1:2017/03/31(金) 23:31:56.88 ID:
AKB48兼NGT48の柏木由紀(25)が31日、AKB48の49thシングルの選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)に立候補しないことを自身のツイッターで発表した。

立候補締め切りを1時間後に控えた午後11時過ぎ、自身のツイッターで「今年の総選挙、わたしは出ない選択をさせていただきました」と報告。
「いっぱいいっぱい考えて悩みました。。」と胸中を吐露したうえで、
「総選挙には出ませんが、AKB48グループのメンバーとしてこれまで以上に頑張りたいと思います!今後ともどうぞよろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

柏木の総選挙順位は第1回から9位→8位→3位→3位→4位→3位→2位→5位。
第1回と第2回の上位7人が同じ顔ぶれだったことからファンが名付けた「神7」の牙城を第3回で初めて崩した「神7崩し」で総選挙の歴史に新たな1ページを刻んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000405-oric-ent

AKB48 柏木由紀
 

2:2017/03/31(金) 23:32:16.46 ID:
ニンニクくっさ
3:2017/03/31(金) 23:32:17.79 ID:
はい卒業
4:2017/03/31(金) 23:33:08.63 ID:
でも手越に抱かれてるならいいじゃん
5:2017/03/31(金) 23:33:16.10 ID:
芸能界からも去っていただけると嬉しいです
6:2017/03/31(金) 23:33:23.17 ID:
出ないメリットなんてあんの?
7:2017/03/31(金) 23:33:26.71 ID:
もったいないな
この子は直に観ると大したもんだぞ とっても目を引く
この子もいなくなったらAKB終わるぞ
8:2017/03/31(金) 23:33:53.71 ID:
出ても圏外だろうからな
選挙番組は手越にやられながら見たらいい
9:2017/03/31(金) 23:33:54.29 ID:
カスわぎさんも卒業か
10:2017/03/31(金) 23:33:55.40 ID:
辞めないのか
手越のカキタレでしかなくなるしな
11:2017/03/31(金) 23:34:16.29 ID:
気持ち悪い奴らだな
12:2017/03/31(金) 23:34:29.26 ID:
鼻ニンニクさんもいなくなったらいよいよAKBのモー娘。化が進むな
誰も知らねえ
13:2017/03/31(金) 23:34:50.56 ID:
>>6
1位にはなれないしかといってそれ以外の順位を取ってもしょうがないから若いメンバーに譲るんだろ
16:2017/03/31(金) 23:35:35.13 ID:
今回は松井珠理奈を首位にさせる為に圧力かかってる
17:2017/03/31(金) 23:35:45.04 ID:
じゃ卒業?
18:2017/03/31(金) 23:35:49.37 ID:
手越と一緒にイッテQ~~~~~~wwwwwwwwww
19:2017/03/31(金) 23:36:37.78 ID:
どれが誰だかわからない
母親が淫行かなんかして坊主にした人だっけ?
20:2017/03/31(金) 23:37:12.54 ID:
男の不祥事だらけで確実に人気落ちてるしなw
21:2017/03/31(金) 23:37:59.12 ID:
>>6
茶の間に知名度ない若手に順位越されたらただの踏み台になる
1位絶対獲れないし
22:2017/03/31(金) 23:38:00.81 ID:
乃木坂レベルのルックスじゃないもんなあのニンニク
23:2017/03/31(金) 23:38:00.90 ID:
ゲロブス指原の圧勝決定
24:2017/03/31(金) 23:38:32.63 ID:
歯茎に陰毛挟まってんぞ
25:2017/03/31(金) 23:40:25.59 ID:
ぬりえ
26:2017/03/31(金) 23:40:35.46 ID:
今年柏木辞退で来年は指原辞退だから選挙は今年で終わると思う
27:2017/03/31(金) 23:40:59.80 ID:
大量に投票する準備してたのに・・・
どうすればいいんだ・・・
28:2017/03/31(金) 23:41:01.72 ID:
もう文春にレギュラーページ持つくらい遊びまくって欲しい
29:2017/03/31(金) 23:42:17.72 ID:
ぬきりん、卒業おめでとう、もう最年長なんだっけ?
30:2017/03/31(金) 23:42:41.33 ID:
股が緩いアイドルw
31:2017/03/31(金) 23:42:51.28 ID:
いまや誰が総選挙なんかみるんだよ。ババアばっかじゃねえか
32:2017/03/31(金) 23:43:02.82 ID:
結局手越とはなんだったんだ?その後がまったくないな。圧力か
33:2017/03/31(金) 23:44:27.02 ID:
ってか、手越との写真の
説明はまだぁ?
34:2017/03/31(金) 23:45:49.11 ID:
>>29
こじはるは?
35:2017/03/31(金) 23:46:16.54 ID:
もはやスレものびない
36:2017/03/31(金) 23:46:28.03 ID:
去年かなり票減ったからなw
まあ辞退は妥当
37:2017/03/31(金) 23:46:45.97 ID:
>>34
来月卒業
38:2017/03/31(金) 23:47:27.93 ID:
柏木の売りは何なの?
顔じゃない事は分かるが
39:2017/03/31(金) 23:47:43.09 ID:
段々と性格の悪さが顔に出てきたな
40:2017/03/31(金) 23:49:39.03 ID:
>>14
週に一度は街中で見かけるレベル
41:2017/03/31(金) 23:50:54.42 ID:
手越の子供を堕胎したカス
42:2017/03/31(金) 23:51:30.49 ID:
いつ辞めるんだよ!
43:2017/03/31(金) 23:51:44.94 ID:
負ける戦いはしない
不敗の名将かな?(´・ω・`)
44:2017/03/31(金) 23:51:56.68 ID:
もうやめりゃいいのに
45:2017/03/31(金) 23:52:29.49 ID:
こいつはAKB辞めたら速攻で消えると思う
板野よりもはるかに早く消えると思う
46:2017/03/31(金) 23:52:32.14 ID:
これ本当に本人の意向なの?
卒業とかもそうだけどなんでみんな辞めるの?
私は絶対辞めないで居座ってやるみたいな考えの子絶対いると思うんだけど。
モー娘もそうだが絶対みんな辞めるじゃん。

裏でコントロールされてると思ってるの俺だけ?
47:2017/03/31(金) 23:53:33.59 ID:
さや姉も出ないってさ
あの娘、紅白で1位だったんだから、今回でたら1位になるような気がするけどなあ

まあほとんど、指原の自己顕示欲を満たすためだけのイベントになりつつあるからな、アレ
48:2017/03/31(金) 23:54:21.21 ID:
好色選挙法違反
49:2017/03/31(金) 23:54:23.60 ID:
総選挙とかまだやってるのか
おまえらよく飽きないな
ただの有料ファン投票じゃん
51:2017/03/31(金) 23:56:17.24 ID:
選挙に出ないってのはどういうペナルティーがあるの?
もうAKBとしてTVに出て前の方で踊ったり出来なくなるの?
52:2017/03/31(金) 23:56:21.00 ID:
沖縄か海外かで悩んだんだろうな
53:2017/03/31(金) 23:56:32.54 ID:
前田、大島、板野、みんな消えた。にんにくも消える。