1:2016/08/15(月) 13:27:32.72 ID:
8月初旬より配信されたWindows 10 Anniversary UpdateをインストールしたPCがフリーズするという問題が報告されている。

 これは米Microsoftの公式フォーラムにて10日(現地時間)に同社が書き込んだもので、少数の報告ながら、
アプリやデータをOSと別パーティションに保存したSSDドライブにAnniversary Updateをインストールしたシステムにおいて、
フリーズが起こる可能性があるという。

 この症状に遭遇した場合、「Safe Mode」であれば、問題なくOSを起動可能としており、
これによりアプリやデータをOSと同じパーティションに移動することで、問題を回避できるという。

 Microsoftはこの問題への対応を進めており、アップデートがあり次第、フォーム上に報告すると述べており、
該当スレッドの「Subscribe(このディスカッションを購読する)ボタン」を押して通知を待って欲しいとしている。

 また、Anniversary Updateはインストール後、10日以内であれば以前のビルドに戻すことができ、
問題がある場合はこちらの方法も試して欲しいとしている。ビルドを戻すには
「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「以前のビルドに戻す」の「開始する」をクリックしていけばよい。

ソース PCウォッチ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015068.html
5:2016/08/15(月) 13:28:43.35 ID:
強制アップデートをやめろ
6:2016/08/15(月) 13:28:58.61 ID:
ソリッドスネーク駄目
12:2016/08/15(月) 13:33:16.25 ID:
トロイのOS
27:2016/08/15(月) 13:37:31.90 ID:
だから7が一番いいんだよなあ
34:2016/08/15(月) 13:39:09.17 ID:
アップデート完了!
38:2016/08/15(月) 13:39:52.33 ID:
Windowsは鳥越民共
43:2016/08/15(月) 13:41:01.25 ID:
>>1
> また、Anniversary Updateはインストール後、10日以内であれば以前のビルドに戻すことができ、

Anniversary Update以前は30日以内だったのにw
45:2016/08/15(月) 13:42:46.47 ID:
マイクロソフトってすっかり開発力がなくなったよね
優秀な人材はグーグルに行っちゃうからかね
47:2016/08/15(月) 13:43:22.58 ID:
>>1
お前らは結局、ユーザーを振り回して迷惑かけまくりながら何がしたいんだよ…
いつまでも旧白人至上主義的な行動ではなく現代人らしく気配りを考えた行動しろよ
48:2016/08/15(月) 13:43:23.57 ID:
さすがウイルスOS、本領発揮やね
50:2016/08/15(月) 13:44:09.27 ID:
SP2が出るまで手を出さないのは常識

必死でWin10アゲしてたのは情弱と工作員だけw
65:2016/08/15(月) 13:47:49.73 ID:
Windows 9にダウンした方がいいWindows
Windows 10はクソでした
67:2016/08/15(月) 13:48:02.52 ID:
ちょっとした変更はあるけど、これの根本的な変化ってなんだったの?
78:2016/08/15(月) 13:51:08.58 ID:
HDDだから問題なし。
81:2016/08/15(月) 13:51:44.25 ID:
>>45
いやいつも通りだろ
84:2016/08/15(月) 13:52:15.00 ID:
MS工作員沸いてこねーな
はやくWin10のメリットを説明してくれよww
85:2016/08/15(月) 13:52:28.75 ID:
Windows 7はMS-DOS時代からの、かゆいところに手の届く手作りのソフトウェアが
使える最終的完結型。後になって7入りPCはプレミアムがつくだろう。
86:2016/08/15(月) 13:52:47.69 ID:
>>1
良かった。セブン大好き。
91:2016/08/15(月) 13:54:18.37 ID:
ワロタ
10入れたら一生呪縛から逃れられなくなるのな
93:2016/08/15(月) 13:54:33.93 ID:
7は70gb喰っているけど、10は30gbだ。
95:2016/08/15(月) 13:54:49.34 ID:
メリットは感じないけどデメリットも全くないよ
アンチウイルスソフトと同じで最新のほうが自分は安心できる
99:2016/08/15(月) 13:55:37.88 ID:
>>67
個々のアプリの有償ストア配信化と情報収集サービスを始めること
100:2016/08/15(月) 13:55:47.72 ID:
あいもかわらず爆弾だらけ....WindowsXPは平和だったw。
どんどん粗悪になるwβ版だらけ
103:2016/08/15(月) 13:57:27.25 ID:
>>1

