1:2017/03/29(水) 05:24:00.84 ID:
2017.3.29 05:05

 俳優、向井理(35)が4月22日放送のフジテレビ系「ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~」(後9・0)で、誘拐犯役と芸能界に入る前まで生計を立てていたバーテンダー役に初挑戦したことが28日、分かった。
短編ミステリーを映像化した3話オムニバスで、向井、大泉洋(43)、土屋太鳳(22)がそれぞれの作品で主演。大泉は“殺人者”役、土屋は妊婦役を演じ、演技合戦で火花を散らす。

 明大時代のアルバイトを含め、芸能界入り前まで約6年間バーテンダーを務めた向井が、実体験も生かして視聴者を“酔わす”-。

 同作は、さまざまな本に精通する全国のカリスマ書店員が、数ある短編ミステリーの中から選んだ珠玉の作品を映像化したオムニバス。全3作品に共通するのは、どれもどんでん返しの結末が存在することだ。

 その一篇「情けは人の…」(作・今邑彩氏)は、見知らぬ中年男が計画した誘拐を手伝う男が主人公。向井は、さわやかなイメージを覆す誘拐犯役に初挑戦。しかも、役柄はアルバイトのバーテンダーという設定だ。

 劇中でバーのシーンはさほど多くないが、バーテンダー時代にスカウトされて芸能界入りした向井は「とても懐かしかった。実生活でも長くやっていましたので、もっとやっていたかったぐらい」と、撮影中もノリノリだった様子。

 「妻の女友達」(作・小池真理子氏)に主演する大泉は、妻を家政婦のように扱う女性に恨みを募らせるあまり、“殺人者”に変貌する役どころ。「ラストには“驚き”が待っています!」と自信満々だ。

 土屋は「恋煩い」(作・北山猛邦氏)で、彼氏の子供を妊娠するも、彼の浮気を疑う主人公を熱演。こちらも予想だにしない結末が待っており、「あまりに哀しい話」とアピールする。

 3作品の演出を手がけたのは、映画「ゼロの焦点」などで知られる犬童一心監督(56)。実力派キャスト3人による“三重奏”が、ぜいたくで極上のミステリーを紡ぎ出す。


・バーテンダー役に初挑戦した向井理

・“殺人者”役を演じる大泉洋

・妊婦役を演じる土屋太鳳

http://www.sanspo.com/geino/news/20170329/geo17032905050004-n1.html
2:2017/03/29(水) 05:30:29.52 ID:
棒演技でも経験が生かせるんだから何とかなるだろうという監督の深い考えなんだな。
3:2017/03/29(水) 05:35:27.96 ID:
棒は棒
向井は何をやっても駄目~
4:2017/03/29(水) 05:36:31.03 ID:
「演技合戦」てよく使われるけど、何かすごい恥ずかしいわ
たとえ上手い俳優だったとしても
5:2017/03/29(水) 05:51:04.76 ID:
まれのパパと娘役
6:2017/03/29(水) 05:51:19.53 ID:
本職かよ
7:2017/03/29(水) 06:00:39.90 ID:
演技の下手な奴らが跋扈する時代になったら、
もう過去に求めるしかない

◆ということで、最近70年代のドラマを見まくっている。本当に面白い
8:2017/03/29(水) 06:10:17.54 ID:
顔だけなのに結婚なんかするから人気凋落ざまぁ
10:2017/03/29(水) 06:35:49.52 ID:
朝ドラ合戦にしとけ
14:2017/03/29(水) 07:03:41.85 ID:
棒だらけのドラマだな
15:2017/03/29(水) 07:05:05.22 ID:
また土屋?土屋太鳳と広瀬すずはもう出なくていい
16:2017/03/29(水) 07:12:07.23 ID:
大泉洋がまじめな役するとどうしても笑ってしまう
17:2017/03/29(水) 07:46:22.47 ID:
棒演技と言えば東出に右に出る者なし
18:2017/03/29(水) 08:06:38.43 ID:
大泉の殺人者役?
楽しみだな
19:2017/03/29(水) 08:08:55.68 ID:
そこは島田荘司の

