カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    2016年11月

    1:2016/11/28(月) 01:35:17.85 ID:
     
    ◆東北地震へのお見舞いメッセージで片岡愛之助の舞台の宣伝!藤原紀香のブログがまたまた大炎上!!

    最近は“炎上女王”としてネットから大きな注目を集めている藤原紀香さん。
    11月22日に起きた東北地震のお見舞いメッセージを同日のブログで綴ったところ、その文章の最後に夫・片岡愛之助さんの舞台の仙台公演の告知とも思える一文があったことで、またまた炎上しているようです。

    ***********
    [以下引用]

    ネット上では「お見舞いじゃなくて宣伝ですよね」「まるで災害ビジネスみたい」と炎上。
    ブログに掲載している写真も相変わらず修整したもの。
    「好感度を上げたいのか炎上商法なのかわからなくなってきた」との辛辣な意見まで飛び出している。

    そして来年6月には、コメディの舞台に初挑戦するという。
    三宅裕司が座長を務める熱海五郎一座の推理劇あり喜劇ありの「フルボディミステリー『消えた目撃者と悩ましい遺産』」にゲストとして出演する。

    藤原は「役者冥利に尽きる」とノリノリで意気込んでいるのだが、果たしてコメディを演じ、観客を笑わせることができるのかどうか、それだけの演技力があるのか疑問符が付く。
    また、“梨園の妻業がおろそかになるのでは?”という危惧もある。
    ネット民からも「この前まで『私は裏方なんで』と言ってたのに」「女優の肩書きも梨園の妻の肩書きも手放せない欲張り女」「引退しろとは言わないが、もう少し仕事を抑えないと歌舞伎役者の妻としては反感かってしまうだろうね」などの声が寄せられている。

    [アサジョ]
    ***********

    うーむ、ここまで来ると一つの“芸”ですよね。。
    コメディを演じられるかという心配については、どうでしょうねー
    最近はすっかり芸人寄りの評価がされていますから、そこをうまく活かせればどうにかなるんじゃないでしょうか。

    ま、ネットの声とはいっても、どれだけバッシングされても本人には馬耳東風なんでしょう。
    それよりも、こうやってゴシップメディアいちいち取り上げてくれるわけですから、メリットの方が大きいとか?
    これまで紀香さんの代表作はバスロマンとレオパレス、なんて言われていましたが、この調子で行けばブログ炎上系でなにかできるかも。
    もう、こうなったら“炎上女王”として行くところまでイッちゃって下さいな、紀香さん!

    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

    芸能スクープ、今旬ナビ!! 2016年11月27日 17:25
    http://www.imashun-navi.com/article/444375716.html
    2:2016/11/28(月) 01:35:52.85 ID:
    ブログソースだよね
    6:2016/11/28(月) 01:40:55.34 ID:
    叩く方も叩かれる方も普通じゃない
    【【炎上ブロガー】藤原紀香のブログがまたまた大炎上 東北地震へのお見舞いメッセージで片岡愛之助の舞台の宣伝】の続きを読む

    1:2016/11/30(水) 06:06:17.85 ID:
     
    http://www.mag2.com/p/news/229419

    2月15日に訪日が予定されているロシアのプーチン大統領ですが、「ここにきてロシア側の態度が硬化している」
    と指摘するのは、無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』の著者・北野幸伯さん。
    改善の方向に進みつつあった日ロ関係がなぜ再び冷え込み始めたのでしょうか。北野さんは、
    プーチン大統領に好意的なトランプ氏が米大統領戦で勝利したことで米ロ関係が改善され、
    経済制裁が解除される見込みが出てきたことが大きく関係していると記しています。

    トランプ勝利で、ロシアが日本に強硬になる力学とは?

    読者のKさまから、こんなメールをいただきました。

    北野様

    毎回メルマガを読まさせていただいております。

    このタイミングで私には不可解なのがロシアです。安部さんとプーチンさんの会談前に、
    国後、択捉にミサイル配備ロシアのヘリコプターが尖閣近辺を飛行したり。

    北野さんのメルマガをずっと毎回読んできていますので、物事の見方はだいぶ養われてきたと思いますが、
    ロシアの動きはわかりません。日本とは仲良くしないぞ。と見せつけているような仕打ちで、かなり不気味です。

    おわかりでしたら、是非、この件をメルマガで触れていただきたいです。
    プーチン訪日が近づいています。しかし、ここにきて、ロシア側の態度が硬化しているようです。たとえば、

    <露ミサイル配備>大統領報道官「理由がある」と正当化
    毎日新聞11/23(水)23:26配信

    【モスクワ杉尾直哉】ロシア軍が北方領土に最新鋭の沿岸防衛ミサイルシステム「バスチオン」などを
    配備したことについて、ペスコフ露大統領報道官は23日、「理由がある」と述べ、正当化した。
    ロシアが自国領と位置づける北方領土を防衛するために必要との考えを示した。
    これ、時期的に、「どう考えても日本と仲良くしたくないんだな」と感じます。何なのでしょう?

