1:2017/03/22(水) 08:23:07.59 ID:
切り捨てられたオタク 16歳AKB坂口が明かした「恋愛対象」

「AKB48」の坂口渚沙さん(16)が恋愛対象者の年齢を質問され、「20代前半くらいまで」と回答した
ことが波紋を広げている。

AKBのファンには30代から50代の人も多いとされているため、「ファン切りした」「オタ切りした」と
騒がれているのだ。一方で、高校生としては素直な回答であり、「40代でもOK!」などと回答したなら気
持ち悪い、といった擁護の声も多い。

「生放送」配信アプリでファンとの交流する中で...

坂口さんは2017年3月18日、個人で生放送を配信するアプリ「SHOWROOM」を使いファンとの交流を行っ
た。最近起こった出来事や、AKBの活動などについて知りたいファンがコメントを寄せ、それに答えるとい
う形で番組が進行した。目を半分開けて寝ている写真がSNSにアップされたという話題にファンは「半目し
てみて」とお願いし、坂口さんはカメラを覗くような目線で「こんな感じじゃない?」とやってみせたり
していた。そして、

「恋愛対象は何歳?」
と聞かれると、

「え~~何歳だろうね?ん~、えー、わかんない。20代前半くらいまでかな?わかんないよね」
と語ったことが騒動へと発展した。坂口さん自体のファンの年齢層は分からないが、AKBファンの中心層は
30代~50代ともされている。握手会を頻繁に開催するAKBグループは、会いに行けるアイドルとして「疑似
恋愛」を楽しめるということも定着している。そのため、20代前半までしか恋愛対象にならないという発
言は、「ファン切り」「オタ切り」と一部で受け止められ、「オタクから批判殺到!」と騒がれたのだ。
ツイッターや掲示板には、

「握手会に並んでる爺さん達が君の給料の元なんだよ」
「なぜ嘘をつかない 。自らファンを減らして何がしたいんだ」
「ガチすぎる。もうちょっと考えてから話さないと。自分の客は中年オヤジなんだからさ」
などといった批判が出ることになった。

「40代でもOKと言ってたら気持ち悪いだろ」

だだし、そうした批判について疑問視する声もあり、

「30歳以上のオッサン達が、自分らも恋愛対象に含まれてると、期待とか勘違いしてたって事だよね」
「年齢関係ないと言っても、付き合えると思う方が 凄いと思うがな。笑わせてもらったよ」
「おっさんが16の娘の恋愛対象になるわけがないw これだからドルオタは...」
などという目が向けられることになった。実は、こうした批判はおかしいと坂口さんを擁護する声も多く、

「この年代の子が40代でもOKですとか言ってたら気持ち悪いだろw」
「10代の頃なんて3歳上ならもう大人っぽい人だと思ってたし、16歳で20代前半は現実的には頑張って言っ
た方だろ」
「本音は18だと思うわ。16からしたら20でもオッサン」
など、「正直でいい」という評価もある。
http://www.j-cast.com/2017/03/21293605.html?p=all
動画
http://www.youtube.com/embed/ATVde-NvBSo

坂口渚沙(16)



http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490114147/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
3:2017/03/22(水) 08:24:10.79 ID:
本音も言えないこんな世の中じゃ
4:2017/03/22(水) 08:24:11.90 ID:
子を残す本能
6:2017/03/22(水) 08:24:30.01 ID:
金づるにしか見られてないって、わかったか?w
8:2017/03/22(水) 08:24:36.89 ID:
まだやんの
9:2017/03/22(水) 08:24:53.99 ID:
それ以上だと父親世代だしな
10:2017/03/22(水) 08:25:01.26 ID:
プロデューサーきどりのキモヲタの戯言を続けるのか
11:2017/03/22(水) 08:25:04.98 ID:
そりゃ自分の親辺りの年代のじじいが恋愛対象に入るわけない
13:2017/03/22(水) 08:25:15.84 ID:
16歳だろ? 何の問題あんだよそれで
14:2017/03/22(水) 08:25:19.49 ID:
なんでこれ炎上するんだよ
アイドルヲタはキチガイか

