1:2017/03/23(木) 13:18:34.61 ID:
 
 
AKB48が、「第9回AKB48選抜総選挙」を6月17日に沖縄県で開催すると発表した。意外な開催地に、ネットでは動揺が広がっている。

今回の総選挙では、AKB48の49枚目シングルの選抜メンバーが決定する。立候補資格があるのは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、そしてJKT48のメンバー近野莉菜。そのなかから、上位80人がファン投票によって決められるのだ。

開催地は、沖縄県の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ。これに対しTwitterでは、

「沖縄かよー破産するわ」
「総選挙、沖縄開催て…。斜め上やわー。試されてる感が半端ないねー金ー」
「往復4万にホテル代は破産するよね!沖縄で総選挙やる意図はなんだ!!!」

と、遠方のファンたちが、金銭面での不安を隠せないコメントを投稿している。

また、

「沖縄への往復のチケット代とホテル代考えたら、そのお金で投票した方が良い気がするな・・・というか、そうする!」
「総選挙、沖縄なら余計行かない人多そう……交通費に金を注ぎ込むならCDに金使うでしょ…」

と、現地には行かずに投票のためにCDを購入しようとする人々も。

さらに一部には、

「今のAKBだとスタジアムが埋まるか微妙なとこだし、金を積めるコアなファンからツアー代含めより多くの費用を引き出すという意図なのかな?」
「総選挙沖縄開催って、辞退者が年々増えてきて、しらけた空気が増してくる事への対策でしょ」

と、沖縄開催にまつわる運営側の意図を憶測する声もあった。

2015年は福岡県、2016年には新潟県で開催されているAKB総選挙。地域活性化に一役買っているといわれることもあり、今年は沖縄にとってうれしい悲鳴になる?

(山中一生)

R25 3/23(木) 7:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170323-00000004-rnijugo-ent
5:2017/03/23(木) 13:20:31.12 ID:
まだやってんの?
6:2017/03/23(木) 13:20:54.38 ID:
人気投票に必死になる人って大変だろうな
ファン心理は分かる
でもいいカモだよね
7:2017/03/23(木) 13:21:20.90 ID:
指原の為の沖縄開催なんだろ。
最大の票田の中国がすぐそこだしなw
8:2017/03/23(木) 13:21:35.10 ID:
>>1
クソ秋元とクソ吉本がタッグを組んで金儲け
9:2017/03/23(木) 13:23:01.81 ID:
儲けとは信者と書く
10:2017/03/23(木) 13:23:12.69 ID:
フジテレビにとっても二桁稼げる超貴重なコンテンツだからなwwwww
11:2017/03/23(木) 13:23:48.11 ID:
沖縄の美しいビーチにキモい中年ドルオタ大集合~~~~…
暑くてフハフハ蒸し饅になっちゃうんじゃないの?
臭そう!
12:2017/03/23(木) 13:23:48.99 ID:
何十万と握手券買ってきた奴が
沖縄旅行くらいで文句言うなよ
13:2017/03/23(木) 13:23:54.69 ID:
CD何百枚も買うより沖縄行って観光楽しむ方が有意義だって一生わからないんだろうなぁ
14:2017/03/23(木) 13:23:58.70 ID:
>>1
なぁにが「試される」だよ気持ち悪い
15:2017/03/23(木) 13:24:06.85 ID:
ん?往復3万で済むんじゃね?
16:2017/03/23(木) 13:24:34.08 ID:
すっかりドサ回りが板につきましたな

ちな札幌
17:2017/03/23(木) 13:24:39.16 ID:
プロ土人
キモヲタ


沖縄臭すぎ
19:2017/03/23(木) 13:25:25.65 ID:
飛行機が高いならフェリーで行ったら
20:2017/03/23(木) 13:25:38.99 ID:
そのまま沖縄に移住しとけ
21:2017/03/23(木) 13:25:46.72 ID:
この人たちは
人生(命)を何に捧げてるのだろうか?