    ロシアは、北方領土問題を、1秒も話したくない

    日本で「ロシア」といえば、まず「北方領土問題」です。しかし、ロシア側は、
    「戦争に勝ってロシア領になった」という認識。

    私たち日本人は、「ソ連は日ソ中立条約を破りやがって!」と憤っている。ロシアは、
    「ヤルタ協定で米英に頼まれて参戦した。アメリカとイギリスも合意しているので問題ない」という立場。

    ポツダム宣言受諾決定後にソ連軍が北方4島を攻めて奪った件については、完全スルー。
    そして、その「史観」は、戦後70年間「ソ連は大祖国戦争に偉大な勝利をした!」と教育され、固定化されてきた。

    アメリカは、「原爆は必要悪であった」と強弁します。同じように、戦勝国というのは、戦時中の
    すべての行為を「善」とする。つまり、ロシア側は、北方領土にからむさまざまな問題について、
    「ロシアが悪い」とは1ミリも考えていない。

    私たちは、「日ソ中立条約を破ったこと、ポツダム宣言受諾決定後に北方4島を占領したこと」など、
    「明白な悪」と認識し、「ロシアもそう思っているだろう」と信じている。

    まずこの認識が違います。ロシア側は、「悪いことをした」とは、まったく思っていません。
    これだけ聞いて、ロシアが嫌いになる人も多いことでしょう。しかし、「戦勝国」というのは
    そういうものです。既述のように、アメリカは、「原爆投下=必要悪」、あるいは「善」だったと
    信じている。こういう認識なのに、日本政府の人たちは、ロシア政府高官に会うたび、
    「いつ島を返してくれますか?」と毎回毎回言う。「戦争に勝ってロシアのものになった」という
    完全認識なのに、「返してくれ!」と言われても、ロシア政府の人は訳がわからない。そういうことなのです。


    続きは上記サイトで
    2:2016/11/30(水) 06:09:49.05 ID:
    静観してればイイだけだけどなアメリカが本当にロシアに寄るか見物だ
    3:2016/11/30(水) 06:12:00.65 ID:
    ロシアが発展して安定する事は永久に無いよ
    日本にも来ないで欲しいけど
    【【どうなっちゃう?】日本よりアメリカだ。トランプ勝利でプーチンが見せた露骨な「心変わり」】の続きを読む

    1:2016/11/27(日) 12:15:01.06 ID:
     
    11月20日放送『旅ずきんちゃん』(TBS系)にて、タレントの国生さゆり(49)、お笑いタレントの大久保佳代子(45)、
    そしてフリーの田中みな実アナウンサー(30)の三人が、広島県三原市からタクシーで国道をひたすら西へ走る“タクシー10万円の旅”という企画が行われた。

    このメンバーでも、“みんなのみな実”なふるまいを貫き通してしまうのが、田中みな実である。
    まず、車中で唐突に「ちょうど、30代、40代、50代ですね」とメンバーの年代を再確認し、デリカシーのなさを露呈。
    しかも、国生が50代になるのは来月だというのに……。

    当然、国生からは「それを言って、今、何をしようとしてたの?」と詰め寄られるが、田中アナは「すべての世代がここに詰まっているという、奇跡を言いたかった」と弁解。
    しかし、大久保からは「それを真ん中の私が言うならまだいいけど、一番下の人間が言うってのは」と、至極まっとうなツッコミが入っていた。

    その後、タクシーを降りてお好み焼き店へと立ち寄った一行。店内では、国生が自身の貧乏時代を振り返るトークを展開し始めた。
    お好み焼きに使われていたもやしを見て「一度目の結婚をしたとき、お金がなくてもやし炒めをよく食べてた」と告白したのだ。
    そんなしんみりした雰囲気の最中、空気を断ち切るかのように「いただきまーす!」と大声を出す田中アナ。
    国生から「びっくりするでしょ? 自分が主演じゃない話は嫌なの?」と指摘されてしまう。
    だが、田中アナも負けてない。眼鏡をかけ、スマホで情報を収集する国生に対し「おしゃれな老眼鏡ですね」と、口走る始末……。

    一行は再びタクシーに乗り込んで西を目指したのだが、お腹いっぱいになった大久保はどうやら眠くなってしまったようで、目をつぶりはじめた。
    その様子を見た田中アナは、眠気覚まし(?)にSMAPの『SHAKE』を歌い出すのだが、こんな彼女の行動をスタジオで見ていたお笑いタレントの友近(43)は
    「(東京ラブストーリーの)赤名リカに似てるな、やっぱり。声もそっくり。あと、突拍子もないことやるところとか」と感想を述べていた。

    ここまで一貫していると、田中アナの行動が“キャラ”なのか“素”なのか分からなくなってきた。(寺西ジャジューカ)

    http://dailynewsonline.jp/article/1234657/
    2016.11.27 11:00 日刊大衆
    2:2016/11/27(日) 12:16:11.93 ID:
    ぼくらの時代を見たけど、
    ぶりっこだけど、可愛さはやっぱ別格だわ>田中
    3:2016/11/27(日) 12:16:19.29 ID:
    そりゃババアだもん
    【【正直】田中みな実、国生&大久保をババア扱いして炎上www】の続きを読む

    このページのトップヘ