1:2017/03/13(月) 13:20:34.58 ID:
 
 
今井絵理子、バッジ半年でも政策秘書が決まらず

〈ほんの少し世の中が分かってきたこの頃は 傷つくことも増えてくけれど 最後は自分には負けたくない〉。
 SPEED時代、こう歌っていた今井絵理子(33)は、「選良」の役目をどれだけ分かっているのだろうか。
 初当選以来、いまだ彼女に政策秘書がいない理由とは。

 ***

〈えー与謝野さん、すごくサワヤカな方で、私まだ一回もお会いしたことがないんですけども(中略)本当にポスターを見るとサワヤカな方だなと……〉

 今年2月の東京・千代田区の区長選挙で与謝野信候補の応援に立った今井参院議員の弁である。会場にいた支援者の1人が言う。

「あの演説にはガックリですよ。区長選は、小池都知事が推す候補に対して自民党推薦の与謝野氏が圧倒的に劣勢でした。そこで今井さんが投入されたのですが、話を始めると中身がなくて、会場はシーンです」

 上に言われてしぶしぶ応援にきたのだろうか、自民党の関係者も嘆息するのだ。

「今井さんには困ったもんです。応援を頼まれたら事前に相手について調べたりしておくもの。ところが、彼女はそれをやっていない。それだけではありません。議員になると、支援者に報告するための国政レポートを作るものですが、それもなし。また、新人は委員会での質問時間を確保してもらえますが、彼女は満足に質問を作れないのです」

 初当選から約8カ月、まだ“試運転中”とはいえ、地元・沖縄の問題にはまともに答えず、憲法改正についてもスルーのまま。
 政治家としてのヤル気が今もって伝わってこないのだが、しかも、彼女の事務所は、政策秘書が“空席”のままである。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

「週刊新潮」2017年3月9日号 掲載

デイリー新潮 2017年3月13日 5時59分
http://news.livedoor.com/article/detail/12789282/
3:2017/03/13(月) 13:21:34.13 ID:
こんな小娘に何を期待してんだ?
4:2017/03/13(月) 13:21:54.83 ID:
日本を変えられるのは乙武氏しかいない!
5:2017/03/13(月) 13:22:10.12 ID:
どーせ客寄せパンダなんだからこんなもんだろう?
7:2017/03/13(月) 13:22:29.06 ID:
秘書が悪い
8:2017/03/13(月) 13:22:32.25 ID:
我那覇真子氏と結託しては…
9:2017/03/13(月) 13:22:42.83 ID:
自民党のばか
10:2017/03/13(月) 13:22:42.41 ID:
>>3
議席を取っただけでもう義理は果たしてるだろうに
それ以上を望むならちゃんと指導しないと
11:2017/03/13(月) 13:23:18.51 ID:
自民変わらんあああ
12:2017/03/13(月) 13:23:35.37 ID:
秘書のせい
13:2017/03/13(月) 13:23:47.25 ID:
やっぱり沖縄はゴミばっか
14:2017/03/13(月) 13:23:47.43 ID:
民進や共産に1議席盗られないだけマシ
15:2017/03/13(月) 13:23:50.70 ID:
特にやりたい事とか無いんだろうけど
無駄に動いて税金捨ててるバカよりマシなんだよなぁ
16:2017/03/13(月) 13:24:05.62 ID:
アゴが尖ってなければすごい美女になってたと思う
17:2017/03/13(月) 13:24:08.17 ID:
三原じゅん子に教育係やらせろ
18:2017/03/13(月) 13:24:11.17 ID:
>>1
…初めから分かってた事の気がするが(;-.-)y-~
19:2017/03/13(月) 13:24:10.79 ID:
プロスポーツじゃあるまいし。
素人がいきなり国会議員じゃこんなもんだろ。
20:2017/03/13(月) 13:24:23.46 ID:
ろくに学校も行ってないやつに何が出来る
21:2017/03/13(月) 13:24:54.35 ID:
だからあれほど
立候補者はある程度の学歴然りで!と
22:2017/03/13(月) 13:25:03.33 ID:
>「困ったもん」

