1:2017/03/07(火) 21:27:14.06 ID:
 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/12766569/
2017年3月7日 21時15分 トピックニュース

7日放送の「踊る踊る!さんま御殿!! 春の2時間SP」(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの高橋真麻が、SMAPの楽曲「ライオンハート」に、複雑な思いを抱いていたことを明かした。

番組では「激ヤバ2世が大集合!親のヒミツを大暴露!!」と題し、高橋、紅蘭、倉持明日香、渡辺裕太ら、芸能人や元スポーツ選手の2世が集結し、家族にまつわるエピソードを披露した。

「親のようにはなりたくないと思った時」というテーマトークでは、高橋が自身の家庭環境について語った。
「もちろん家族も仲良い」としたうえで、「両親がすっごく仲がいい」「パパにとってはママが一番、ママにとってはパパが一番っていう中で育ってきた」と明かす。

夫婦仲が良すぎたためか、高橋と親がケンカになった場合も、父親と母親が互いの援護についてしまい、ふたりで子どもを責め立てることになっていたという。
高橋は「子どもの味方をしてくれる人がいないっていうのが、スゴい嫌で…」と、悲しい思いをしてきたことを語る。

そうした環境の中、高校生時代にSMAPの「ライオンハート」がヒットしたとか。高橋は、同曲の「もし子どもが生まれたら世界で二番目にスキだと話そう」という夫婦愛を優先する歌詞について
「子ども心に『なんだこのクソみたいな歌は!』」と憤慨したことを告白。これには司会の明石家さんまをはじめ、ほかの出演者も大ウケ。

一方、高橋は「わざわざ子どもに、二番目って言う必要ないじゃん!」「ひどい!なんなのこれ!」と嫌悪していたのだと明かす。

しかしそんな高橋だが、最近では好きな曲を聞かれた際に「『ライオンハート』が一番好きです。ああいう男性がタイプなんです」と言うようになってしまったという。
高橋は「将来自分の子どもは、私と同じ悲しい思いをするのかな」と、しみじみと語っていた。
2:2017/03/07(火) 21:28:38.07 ID:
あのグループの歌ってみんな糞じゃん
高橋真麻は顔が糞だけど
4:2017/03/07(火) 21:28:54.35 ID:
急いでにゲット
5:2017/03/07(火) 21:29:10.51 ID:
SMAPの歌ネタにしてもいいんだね
7:2017/03/07(火) 21:30:04.63 ID:
いいから早く結婚しろよ
8:2017/03/07(火) 21:30:09.59 ID:
処女?
9:2017/03/07(火) 21:30:30.69 ID:
そんなことよりはよ嫁いけよ
10:2017/03/07(火) 21:31:02.66 ID:
サイコパスの歌詞だな
11:2017/03/07(火) 21:31:09.43 ID:
バカにしてんのか!?


そのクソの出る穴が好きなのがマッキーなんだぞ?
12:2017/03/07(火) 21:31:36.46 ID:
野島伸司クオリティ
13:2017/03/07(火) 21:31:43.90 ID:
ライオンハートフルコーラスで熱唱するのを聞かされるミニもなってほしい
14:2017/03/07(火) 21:31:44.02 ID:
糞って肥料じゃないか。「クソみたいな歌」って表現が気に入らん
15:2017/03/07(火) 21:31:47.56 ID:
作詞家に文句言えよ
19:2017/03/07(火) 21:32:31.10 ID:
よりによってさんまの番組でそれ言うか
キムハブさん出番ですよ!
20:2017/03/07(火) 21:32:32.51 ID:
カップリングのオレンジのほうが名曲だし歌詞がいいからな
21:2017/03/07(火) 21:32:53.12 ID:
>>16
目は超美人だろ
22:2017/03/07(火) 21:33:00.95 ID:
オンリーワン言うてんのにな他の歌では
23:2017/03/07(火) 21:33:37.07 ID:
これは俺も思ってたわ、実際に子どもにこんな事言う親いたらただのキチガイというかもはや虐待レベルだろ。
24:2017/03/07(火) 21:33:45.27 ID:
英樹ってゲイじゃないの?
25:2017/03/07(火) 21:33:44.60 ID:
くだらん話だな
26:2017/03/07(火) 21:33:51.02 ID:
世界で二番目は嫁で一番が子供かと思ってた
27:2017/03/07(火) 21:34:08.95 ID:
作詞が野島伸司だったのか
てか『フードファイト』の主題歌だったってのも今知った
28:2017/03/07(火) 21:34:18.03 ID:
世界に一つだけの花もビチグソだよな
29:2017/03/07(火) 21:34:26.81 ID:
へー、これそんな糞みたいな歌だったんだ
30:2017/03/07(火) 21:34:32.71 ID:
別タイトル「僕の法子」
31:2017/03/07(火) 21:34:52.34 ID:
作詞・野島伸司だからまあクソで正解
真麻が正しい
32:2017/03/07(火) 21:34:56.20 ID:
わかるわ
前にCMでチューリップ?とかいうバンドの、小田和正の歌で
『わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪』っていう歌があって、
母親が父のワガママに苦労してたから、このCM見てすぐに小田和正が嫌いになった。
あれ以降ハイトーンボイスの男の歌手が嫌い。
33:2017/03/07(火) 21:35:38.22 ID:
マーサ1981年生まれだろ?
ライオンハートは2000年だから高校時代ではない
34:2017/03/07(火) 21:35:39.92 ID:
昔、農業をやらず殆ど漁業だけやってる部落があったそうだが、
その部落に行くとよく糞を踏んだと死んだぢいさんが言ってた。
38:2017/03/07(火) 21:37:19.27 ID:
SMAPで一番歌詞が良いのはシングルだとたぶんオーライ
39:2017/03/07(火) 21:37:31.37 ID:
真麻は俺の2号さん
41:2017/03/07(火) 21:38:14.41 ID:
芸能界ってさ

当たり前のことだけどさ

表ではきれいごとばかり歌ってるくせに

裏では事務所やタレントの

ヤクザまがいのダークなことばかり凝縮された世界だからな。

言ってることとやってることが全然違う。
44:2017/03/07(火) 21:38:57.92 ID:
フードファイトの主題歌だっけ?
俺の胃袋は宇宙だ!
46:2017/03/07(火) 21:39:23.57 ID:
おっぱいは正義の体現者
47:2017/03/07(火) 21:39:43.28 ID:
悪い奴を斬ってるとはいっても夥しい数の人間を殺してた親父の事は
気にならなかったのか?
48:2017/03/07(火) 21:39:46.11 ID:
どうでもいいが、歌のタイトルは
「らいおんハート」だ。
全部カタカナじゃない。
50:2017/03/07(火) 21:39:58.53 ID:
いや
糞そのもの