1:2017/03/17(金) 13:37:24.34 ID:
新潟を拠点とする国内5番目のAKB48グループ・NGT48のメンバーとスタッフ数名が13日、腹痛などの症状を訴え病院を受診し、新潟市の保健所がこれをノロウイルスによる食中毒であると断定したことが17日、わかった。
同日、グループの公式サイトで発表された。

公式サイトでは「平成29年3月13日、NGT48のメンバー及びスタッフ数名が腹痛等の体調不良を訴え、病院を受診させたところ胃腸炎等と診断されました」と説明。
体調不良を訴えた者がいずれも11日に新潟市内のNGT48劇場公演に出演、または運営に携わった際にそこで提供された弁当を喫食した者であったことから、新潟市保健所に連絡。
「16日、同保健所より、症状はノロウイルスによるものであり、上記劇場において弁当を提供した飲食店を原因とする食中毒であると断定したとの報告がありました」と明かしている。

原因が明らかとなるまで、発症していないメンバー及び症状の軽かったメンバーたちはグループでの活動を行っており、
12日には『AKB48「ハイテンション」劇場盤発売記念 AKB48グループ春祭り』のイベントにも参加している。
これに関して「同イベントにおいてNGT48メンバーと交流されたファンの方で、腹痛等の症状が見られるなど、体調に不安または懸念のある方がいらっしゃいましたら、速やかに医療機関を受診する等適切な対応をお願い申し上げる次第です。当然、弊社といたしましても、誠実に対応させていただく所存です」と今後の対応についても説明した。

現在、ほとんどのメンバーが体調回復しているため、今後は18日開催の『NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟』については体調に問題のないメンバーは予定通り出演。
一方で、19日の『NGT48デビューシングル「青春時計」発売記念 ミニ握手会@アーバンドックららぽーと豊洲』及び、20日の 『AKB48「サムネイル」劇場盤発売記念大写真会』はファンと至近距離で接する可能性があることからNGTメンバーの出演を見送るとしている。

また、NGT48劇場についても消毒作業を実施し、18日から20日までロビー開放を中止することが発表された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000326-oric-ent

NGT48デビューシングル 
NGT48『青春時計』MUSIC VIDEO / NGT48[公式]
http://www.youtube.com/embed/n-iXRXpfVTs

