1:2017/03/04(土) 17:00:22.29 ID:
 
 
嵐の櫻井翔(35)と有吉弘行(42)がMCを務めるバラエティー「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)が2日放送され、タレントのヒロミ(52)がゲスト出演。櫻井ほか嵐メンバーのジャニーズJr.時代のエピソードを披露した。

 1998~99年にかけて放送されたジャニーズJr.の冠バラエティー「8時だJ」(テレビ朝日系)でMCを務めていたヒロミはまだ10代だった嵐やタッキー&翼、関ジャニ∞らのメンバーと番組で共演していた。今回、特に親交の深かったという滝沢秀明(34)、櫻井、相葉雅紀(34)、松本潤(33)、二宮和也(33)、生田斗真(32)について、当時のエピソードを明かしながら「良いやつランキング」と「腹黒ランキング」で順位付けした。

 まず「良いやつランキング」の第2位から発表された。ヒロミは生田をあげ、「当時小さくてかわいくて、よくいじっていたのよ」と理由を説明し、「プライベートでもたまに飲んでいる時に会う」と笑顔で告白した。続いて、第3位に選んだのは松本。「当時から可愛らしくて、スター性がある子だった」と語るヒロミ。しかし「今もたまに電話がかかってきたり、たまたま飲むところで会う。(でも会うと)めんどくさいのよ」と付け加え、仕事終わりでも、深夜遅くになっても飲みに付き合わされるという不満をぶっちゃけ、会場の笑いを誘った。

 第4位には相葉をあげ、「アイドルにはなるけど、まさかスーパーアイドルにはならないだろうと思っていたのに、本当にスーパーアイドルになっちゃったね(笑)」と茶化しながら相葉を褒めたヒロミ。そして当時ヒロミが番組で相葉のことを“スーパーアイドル相葉ちゃん”と呼んでいたことが話題になり、櫻井が「相葉は“相葉ちゃん”と呼ばれることが多いのは、Jr.時代にヒロミさんが最初にそう呼んだから」と補足し、共演者らを驚かせた。

 第5位には二宮を指名。「ニノは本当にぼーっとしている子だった。“普段何しているの?”と聞いたら“学校から帰ってきてボーっとしていたら夕方でした”と言われ、どんだけボーとしているのって思っていた」と当時のエピソードを明かした。

 残るは第1位と最下位だが、ヒロミは滝沢を1位に指名した。「タッキーはほんとにみんなのお兄ちゃんで一生懸命。かわいらしいやつですよ。今でも(有吉の)番組で共演していることもありますし」としみじみ。有吉も滝沢について「(ヒロミを)本当に尊敬してんなっていう感じが出ているのよ」と明かし、ヒロミの順位に納得した。

 一方、最下位でもなく圏外にされた櫻井は「せめてランキングの中に入れてほしい」と不満たらたら。そんなヒロミは「櫻井はこのころちょっとヤンキーが入っていた。“スターになりたい!”という塊の中で、ちょっと斜に構えたお兄ちゃんみたいな感じだった。今のこんな感じは考えられないくらい」と暴露。それに対して櫻井は「辞めようと思っていたので、番組では面白くなればと変なかき回し方をしていた。みんながワーっていくところを別のことをやっていて。それは扱いづらいですよね」と苦笑いするしかなかった。

 気になる「腹黒ランキング」でも櫻井以外の5人が同率2位になる中、櫻井が不名誉な第1位を獲得した。ヒロミが「さっきも言ったようにちょっと斜に構えているような子だったから。勉強もすごく出来る子だし、頭がいいから、考えながらやるタイプというか、本気でグレてるわけじゃないのよ」と説明すると、櫻井も「ファッションヤンキーみたいな」と自虐で応戦した。そして「(櫻井と違い)本気でグレていた」(有吉)ヒロミは当時の櫻井を「まだまだだね。塾行っているのも知っていたしね!」とバッサリ。この鋭い指摘にスタジオは大盛り上がりとなり、櫻井はぐうの音も出ず、ただ苦笑いを浮かべるのが精いっぱいの様子だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000007-ykf-ent
2:2017/03/04(土) 17:06:58.87 ID:
面白くもなんともないw
4:2017/03/04(土) 17:09:36.39 ID:
本当に気持ち悪い話だね
6:2017/03/04(土) 17:10:25.47 ID:
いちいち
ヒロミに言われたくない!
出て来なくていいし。
7:2017/03/04(土) 17:13:23.66 ID:
クレーマーのジャニーズ事務所からヒロミにクレームがきてまた芸能界から追放されるぞ?

って結婚した桜井の立場は今微妙か
親父も、もうテレビの監督官庁の総務省の事務次官じゃねえし
まあもちろんパイプはあるだろうが
9:2017/03/04(土) 17:18:21.91 ID:
もちろん官僚の息子であることもな!
でなきゃボコってるだろ
本物のヤンキーは官僚が総長より上であること知ってっからな
10:2017/03/04(土) 17:18:48.58 ID:
今はすっかり丸くなったね
11:2017/03/04(土) 17:25:09.62 ID:
この番組で、松潤がバク転失敗して変な感じで落ちて、ヒロミが慌てて止めていた。でももう1回やって、また同じ感じで失敗していた(´・ω・`)
12:2017/03/04(土) 17:29:40.93 ID:
桜井はジュニア時代に共演者の爆笑太田に「太田は俺のファン1号」と言ってたらしい
13:2017/03/04(土) 17:30:16.68 ID:
傘でつつくはあまりにも有名
14:2017/03/04(土) 17:30:40.49 ID:
前にヒロミが、ゲストに触らず弄らず台本通すだけでさっさと帰るmcって櫻井のこと愚痴ってたな
もっとカメラ外のこと話してくれや
15:2017/03/04(土) 18:02:46.47 ID:
へそピアス
16:2017/03/04(土) 18:14:20.00 ID:
櫻井は最初から今のままで良かったのにな
木更津キャッアイの頃とかヒドかった
17:2017/03/04(土) 18:19:10.38 ID:
キャッツアイはまあまあだけど、単なる丸顔のでぶでしょ
18:2017/03/04(土) 18:28:51.39 ID:
だってラッパーだろ
19:2017/03/04(土) 18:40:38.22 ID:
サクラップとか言って変なラップやってたな
20:2017/03/04(土) 18:50:38.09 ID:
ヒロミ正論だわ 嵐って性格悪そうなのばっかりだしな
21:2017/03/04(土) 18:54:53.20 ID:
鉄砲仕様のリュックって
22:2017/03/04(土) 18:55:46.88 ID:
スーパーアイドル懐かしいな~
嵐デビュー当時好きだったけど生の相葉ちゃんは確かにスーパーオーラ出てたな~
今は消えたろうな
23:2017/03/04(土) 19:00:16.66 ID:
ヒロミって何でまた出てきたの。
要らないのに
24:2017/03/04(土) 19:23:27.83 ID:
でも生田の話だと、大野君が一番トガッていたらしいけどね(´・ω・`)
25:2017/03/04(土) 19:25:13.17 ID:
発達障害の奥さんは?
26:2017/03/04(土) 19:26:56.09 ID:
ファンに傘投げた頃か
27:2017/03/04(土) 19:30:20.04 ID:
パタリロでヤンキーとは
これまた器用な