1:2017/03/21(火) 17:48:17.47 ID:
 
http://news.livedoor.com/article/detail/12818919/
2017年3月19日 14時3分 トピックニュース

19日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、格差社会の現状に懸念を示した。

番組では、「天下りに高待遇…やっぱりなるなら公務員!?SP」と題し、一億総格差社会の象徴ともいえる「官民格差」の実態について、出演者たちが意見を交わした。

そして終了間際、たけしは「景気というのは、なんか(社会)全体じゃなくて、一部の人がすごい金持ちになって、下の方で搾取されている人がいっぱい増える」と、格差社会の現実を指摘する。
そして、そうした社会のもとでは、極端な富裕層と貧困層の二層だけとなり、中間層がほとんどいなくなっていると論じたのだ。

続けてたけしは、「この現状がなんか一番恐ろしいと思うんですけどね。ちょっとどうにかなんねぇのかな」と危惧する。
これにアシスタントの阿川佐和子が「(日本は)総中流国家って言われていたんですけどね」とコメントすると、たけしは「今、もう完全に格差社会になっちゃってる」と憂うのだった。

★1が立った日時:2017/03/19(日) 19:10:24.20

前スレ
【芸能】ビートたけしが格差社会の実態を危惧「搾取されている人がいっぱい増える」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489918224/
2:2017/03/21(火) 17:49:15.03 ID:
たけしの弟子は誰一人お笑いとして育たなかったな
4:2017/03/21(火) 17:49:51.74 ID:
フガフガしか言えないお前が高額ギャラ貰ってる事自体が問題や。テレビから消えろ
8:2017/03/21(火) 17:52:13.65 ID:
テレビに出てる奴の中で
最もつまらないのが
フガフガたけし
9:2017/03/21(火) 17:53:21.31 ID:
国民がそう望んで自民党に投票してるんだろ 
13:2017/03/21(火) 17:55:45.40 ID:
公務員夫妻の家が立派すぎてひくw
19:2017/03/21(火) 18:02:35.87 ID:
20年前は真逆の事言ってなかったっけ?
23:2017/03/21(火) 18:06:46.78 ID:
街を歩くとみんな幸せそうだよ
休日のモールなんてリア充の巣窟すぎて近寄れねえ
29:2017/03/21(火) 18:14:26.24 ID:
就職率90%内手取り15万円以下43%…
世の中、詰んでるよな。
32:2017/03/21(火) 18:17:15.49 ID:
大概の企業戦士は虚業の河原乞食に広告費搾取されてますが
33:2017/03/21(火) 18:18:07.76 ID:
公務員が税金から給与盗るのをやめて、資産家の子弟が毎月国庫に入金して無料で公務員公僕の仕事をすればいいだけ
34:2017/03/21(火) 18:18:45.06 ID:
長文はうざいからよく読まないけど努力がそのまま収入につながるとか言うお花畑はまだ居るのか。
38:2017/03/21(火) 18:20:38.31 ID:
たけし「フガフガフガフガ!」
軍団「wwwwww」
たけし「フガフガ」
スタッフ「wwww」
たけし「フガフガフガフガフガ」
視聴者「??????」
41:2017/03/21(火) 18:22:40.08 ID:
ふがふがやめろw
45:2017/03/21(火) 18:25:21.60 ID:
小泉の頃からだっけ格差広がってきたのは
47:2017/03/21(火) 18:30:09.51 ID:
コイツが公務員叩きをするならホンモノ
52:2017/03/21(火) 18:41:30.91 ID:
公務員の生活水準維持のためには大増税しかないからな
59:2017/03/21(火) 18:56:03.56 ID:
ズルくなれってな。頑張るよ。
62:2017/03/21(火) 19:00:59.34 ID:
芸能界が一番ひどいだろww