NGT48『青春時計』アーティスト写真

NGT48メジャーデビューシングル「青春時計」Type-A

Type-B

Type-C

CD盤

2:2017/03/17(金) 13:37:57.75 ID:
さてはセックスかキスしたな
3:2017/03/17(金) 13:38:02.54 ID:
今までで~1番~ビチビチ~ビチビチ~♪
4:2017/03/17(金) 13:38:06.44 ID:
ざまあw
5:2017/03/17(金) 13:38:21.41 ID:
ノロゲリトイレ48
6:2017/03/17(金) 13:38:31.79 ID:
うわあ、可哀想
CD出してこれからって時に幸先悪いなー
7:2017/03/17(金) 13:39:24.25 ID:
アイドルはうんこしないのにどうすんだ
8:2017/03/17(金) 13:39:51.11 ID:
韓国産食べちゃったか?
11:2017/03/17(金) 13:42:38.29 ID:
弁当屋出禁やな
12:2017/03/17(金) 13:42:43.35 ID:
アイドルはうんこしないからノロなんて関係ないよ
13:2017/03/17(金) 13:43:34.66 ID:
ノロわれてるな
14:2017/03/17(金) 13:44:27.33 ID:
今度はポンポンか
15:2017/03/17(金) 13:46:16.88 ID:
メンバーがノロ?
かわいそう
16:2017/03/17(金) 13:47:02.03 ID:
大人数だからコストかかるのはわかるが弁当くらいちゃんとしたとこの食べさせてあげてよ
17:2017/03/17(金) 13:47:21.43 ID:
野呂佳代がメンバーに加わった
18:2017/03/17(金) 13:47:56.87 ID:
ノロだけにドッキリでしょう
19:2017/03/17(金) 13:48:05.81 ID:
ノロかよ
太るなよ
20:2017/03/17(金) 13:48:27.47 ID:
ゴリパラでNGT劇場を訪ねた時のバイク屋のおやじのくだりは死ぬほど笑った
あれ地元じゃどう思われてんだろうか
21:2017/03/17(金) 13:48:50.38 ID:
これはテロ事件だ
22:2017/03/17(金) 13:48:53.45 ID:
下衆な話題作りしかないな秋豚グループって
23:2017/03/17(金) 13:51:03.27 ID:
どうでもいいスレたてんなよ
24:2017/03/17(金) 13:52:12.06 ID:
ハレンチはだめだろな。体弱そうだし
25:2017/03/17(金) 13:52:33.15 ID:
さや姉は大丈夫かな
26:2017/03/17(金) 13:53:13.01 ID:
NMBと間違えたスマソ
27:2017/03/17(金) 13:53:31.38 ID:
数十分おきの嘔吐と水下痢を何時間もやるからな
吐くものがなくなって脱水症状予防に飲むアクエリまで吐いちゃう
それを十代の少女達が今経験してるんだ
29:2017/03/17(金) 13:55:24.02 ID:
みんな下痢でパンツ上げる余裕もない状態なのか?
30:2017/03/17(金) 13:56:14.39 ID:
はきたかったー
はきたかったー
君にー
31:2017/03/17(金) 13:57:32.37 ID:
握手したヲタはヤバいぞ
32:2017/03/17(金) 13:58:15.02 ID:
可憐な美少女たちが下痢便たれ流すなんて信じられない
美少女はウンコなんてしないんだよ!!!
33:2017/03/17(金) 13:59:18.46 ID:
これから握手会は薄いビニールの手袋とマスクしての実施となります
34:2017/03/17(金) 14:00:15.63 ID:
水下痢で肛門が痛くて拭くのもウォシュレット当てるのも辛かった
それを十代の少女達が体感してるんだ
35:2017/03/17(金) 14:01:17.71 ID:
新手のステマかっ!?
36:2017/03/17(金) 14:02:27.47 ID:
元々が下痢便集団みたいなもんじゃん
37:2017/03/17(金) 14:02:38.38 ID:
ノロウィルスってことは軽い奴でも確実に下痢便でブリブリやってるぞ
重い奴はゲロもやってる
38:2017/03/17(金) 14:03:54.82 ID:
でも、好きなアイドルのうんちだったら大丈夫でしょ!?
げりぴーでもwww
39:2017/03/17(金) 14:03:55.98 ID:
また出だしが空撮かよ ロバートワイズ監督かよ
40:2017/03/17(金) 14:04:23.02 ID:
下痢便とゲロをCDに付けて欲しい
41:2017/03/17(金) 14:05:11.62 ID:
吐いてンション
42:2017/03/17(金) 14:05:32.29 ID:
ノロウイルスさんハレンチすぎわろた
43:2017/03/17(金) 14:08:39.83 ID:
パンツがウンコまみれ
45:2017/03/17(金) 14:09:18.74 ID:
ノロはきついな
46:2017/03/17(金) 14:13:37.04 ID:
なんだ無事ならいいだろいちいちニュースにするな
48:2017/03/17(金) 14:18:36.92 ID:
N 新潟
G 下痢便
T 太郎
49:2017/03/17(金) 14:19:54.06 ID:
体を張ってCDの宣伝か
末期だな
50:2017/03/17(金) 14:22:10.09 ID:
N(ノロ)G(下痢)T(吐瀉)48
51:2017/03/17(金) 14:25:05.82 ID:
枕営業の弊害だな
52:2017/03/17(金) 14:28:07.48 ID:
なんちゃらウィルスつう曲あった気がするけど気のせいかもしれない