島さんは「高校生のクイズ研究会が題材になっているアニメですが、私自身、クイズが苦手なんです。でも、作品の中では必死にバシバシ答えていきたいと思います!! 高校生たちのクイズにかける熱い思い、その必死な姿を見てほしいです。そして一緒に応援してもらえたらなと思っています。声優として不慣れなこともあると思いますが、楽しみたいです!!」と意気込んでいる。

 「ナナマル サンバツ」は、読書好きの高校1年生・越山識がクイズ研究会に入会することになり、研究会のメンバーや他校としのぎを削りながら、競技クイズの世界にはまっていく……というマンガ。アニメは、「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」などの大宙征基さんが監督を務め、「アイカツスターズ!」などの柿原優子さんがシリーズ構成を担当。「ルパン三世」シリーズなどのトムス・エンタテインメントが制作する。


・「ナナマル サンバツ」のヒロイン・深見真理(左)と声優を務める川島海荷さん(C)杉基イクラ/KADOKAWA(C)7○3×クイズ研究会



http://mantan-web.jp/2017/03/02/20170301dog00m200047000c.html
5:2017/03/02(木) 04:49:09.37 ID:
のんにアニメで勝つよ
6:2017/03/02(木) 04:50:27.35 ID:
うみにーより宇綺ちゃん使ってくれ~
7:2017/03/02(木) 04:51:48.67 ID:
急に仕事増えたな~まさかね……
8:2017/03/02(木) 05:01:36.27 ID:
zipも司会やってるし日テレと何かあるのか
9:2017/03/02(木) 05:02:35.22 ID:
これとかさ1518とか
文化部で面白い漫画教えて
10:2017/03/02(木) 05:04:47.27 ID:
性遊のくせに
11:2017/03/02(木) 05:07:08.85 ID:
元々世代のトップタレントだし知名度あるしノースキャンダルだからお得感が有って使い易いんだろ、
事務所の社長が才能を買ってた変人の能年玲奈や清水富美加が醜態晒して転落してったのを見てると面白味が無くても結局真面目が一番って事だわな
12:2017/03/02(木) 05:12:44.61 ID:
事務所で優遇されてのが明らかだから
何をやっても正当に評価されないコだわな
13:2017/03/02(木) 05:13:58.57 ID:
本間のお気に入りだな
知名度無いけど常に仕事がある
15:2017/03/02(木) 05:15:25.13 ID:
能年とか清水より声優向いてそう
16:2017/03/02(木) 05:16:07.27 ID:
♪お札を貼ろう
17:2017/03/02(木) 05:16:44.23 ID:
川島海荷だけなんで本間レプロ社長に寵愛されてるのか?
18:2017/03/02(木) 05:33:32.72 ID:
仕事が忙しくても文句も言わず楽しそうにこなし、
給料が安くとも文句も言わず身の丈に合った生活を送り、
仕事が減って同世代に抜かされても腐らず焦らず妬まずやるべき事をやる、
結局こう云う普段からの姿勢が評価されて仕事が増えて来たんだよな、
銭ゲバやカルトが自滅して行くなか真面目な人間が報われるのは良い事だわ
21:2017/03/02(木) 05:36:26.34 ID:
声きいみたいにガスガスだったような
22:2017/03/02(木) 05:38:39.56 ID:
枕のレプロ
23:2017/03/02(木) 05:39:37.35 ID:
日テレってうみに好っきやのー
なんかぶっといパイプででも繋がってるんかい
レプロ
あっ…
24:2017/03/02(木) 05:40:10.20 ID:
これの作者が腐女子なんだっけ
違ったらごめん
25:2017/03/02(木) 05:47:15.22 ID:
ブラックレプロのごり押しみどりむしw
26:2017/03/02(木) 05:48:51.10 ID:
なんで素人を使うかなぁ,声優として修行してる人に申し訳ないと思わないのかな。
27:2017/03/02(木) 05:49:14.02 ID:
堀江はホイッスルの声だけ新規版でも主役やってなかったか?
28:2017/03/02(木) 05:53:51.10 ID:
レプロ社長の○○だからねー。
第二の剛力と化している。
まったく需要ないのにZIPの司会にねじ込んで、
案の定、番組では空気みたいに存在感ナシ(笑)。
身長140cmぐらいしかないんじゃないの?
29:2017/03/02(木) 06:03:27.10 ID:
アニメより人間の方が可愛いという奇跡
30:2017/03/02(木) 06:10:08.68 ID:
のんと比べたら持ってるカリスマが違いすぎる。後ちんちくりんの女性タレントは通用しなくなってるね
31:2017/03/02(木) 06:11:01.53 ID:
女優向きでもないし、タレントって言うほどのしゃべりもないし
結婚して引退がいいんじゃね
32:2017/03/02(木) 06:13:51.83 ID:
うまくやれりゃいいよ
34:2017/03/02(木) 06:18:07.07 ID:
イエス高須!
35:2017/03/02(木) 06:19:29.01 ID:
あーあの劇場版ハンタで棒演技だったあの人かー
42:2017/03/02(木) 07:20:41.88 ID:
スタドラの舞台回の時だったかな?すさまじい棒だった記憶が
44:2017/03/02(木) 07:27:09.27 ID:
フミカスが歯医者の声あてがめちゃめちゃ上手かったけど
こいつはどうなん?
45:2017/03/02(木) 07:27:09.77 ID:
「龍の目医者」をやれよ。
47:2017/03/02(木) 07:30:21.82 ID:
若手声優のキンキン声が苦手
だから女優さんのが下手でも
普通に見れる
48:2017/03/02(木) 07:32:19.36 ID:
どんどんアニメが作られるな
49:2017/03/02(木) 07:37:20.50 ID:
顔がデカイ子か?
50:2017/03/02(木) 07:42:19.86 ID:
発表早いな気合い入れすぎだろ
でもどうせ深夜枠だろ?
うみにーのためにレプロは枠買い取るのか?
51:2017/03/02(木) 07:44:04.07 ID:
レブロ本間のアレwww
52:2017/03/02(木) 07:46:53.81 ID:
で、何時に放送するんだよ。どうせ深夜か
53:2017/03/02(木) 07:50:48.84 ID:
背が低いのに
顔がデカい時点で
今の時代は先がないよ
54:2017/03/02(木) 07:55:20.45 ID:
声優一本でやってる奴はこんなのバカらしくなるよな