1:2017/03/29(水) 15:46:19.66 ID:
 
 
 
TBSの定例社長会見が29日、同局内で行われ、19日に最終回を迎えた元SMAP・木村拓哉(44)主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(日曜、後9・00)について、同局の武田信二社長(64)が講評した。

 「A LIFE」は、関東地区で最終回の視聴率が16・0%と、同作での最高を記録。全10話平均も14・5%と、今年のドラマでは最高値をマークした。武田社長は「リアルタイム視聴だけではなく、タイムシフト視聴率なども高く、日曜劇場として記録に残る作品になったと思っております」と絶賛した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000062-dal-ent
デイリースポーツ 3/29(水) 15:38配信

2:2017/03/29(水) 15:46:36.92 ID:
それはない
3:2017/03/29(水) 15:47:01.42 ID:
記憶に残ってこそ名作
5:2017/03/29(水) 15:47:40.18 ID:
そうっすねぇ
そうっすねぇ
そうっすねぇ
7:2017/03/29(水) 15:48:14.61 ID:
視聴率しか話題にならなかったドラマ
9:2017/03/29(水) 15:48:54.17 ID:
この社長は悪くいわないからなw
10:2017/03/29(水) 15:49:21.43 ID:
キムタクよりマツケンをほめてやりたい
11:2017/03/29(水) 15:49:23.53 ID:
ちょ、、待てよ。
辻元、生コンだろう。
12:2017/03/29(水) 15:49:53.46 ID:
社長はキムタクから掘られたんだろうか
13:2017/03/29(水) 15:50:25.38 ID:
番宣スペシャルのシツコサは確かに記録に残るよ
14:2017/03/29(水) 15:50:47.93 ID:
まあただ次の小さな巨人がヤバそうなんだよなw
15:2017/03/29(水) 15:51:36.16 ID:
1回も見てないから記憶にも残らないドラマ
16:2017/03/29(水) 15:51:36.81 ID:
またおまえら負けたのか
17:2017/03/29(水) 15:51:38.10 ID:
キムタクじゃなかったらもっと良かったかもしれない
18:2017/03/29(水) 15:53:31.77 ID:
なんの盛り上がりも無くギスギスしたやり取りが続く不思議なドラマだった
あえてカタルシス無しみたいな
19:2017/03/29(水) 15:54:58.73 ID:
テレビなんて見ないからわからないし

わりとどうでもいいw
20:2017/03/29(水) 15:55:30.87 ID:
もうすでに世間から忘れ去られてる
いまだにDVDボックスまで買うような物好きなキモタコババアとかいるのかね?
21:2017/03/29(水) 15:56:21.20 ID:
それなりに良作だったかもしれんけど
決して傑作ではない
後々語れるようなドラマではない
22:2017/03/29(水) 15:57:08.59 ID:
浅野マサオのドタバタ劇www
23:2017/03/29(水) 15:57:51.39 ID:
A LIFE ~もしもキムタクが医者だったら~
24:2017/03/29(水) 15:57:54.52 ID:
社長無理するなよ
祖国の寒流を
褒めて持ち上げなきゃー
TBSちゃんの
社長らしくないわ
25:2017/03/29(水) 15:58:15.40 ID:
前半の糞脚本に比べたら終盤はまあまあ良かったかな
30:2017/03/29(水) 15:59:56.10 ID:
そら想定より低かったら記憶に残るだろ。
キモタコなんか二度と使うなとか思ってそう。
31:2017/03/29(水) 16:00:08.49 ID:
スポンサーの手前、物足りないとも言えないしねえ
32:2017/03/29(水) 16:02:29.78 ID:
ミスターブレインの方がまだ記録に残るだろ
33:2017/03/29(水) 16:07:12.02 ID:
ジャニーズからどんだけ金もらってんだ? この社長
それとも木村のギャラ割引でもしてもらったんだろうか?
34:2017/03/29(水) 16:07:54.08 ID:
この社長さてはドラマを観てないな
35:2017/03/29(水) 16:08:00.19 ID:
全米が泣いたみたいなもんかw
36:2017/03/29(水) 16:08:22.64 ID:
視聴率もあんまり話題にならなかった
37:2017/03/29(水) 16:09:25.04 ID:
あらすじを語れない不思議なドラマ
全く心に残らない。
マツケンが見たくて見てたけど、出なくても良かったのに。
38:2017/03/29(水) 16:09:41.88 ID:
HEROよりは面白かった
39:2017/03/29(水) 16:10:41.80 ID:
あんな日焼けした医者がいるか
42:2017/03/29(水) 16:12:51.47 ID:
まあ予算をかけた程の効果がなかったドラマとしては記録に残るかもなw
43:2017/03/29(水) 16:13:05.51 ID:
そんなドラマやってたっけ?
44:2017/03/29(水) 16:13:11.22 ID:
つ 逃げるは恥だが役に立つ
45:2017/03/29(水) 16:15:57.53 ID:
各種媒体記録には残るって意味だろうね
人の記憶に残るかは別問題よ
46:2017/03/29(水) 16:16:09.17 ID:
何~にも残らないドラマだった・・・本当最後チャッチくて適当にハッピーエンドで馬鹿みたいだった あや取りシーンがリアリティーってことか
47:2017/03/29(水) 16:16:27.63 ID:
どこがだよw
48:2017/03/29(水) 16:16:45.77 ID:
>>34
これだな
49:2017/03/29(水) 16:18:08.86 ID:
>>1
記憶じゃないの?
50:2017/03/29(水) 16:19:08.69 ID:
いつものアイドル俳優キムタクだったな
新たな発見は世間に浅野忠信の演技が下手なのがバレてしまったこととなぜか手術シーンだけAV男優みたいな感じになって妙にリアルでうまかったことかな
51:2017/03/29(水) 16:20:54.70 ID:
恥ずかしくないのか
52:2017/03/29(水) 16:21:12.32 ID:
木村のドラマははっきり言って
ロンバケ
ラブジェネ
ギフト
眠れる森
ビューティフルライフ
HERO1
空から降る一億の星

これ以降はほんとつまんない。ただのコスプレドラマ。
毎回今回こそは少しは面白いかも?と見てみるがどんどん劣化していってる。
今回の、本当に酷かった。つかもうクソとしての記憶にも残らなそう
でもまた次もドラマやったら一回目は見るんだろうなw
53:2017/03/29(水) 16:21:29.26 ID:
振り向けば奴がいる
白い巨塔
ドクターX

アライフは上の三作を凌駕しました
(´・ω・`)
54:2017/03/29(水) 16:23:07.24 ID:
全10話で、そのうち4話は延長
長い話を観たはずなんだけど、印象に残るものが殆ど無い
粗筋を教えてくれって言われたら困っちゃうよ