1:2016/08/10(水)14:40:12 ID:
リオ五輪
プールの水が突然緑色に シンクロなどの会場

 リオデジャネイロ五輪の主会場の五輪公園内でシンクロナイズドスイミングや飛び込みの会場となる
「マリア・レンク水泳センター」のプールの水の色が9日午後、突然、水色から緑色に変わった。
大会組織委員会は「水質検査をしたが問題は見つからず、選手へのリスクもない」と説明。
変色した原因を調査している。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160810/k00/00e/050/219000c


Yahoo!ニュース/スポーツ報知 8月10日(水)5時36分配信
【飛び込み】怪奇!?飛び込みプールが一夜にして緑色に…
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160810-00000079-sph-spo

8日までの飛び込みプール(右)と9日のプール(ともにロイター)

2:2016/08/10(水)14:40:24 ID:
>>1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/243
8:2016/08/10(水)15:03:19 ID:
イリュージョン!
10:2016/08/10(水)16:01:13 ID:
衛生管理なんて全く考えてないのだろうな
16:2016/08/10(水)20:54:19 ID:
水くらい取り替えろよ
アホか
23:2016/08/11(木)08:31:09 ID:
その水質検査自体が怪しい。
何か意識して検査していない項目がありそうだ。
しかし、水色に比べると緑色は水が汚れているように見えるな。

29:2016/08/11(木)10:07:42 ID:
そんな予算がないんだろw
30:2016/08/11(木)10:46:33 ID:
バスクリンだろ
31:2016/08/11(木)10:48:17 ID:
>>30
それだ!!!! ww
38:2016/08/11(木)15:02:55 ID:
リオ五輪のプールの水が緑色に変色、藻が繁殖か
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2842524.html

水質を調整する薬品が足りなかったため、藻が繁殖して水が変色したと発表しました。
水質に問題はなく、競技は引き続き行われるということです。
39:2016/08/11(木)15:14:40 ID:
水質に問題があるから藻で変色したんだろ
プールの水でさえまともに用意出来ない
さすがはスーパーウィルスが蔓延してるだけはあるな
41:2016/08/11(木)15:49:26 ID:
文句ではなくて事実w
まともに競技が出来る様にするのがホスト国の役目だろ
環境が悪すぎるしそれが出来なければ五輪などやるべきじゃない

45:2016/08/12(金)17:43:03 ID:
ロイター通信によると、水質改善のため、通常より多くの塩素が投入されたが、
今度は、水球選手から「試合の終盤、ほとんど目を開けられなかった」と不満の声があがっているという。