「糸ノコとジグザグ」
「首都高速の亡霊」
「数字錠」

の3本立てにしてもらいたかった。
20:2017/03/29(水) 08:17:05.27 ID:
もう少し演技力があれば。
21:2017/03/29(水) 08:22:35.45 ID:
この間のそして誰もいなくなったみたいに序盤で殺して出番を最小限に抑えるのがむかいりの一番正しい扱い方
22:2017/03/29(水) 08:29:51.48 ID:
演技合戦w
笑うところですか?
大泉以外大根2人なのに
ただ向井はこのあいだのアガサクリスティーの
ドラマではそこまで悪くなかった


一番いらないのは土屋太鳳。
存在自体ウザいレベル
土屋太鳳いなかったら見る気になれたのに
23:2017/03/29(水) 09:01:54.10 ID:
走るシーンあれば見る
24:2017/03/29(水) 09:33:51.85 ID:
フジなんでパス
25:2017/03/29(水) 10:05:35.28 ID:
たお可愛い
29:2017/03/29(水) 11:13:10.74 ID:
棒はおとなしく脇役でもやってればいいんじゃないの
30:2017/03/29(水) 11:45:21.02 ID:
土屋太鳳って性格キツそうな役の方があってるだろ

下町ロケットで阿部寛に反抗してるときの
キツそうな顔が合ってたぞ。本性みたいで
31:2017/03/29(水) 11:53:23.83 ID:
残念ながらこの手のオムニバスが面白かったためしがない
32:2017/03/29(水) 11:54:38.82 ID:
これ

みるわ。

期待大。
33:2017/03/29(水) 12:10:48.43 ID:
あーこれがあるからこないだ太鳳さん大泉さんの名前をトーク番組で出してたんだな
なかなか策士だなwでも見忘れそう
34:2017/03/29(水) 12:15:47.67 ID:
土屋太鳳の喋り方。 日本の女はなんでワザとバカな喋り方すんの? ぶりっ子

女同士や家族の前だと 声低いし 早口なのにさぁ
35:2017/03/29(水) 12:16:36.47 ID:
土屋太鳳の喋り方 事務所でキチンと治せよ。

てかもう見たくない。女優なんていっっっくらでもいるんだから 他の人使えよ
36:2017/03/29(水) 12:17:53.39 ID:
ムカイリもおわこんだなぁ
39:2017/03/29(水) 13:14:12.05 ID:
3人の中で一番演技下手じゃん
40:2017/03/29(水) 13:15:27.91 ID:
向井は悪役の方が似合うと思う
42:2017/03/29(水) 13:58:11.92 ID:
太鳳がミスキャストだろ
43:2017/03/29(水) 14:22:20.04 ID:
嫁に演技指導してもらえ
44:2017/03/29(水) 14:46:24.11 ID:
初めての親役とかっていうならわかるけど、初のバーテン役ってさ。
普通はだれだって経験ないだろ。
46:2017/03/29(水) 15:13:34.97 ID:
こないだのドラマで向井李
最初に殺されるチョイ役でワロタ
47:2017/03/29(水) 15:29:01.57 ID:
小物対決で大草原
本当に日本のレベル低過ぎ
48:2017/03/29(水) 15:30:30.65 ID:
何で向井が棒扱いされてるのか分からない
別に棒読みじゃないし逆に台詞に変なクセや抑揚がある訳でもないし滑舌が悪いわけでもないのに
特別上手いとは思わないけど棒だ棒だと叩かれるほど印象に残る演技なんて無いけどな
イケメン扱いだから嫉妬されてるんだろうか
50:2017/03/29(水) 15:51:21.73 ID:
すず出てくる前からあんなもんだ
っーか理由からして違う