1:2017/03/12(日) 11:48:49.20 ID:
AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46のメンバーで構成された美少女ユニット「坂道AKB」の勢いが止まらない。

同ユニットの楽曲「誰のことを一番 愛してる?」のミュージックビデオ(MV)は2月28日にユーチューブに公開され、再生回数は11日の時点で143万回を超えた。

「『誰のことを――』はAKB48の新曲『シュートサイン』のカップリングですが、1か月近く前に公開された『シュートサイン』のMV再生回数を2倍以上も上回り、ファンを驚かせている」(音楽関係者)

想定を超える再生回数は、勢いがあるといわれる46グループ(乃木坂、欅坂)の影響が大きいと思われるが、約1年前に公開された乃木坂とAKBとのコラボ曲「混ざり合うもの」のMVは約135万回だった。

前出の音楽関係者は「『混ざり合うもの』を『誰のことを――』が再生回数で上回った。ファンからは、センターを務めた欅坂46の平手友梨奈の存在感を絶賛する声が上がっているが、実際に彼女の力が大きいという証しでもある。AKB、乃木坂のファンともに『欅坂の人気はすごい』と驚いている」と語る。

また“顔選抜”とも称され、各グループから美少女メンバー18人を揃えた「坂道AKB」の人選をめぐって、波紋を広げる事態も起きた。

「大阪を拠点にするNMBがメンバー入りしていないことにファンが落胆している。HKTの宮脇咲良、SKEの松井珠理奈は入っているが、『NMBにもかわいい子がいるのになぜ?』と“NMB外し”に不満を募らせている。今後に遺恨を残してしまうかも」(同)

昨年1月に発足した新潟を拠点にするNGT48も選ばれていないが、こちらはCDデビューはまだ。
6年以上の活動実績を誇るNMBファンが怒るのもムリはない。

AKBの小嶋陽菜(28)のラストシングルでもある「シュートサイン」の発売日は15日。
発売後はさらなる反発が起きそうなムードだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000002-tospoweb-ent

【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]
http://www.youtube.com/embed/r1XzC7u2Xyk

【MV】シュートサイン Short ver. / AKB48[公式]
http://www.youtube.com/embed/G5zwE2pOJm8

坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」MVより センター平手友梨奈



(左から)齋藤飛鳥、宮脇咲良、平手友梨奈、松井珠理奈、堀未央奈

欅坂46 平手友梨奈

2:2017/03/12(日) 11:49:35.32 ID:
この子は韓流アイドルに近いものがある
アジアで人気でるぞ
4:2017/03/12(日) 11:50:14.37 ID:
NMBにかわいいの山本だけじゃん
5:2017/03/12(日) 11:50:47.85 ID:
平成の山口百恵と言われるだけあって
オーラが他のメンバーと全然違うよな
6:2017/03/12(日) 11:51:04.81 ID:
どこが美少女ユニットだよ
7:2017/03/12(日) 11:51:34.45 ID:
ひ、ひとり金髪のゴリラ混じってるぞ!?
8:2017/03/12(日) 11:51:46.31 ID:
宗教で一番大事なのはプロデュースの仕方だとエロい人が言ってたなぁ
9:2017/03/12(日) 11:53:16.63 ID:
使い捨てロリコン枕グループ
12:2017/03/12(日) 11:53:41.60 ID:
プロデューサーがすげえわ
今一番の権力者と繋がりを持ってるんだから
そいつに頼まれて極右翼学園の効果の歌詞まで書いちゃってるしw
こいつらが五輪のイメージキャラクターになっても驚かん
13:2017/03/12(日) 11:54:47.58 ID:
周りに担がれてるだけなのに、存在感に絶賛とかw
14:2017/03/12(日) 11:55:13.06 ID:
>>5
> 平成の山口百恵と言われるだけあって

それは分かる気がする。
いや、オーラとかは全く無いが、そもそも山口百恵もかわいくはない。
15:2017/03/12(日) 11:56:01.65 ID:
坂道グループはAKBのライバルって位置付けだったのにどうしてこうなった
16:2017/03/12(日) 11:56:14.02 ID:
煽ってるけどそれほどかわいいとは思わない。普通
17:2017/03/12(日) 11:56:16.46 ID:
>>13
担がれるのにも理由があるわけだが
18:2017/03/12(日) 11:57:12.19 ID:
オーラがすごいとしか言われてなくて笑える
キチガイ宗教みたい
20:2017/03/12(日) 11:57:29.70 ID:
白石とかは可愛いとは思うが、平手って可愛いの?
21:2017/03/12(日) 11:58:16.07 ID:
いうほど何も感じるものがないんだよね
数曲は楽曲とダンスは良いと思うけど
他はレベル以下
22:2017/03/12(日) 11:59:04.67 ID:
>>20
樹木希林に似てる
23:2017/03/12(日) 11:59:29.39 ID:
全然可愛くない
24:2017/03/12(日) 12:01:12.81 ID:
堀や宮脇と違うのは、誰これ?ってほどには酷い写真がないことだな
26:2017/03/12(日) 12:02:11.88 ID:
再生数が~CDの売り上げが~Twitterのコメントが~
27:2017/03/12(日) 12:02:34.53 ID:
AKBが一番
坂道氏ね♪
28:2017/03/12(日) 12:03:01.11 ID:
相変わらず絶賛理由が存在感w
29:2017/03/12(日) 12:03:09.94 ID:
AKB救済企画


第何弾だっけ?w
30:2017/03/12(日) 12:04:15.33 ID:
>>28
オーラとか存在感とかそんなんしかないよなw
31:2017/03/12(日) 12:04:32.63 ID:
目力はあるよね
サイレントマジョリティ限定で
32:2017/03/12(日) 12:05:49.24 ID:
一発やらせろ^^
33:2017/03/12(日) 12:06:18.45 ID:
ゴミ茶番
34:2017/03/12(日) 12:06:28.51 ID:
人気は無いw
35:2017/03/12(日) 12:06:42.26 ID:
>>17
秋元先生の好みのタイプだからじゃないの?
36:2017/03/12(日) 12:07:05.62 ID:
>>10
こんなんでかわいい言ってたら俺の妹見たら腰抜かすぞ
42:2017/03/12(日) 12:09:11.55 ID:
でも
琴子と鈴木はモッタイナイな

グループは初期メンが
全てだしな…
43:2017/03/12(日) 12:09:21.93 ID:
坂道コロコロの姉妹芸人?
44:2017/03/12(日) 12:11:17.35 ID:
欅坂は売れてるね
似たような時期に始動した、NGTなんて活動してんのっていうぐらい存在感無いよね
45:2017/03/12(日) 12:11:37.20 ID:
人気ないのがそろそろばれそうだなw
46:2017/03/12(日) 12:12:07.47 ID:
いつも同じ演技じゃん
オカリナ
47:2017/03/12(日) 12:12:15.98 ID:
この平手っ子は独特の雰囲気があるよね
山口百恵の再来かもしれない
48:2017/03/12(日) 12:12:26.57 ID:
ジュリナってのが子供の歳でメチャクチャ大人びてて
最初出たときはびっくりしたけど
今大人になってそのままスライドしておばちゃんになるかけてるなw
30代に見える
50:2017/03/12(日) 12:14:40.11 ID:
究極の手コキ専用グループ
それが欅
51:2017/03/12(日) 12:17:35.34 ID:
坂系ってメーカーで言うとプレステージだよな?(´・ω・`)