本人はAKB総選挙とそう変わらないと思って出馬したんだろ
こんなのが議員勤まるはずないって当選した時からわかってたことだろ
23:2017/03/13(月) 13:25:08.35 ID:
>>1
中身の無い今井立てた政党が馬鹿だろ!
ま、本人は二番目に馬鹿として
24:2017/03/13(月) 13:25:18.68 ID:
なんで中卒で世間知らずのアホに政治家やらせたん?
25:2017/03/13(月) 13:25:21.66 ID:
今ごろ自分の無能さに気付いて怖気づいたんだろう
26:2017/03/13(月) 13:25:42.22 ID:
仕事してる議員なんか3%も居ねーだろw
27:2017/03/13(月) 13:26:08.14 ID:
ところでこの人ちゃんと仕事してんの?税金貰っておいて。
28:2017/03/13(月) 13:26:18.19 ID:
議員なんてそんなもんでしょ
29:2017/03/13(月) 13:26:30.73 ID:
沖縄の人って仕事熱心なイメージないからな
たくさん国から補助金もらえるのもあるが
30:2017/03/13(月) 13:26:34.36 ID:
三原といいこいつといい
日本に政党政治は向いてないということがよくわかる
31:2017/03/13(月) 13:26:41.99 ID:
我那覇真子氏と交代しろ
32:2017/03/13(月) 13:26:44.41 ID:
そもそもただの表集め要員だろ
33:2017/03/13(月) 13:26:54.47 ID:
山本太郎は即戦力でバリバリ活躍しているな
並みの野党議員では太刀打ちできない
蓮舫より使える
34:2017/03/13(月) 13:27:14.07 ID:
誰かがちゃんと指導すべき
立候補させた人間が責任もって教育しなきゃ
35:2017/03/13(月) 13:27:27.58 ID:
バカ選挙民がバカを当選させただけ
36:2017/03/13(月) 13:28:12.10 ID:
>>33 アホ
37:2017/03/13(月) 13:28:20.68 ID:
でも歌って踊れるし、乳もめる。
38:2017/03/13(月) 13:28:20.93 ID:
政治家と秘書になるための国家試験を作るべき。
国家資格にして受験させるべき。

車に乗るのだって地方公務員になるのだって試験があるんだ。
なんで政治家にはないんだ?
39:2017/03/13(月) 13:28:24.32 ID:
そういう議員がいてもいいな、秘書を雇わない
勉強とかしない、質問もしないし、答えない
歳費も使わない、全部貯金、とにかく貯金
選挙も金かけないで、死ぬまで議員
40:2017/03/13(月) 13:28:30.46 ID:
女議員で1番の資産持ち
議員の中全体でも第3位の金持ち議員
41:2017/03/13(月) 13:28:38.18 ID:
何も出来ないことが分かりきってるこんなゴミを議員なんかにした自民が悪いんだろ
億単位の税金をドブに捨てるようなマネしやがって、
ホントにどんだけ馬鹿なことしてくれたんだと思うわ
42:2017/03/13(月) 13:28:40.48 ID:
>>10
塚本幼稚園に送り込むのか?
43:2017/03/13(月) 13:28:41.40 ID:
こういうのが当選しちゃうから定数削減しろとかなっちゃう。ちゃんと国家百年の計を論じられる人が選ばれるなら定数は増やしてもいい
44:2017/03/13(月) 13:29:08.38 ID:
障害もったガキを踏み台にしてよくやるわ
金だけ貰えばそういうのにも全く知らん顔だしな
チンピラの情婦なんだっけ?
45:2017/03/13(月) 13:29:10.05 ID:
ろくに秘書経験すらないのによく議員になれたもんだな
46:2017/03/13(月) 13:29:13.09 ID:
山本太郎は最近評価上げてるな
47:2017/03/13(月) 13:29:23.40 ID:
>>33
活動家に原稿作って貰ってるだけだろ。
48:2017/03/13(月) 13:29:34.21 ID:
まー無駄な税金になるのは目に見えてただろ
最低限のやる気を示すためにもペーパーテストとかあってもいいと思うけどな
49:2017/03/13(月) 13:29:39.86 ID:
もうさ、芸能人全員立候補したらいいんじゃない?
ジャップはマジで幼稚だから全員当選するよ
吉本やジャニーズやバーニングやAKBが日本仕切ったら最高でしょ
50:2017/03/13(月) 13:30:00.03 ID:
日本はパンダを税金で養うのが大好きなんだよ