カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    2016年11月

    1:2016/11/29(火) 09:46:23.89 ID:
     
    ◆テツandトモが地方で見せる「営業の神様」の顔 営業芸人・小島よしおも驚く

    27日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)で、テツandトモが地方営業で見せるプロの顔が明かされた。

    番組では、絶大な人気を誇る営業芸人として、テツandトモと小島よしおがゲスト出演した。
    2003年に「なんでだろう~」のネタでブレークしたテツandトモは、年間の営業本数が196本で「営業の神様」と呼ばれているという。
    その仕事ぶりは同じく営業の仕事が多い小島も驚くほど。

    なんでも、小島によると、営業は披露するネタが大体決まっているため、打ち合わせはすぐ終わるそう。
    だが、テツandトモは「何がウケるか」と30分くらい企業の人と話し、「なんでだろう~」のネタ内容を営業ごとに細かく変えているというのだ。

    番組中盤では、テツandトモの岐阜県海津市の営業に密着したVTRを放送。
    打ち合わせで「市の魚がナマズ」「市の花がみかんの花」など、海津市の情報を聞き出し、ネタに盛り込んだ。

    打ち合わせ中、テツandトモは「その土地の情報をメモっておく」という。
    理由は「同じ場所で2年連続、3年連続というのがあるので、どういうネタをやって皆さんに喜んでもらえたかデータを取っておく」ためだとか。
    こうして、テツandトモは場所や年齢層などに柔軟に応じて盛り上げ、「営業の神様」とまで呼ばれるようになったそうだ。

    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

    トピックニュース 2016年11月28日 18時44分
    http://news.livedoor.com/article/detail/12343906/
    3:2016/11/29(火) 09:48:09.48 ID:
    子供から年寄りまで万人受けするから強いよね
    4:2016/11/29(火) 09:49:05.59 ID:
    地方の特番で、毎回違う地元ネタやるから
    ちょっと凄い。
    【【神】テツandトモの地方営業が最高と再度認知される!】の続きを読む

    1:2016/11/26(土) 11:35:23.81 ID:
    ◆ファブリーズvsくさや…P&Gの“悪ノリCM”に産地カンカン

    世界最大の米日用品メーカー「P&G」が、自社の消臭・芳香剤「ファブリーズ」と伊豆諸島の特産品「くさや」を“対決”させるCMを制作し、地元民から怒りを買っている。

    問題となっているのは、昨年からウェブ上で公開されている「究極対決 ファブリーズVSくさや」。
    「くさや」のみのボックスと「くさや」と「ファブリーズ」が入ったボックスが用意され、“出演者”がにおいを嗅ぎ分けるというもの。
    「くさや」を嗅ぐシーンでは、被験者たちが顔を背けてムセながら「えっ、スゴイ臭い」「何コレ」「くっさいですね」と不快感をあらわにすると、「あまりの臭さに阿鼻叫喚の地獄と化すラボ内」というオーバーなナレーションが流れる。

    一方、ファブリーズが置かれたボックスに場面が変わると、「全然におわない」「こんなに消えるんだ、スゴイ」と先ほどとは打って変わり、次々と称賛の声が上がる。
    「かくしてファブリーズはくさやのにおいに打ち勝つことができた。検証成功。ファブリーズの勝利」と締めくくられている。

    (中略)

    ところが、このCMに「くさや」の産地がカンカンになっているのだ。
    八丈島の八丈町議会議員の岩崎由美氏が地元民の気持ちを代弁する。

    「漁師や生産者はもちろん、くさやを好きな人が見たらどう感じるか、ショックで悲しむのが分からないのか、それを考えずに作っているようにしか思えません。
    くさやは生産者や島の住民にとっては欠かせないソウルフードです。

    300年以上にわたって守り継いできた伝統食を、こんなくだらない演出で侮辱するのは許せないと言っています。
    地元の貴重な産業にどれだけの影響力を及ぼすか、想像できないのでしょうか。
    意図はなくても結果としておとしめています。

    お客様相談室にメールを送ったら、『今後CMを制作する際の参考にさせていただく所存です』という返答でした。
    同じようにブルーチーズを箱に入れて検証したら、世界中からクレームがくるはずです」

    P&Gの広報担当によると「CMを打ち切るかどうかは分かりません。
    社内でもこの表現についてどのように対応していくべきか、検討が始まったところ」というが、さっさと打ち切った方がいい。

    写真:“究極対決”と銘打った「ファブリーズ」のテレビCM 


    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

    日刊ゲンダイ 2016/11/26(土) 9:26
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000012-nkgendai-life
    3:2016/11/26(土) 11:37:02.02 ID:
    臭いからくさやというんじゃないのか?
    5:2016/11/26(土) 11:37:32.42 ID:
    臭くないなら干物じゃないですか
    【【炎上】修造「ファブリーズ vs くさや」のCMでくさやに怒られる・・・】の続きを読む

    1:2016/11/29(火) 19:23:01.94 ID:
     NHKの朝ドラ「あさが来た」の“メガネっ娘”ののぶちゃんこと田村宜役でブレークした女優・吉岡里帆(23)が29日、大阪市内で出演するフジテレビ系ドラマ「メディカルチーム レディ・ダヴィンチの診断」(火曜、後9・00)のトークイベントを行い、恋愛観を語った。

     研修医・田丸綾香役の吉岡は、ドラマの中でMRの宮部航平(庄野崎謙)から好意を寄せられる設定だが、私生活では「宮部さんはいい人ですが、男性として意識したことは一度もない」とあっさり。一方で「私は好きな人に喜んでもらえるように、サプライズとかを考えるタイプです」と明かした。

     この日はV6の長野博(44)と女優の白石美帆(38)が結婚を発表したこともあり、イベント後の会見では「私もいつか、すてきな人と運命的な出会いをしたい。結婚願望ありです!」とアピールしていた。

     イベントでは、アントニオ猪木のモノマネで「カンテレの皆さん、元気ですかー!元気があれば何でもできる。1、2、3、レディ・ダヴィンチ!」と絶叫するなど、大サービスのトークで126人の観客を沸かせた。


    2016.11.29
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/29/0009709220.shtml










    2:2016/11/29(火) 19:24:56.04 ID:
    カワウソ
    3:2016/11/29(火) 19:25:19.66 ID:
    吉岡美穂とか久しぶりに聞いたと思ったら別の人か
    【【ゼクシィ】吉岡里帆「結婚願望あり!」を明言!!】の続きを読む

    このページのトップヘ