アイドル、自分の推しメンが本尊なのだろうか?
22:2017/03/23(木) 13:26:16.39 ID:
AKB48が、「第9回AKB48選抜総選挙」を6月17日に沖縄県で開催すると発表した

いや、来るなよ、沖縄、すごく迷惑だから、おまえらw

中東のイスラム国へ行ってください!キモオタ共々火あぶりにされたほうが日本も静かになる
23:2017/03/23(木) 13:27:12.38 ID:
泳いでいけよ
25:2017/03/23(木) 13:27:41.11 ID:
第一位 指原 莉乃 (顔写真)
ってだけでもう面白い
26:2017/03/23(木) 13:28:01.40 ID:
六月だとちょうど梅雨が明けるか明けないかくらいだから
旅行者少なくて沖縄としては嬉しいんじゃないの
27:2017/03/23(木) 13:28:38.96 ID:
>>1
AKBがまだ活動してたことに驚いたわ
28:2017/03/23(木) 13:29:16.07 ID:
船で行けよ、船で
29:2017/03/23(木) 13:29:34.93 ID:
全盛期は電車の中でも総選挙の話題で持ちきりだったのにな

それでもまだビジネスとして成り立っているて事は運営が優秀なんじゃねえのかな
30:2017/03/23(木) 13:29:57.77 ID:
他のことにお金使った方がいいよ
早く気付いてほしい
31:2017/03/23(木) 13:30:20.86 ID:
>>1
>「往復4万にホテル代は破産するよね!沖縄で総選挙やる意図はなんだ!!!」

情弱!

往復宿泊費込みで4万円あればお釣りが来るわ!
32:2017/03/23(木) 13:31:01.48 ID:
ボートこいで行けよ
33:2017/03/23(木) 13:31:01.57 ID:
オタクってどんなタイミングで金と時間の無駄って気付くの?
34:2017/03/23(木) 13:31:15.33 ID:
去年新潟でテレビとか超ウザかったからもう新潟こなくていいよ
35:2017/03/23(木) 13:31:40.20 ID:
沖縄で6月と言えばもう真夏だろ
真夏の沖縄のビーチにキモヲタ大集合って凄い光景になりそうだな
36:2017/03/23(木) 13:32:51.94 ID:
クソみたいな女に金出して満足してる可哀想なオタ見ながらキンキンに冷えたビール飲みたい
37:2017/03/23(木) 13:33:02.15 ID:
AKBメンバー「沖縄来ないで旅費の分投票しろよ(総選挙沖縄に見に来て下さい)」
38:2017/03/23(木) 13:34:07.78 ID:
CD買う枚数ちょっと減らすだけだろww
39:2017/03/23(木) 13:34:24.78 ID:
パヨクに頼んで基地反対運動に参加したついでに総選挙行ってこいよ。
交通費5万円くれるってよ。
40:2017/03/23(木) 13:34:46.76 ID:
総選挙なんてもうオワコン
41:2017/03/23(木) 13:35:06.59 ID:
坂道組を参戦させたら、AKBグループは最高位は何位になるのだろうか?
42:2017/03/23(木) 13:35:19.06 ID:
>>29
そう思うわ

人間が「アイドルという偶像」を追いかけて
それを「本尊」とする
それを運営はコントロールして搾取する
そういうビジネスモデルは永遠に続くのだろうな
43:2017/03/23(木) 13:35:26.92 ID:
次は北海道にしようよ。6月に梅雨ないし、気候良いよ。
44:2017/03/23(木) 13:36:16.41 ID:
地元からオファーがあったと運営が明言してる
45:2017/03/23(木) 13:36:16.69 ID:
行かなきゃ良いだろバカども
46:2017/03/23(木) 13:36:31.78 ID:
六月とか結婚式やるカップルも多いのに土曜開催とかクソ迷惑だろw
47:2017/03/23(木) 13:36:43.94 ID:
ジンバブエのでっかい滝あるじゃん?あそこで開催しろ。
48:2017/03/23(木) 13:39:39.08 ID:
破産してしねや
50:2017/03/23(木) 13:40:24.78 ID:
行かなきゃいいじゃん
閑古鳥の総選挙を見てみたい
51:2017/03/23(木) 13:41:28.20 ID:
揚げ玉みたいな名前の人が5万貰えるって言ってたから大丈夫やで
52:2017/03/23(木) 13:43:45.88 ID:
根性があるなら、LCC、ゲストハウスで満喫しろ。
53:2017/03/23(木) 13:44:04.83 ID:
沖縄www行くわけねえしwwwq
って言っときゃ少しは飛行機の席が空くだろ
54:2017/03/23(木) 13:47:23.04 ID:
行かなきゃいいだろw