・・・って、キチガイか・・・。
16:2017/03/22(水) 08:25:40.96 ID:
16からみたら20超えたらオッサンだろ
17:2017/03/22(水) 08:26:01.13 ID:
普通は20までだぞ
20代前半までOKというのは寛容な発言なのに

30代でも40代でもOKな10代なんて金目当ての糞ビッチしかいない
そうじゃないまともな発言なのだからむしろ褒め称えるべき
18:2017/03/22(水) 08:26:37.45 ID:
むしろ普通の子よりも守備範囲広いぐらいだと思う…
19:2017/03/22(水) 08:27:18.40 ID:
まぁ、そりゃそうだろう
騒いでいる二十歳前半以上のオタの方がおかしいw
21:2017/03/22(水) 08:27:42.49 ID:
岩崎並みのキチガイだな
22:2017/03/22(水) 08:27:45.14 ID:
友人にヲタがいるが
娘を応援している感覚って言ってたな
23:2017/03/22(水) 08:27:44.53 ID:
哀れなボケヲタw
24:2017/03/22(水) 08:28:02.21 ID:
>>17
それで良いんだよ
若い娘はオッサンの金目当て
オッサンは若い娘の肉体目当て
win win じゃんw
25:2017/03/22(水) 08:28:21.95 ID:
つか工房から見たら経成人式男とか
おっさんだからwww
26:2017/03/22(水) 08:28:38.40 ID:
16の子が40までオーケーって方が不自然だろ

25が31は対象外って言うのとは違う
27:2017/03/22(水) 08:29:01.73 ID:
20代前半でもかなり広めに言ったんだろうな
28:2017/03/22(水) 08:29:16.11 ID:
本当のこと言って怒られるとか行きにくい時代だな
31:2017/03/22(水) 08:30:33.69 ID:
オタは何を望んでるんだ……
32:2017/03/22(水) 08:31:13.92 ID:
恋愛対象じゃない事を明言しただけでファン切りだのオタ切りだのって…
そもそもおっさんのドルオタなんか切れるような縁もないただの金ヅルなんだってこと理解してから応援しろよ
33:2017/03/22(水) 08:31:20.19 ID:
>>28
は?本音と建前は世の中生きていくのに必要な事だよ
日本はまだ本音が多い国だぞ
海外なんて日本より建前多くて生きにくいぞ
34:2017/03/22(水) 08:31:23.26 ID:
セックルできれば満足なんじゃないの
恋愛まで欲張るなよ
35:2017/03/22(水) 08:31:26.32 ID:
年相応の素直な感想じゃん
ファンならそこを愛せよw
36:2017/03/22(水) 08:31:37.65 ID:
なんでリアル女(女優やらアイドル?)に入れ込むのか分からん

(´・ω・`)リアル彼女作れよ。んで結婚して鎖で繋いで貰って(ATMになって)
未来の奴隷を沢山こさえて、死ぬまで社蓄として生きよ
38:2017/03/22(水) 08:32:33.36 ID:
恋愛対象としてって話だろ?
10代からしたら普通だろ。
炎上させる方がキモいわ。
39:2017/03/22(水) 08:32:34.19 ID:
オタ「恋愛対象は16歳まで」
41:2017/03/22(水) 08:32:47.17 ID:
子供が大人(笑)に気を使い嘘を言わないと叩かれる世の中
42:2017/03/22(水) 08:33:30.09 ID:
16歳の普通の感覚に文句を言うキモ汚多オヤジ 

黙って摂取され続けられるだけの存在なのに勘違い笑
45:2017/03/22(水) 08:33:53.94 ID:
絶対に許すな
俺たち40代無職の気持ちを踏みにじりやがって
46:2017/03/22(水) 08:34:43.39 ID:
>>44
何このブスw
首の無い豚にしか見えんのだけどwwww
50:2017/03/22(水) 08:35:36.75 ID:
イモトの「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」は真理
ただ、プロとして金を稼いでいくには、それなりの気遣いが必要だわな
51:2017/03/22(水) 08:36:07.07 ID:
自分が16の時の恋愛対象がどのくらいまでだったか考えてみろよ
二十代が入ってるだけでも十分すぎるほどストライクゾーン広めだろ
この年代なら2、3歳差くらいまでが普通