パフォーマンスが落ちるのどうにかしろ。

アニバーサリー入れたら格闘ゲームのウル4のFPSが落ちた。
106:2016/08/15(月) 13:57:52.92 ID:
こっちの方がもっとヤバイ。
外付け等にバックアップとってなければデータ全消失の可能性もある。

「Anniversary Update インストール後、パーティションが失われることがあります」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-files/anniversary-update/828aff24-6615-4b0f-b111-e49cb300ce57?auth=1
107:2016/08/15(月) 13:57:54.36 ID:
問題はssdだろ。hddは関係ない。
108:2016/08/15(月) 13:57:59.47 ID:
>>99
つまりほぼ恩恵はなしってことか
114:2016/08/15(月) 13:58:39.24 ID:
リカバリとかにかかわってる時間がないw
Windows7に戻した。Updateは最新まで手動。自動は切っといてある。なにされるかわからないからネ。
120:2016/08/15(月) 14:00:09.35 ID:
ME・VISTAコース決定だなこりゃ
MSの黒歴史がまたひとつ……
122:2016/08/15(月) 14:00:23.16 ID:
>>1
> アプリやデータをOSと同じパーティションに移動することで、問題を回避できる
SSDのうま味を消せということですかな?
140:2016/08/15(月) 14:06:12.21 ID:
これで

ステックPCは起動後 即フリーズ

ノートPCは、IEのお気に入りが消え、一部アプリが起動時にエラー

両方、アップデート前に戻した



変なの出さないでほしい
141:2016/08/15(月) 14:06:17.81 ID:
Windows10はMeVistaと同様.....ダメOS。古いソフトは殆ど動作しない。
この時点でダメ。
150:2016/08/15(月) 14:09:07.26 ID:
もう紛れもなくウィルス製造会社
153:2016/08/15(月) 14:09:56.09 ID:
多少のフリーズくらいエエやん
タダのOSなんやし。大目に見たりや
164:2016/08/15(月) 14:11:45.68 ID:
>>153

いや Windows 10 Anniversary Update は お勧めしない
169:2016/08/15(月) 14:13:34.79 ID:
勝手にアプデされて10になった奴は少しだけ可哀想だけど、自分で決めて入れた奴は擁護不可だよね
186:2016/08/15(月) 14:18:28.01 ID:
何の問題もないよほんとに
スペック次第なんじゃないの?
187:2016/08/15(月) 14:18:35.70 ID:
>>1
>(このディスカッションを購読する)ボタン」を押して通知を待って欲しい
お金取るの?
188:2016/08/15(月) 14:18:52.82 ID:
いまでもメインはXP
192:2016/08/15(月) 14:19:58.54 ID:
ユーザー側の問題であると認識しています。
195:2016/08/15(月) 14:20:52.86 ID:
俺のマシン

2002 XP
2009 7
2016 7

XPはプリンタも使え実用に動いている。
2009は4月にクリーンインストロールして使っている。

一応、win10を試したが即日に7に戻した。
202:2016/08/15(月) 14:22:20.46 ID:
win 10じゃなくて win myの方がしっくりくるwww
204:2016/08/15(月) 14:22:41.81 ID:
「変なスクリプトのせいでページを正しく表示できない可能性があります。HDDをフォーマットしますか?」
208:2016/08/15(月) 14:23:10.59 ID:
強引なアップデート → 不具合多発

せめてSP1が出てからにすればよかったのに
216:2016/08/15(月) 14:26:13.71 ID:
ネットやるだけならubuntuで十分。
223:2016/08/15(月) 14:27:28.98 ID:
anniversaryの後windowsupdateがあったがそれを適用するとPCが起動しなくなって焦ったよ
何度も電源スイッチをON/OFFしたりBIOSであれこれ不規則なことをしたら起動できた
10は永遠のベータ版で不具合があったらその都度ユーザーPCにパッチを強制的につっこむスタンス
だからこういう現象が何度も発生しそう
225:2016/08/15(月) 14:28:07.22 ID:
>>216
専ブラは?
226:2016/08/15(月) 14:28:09.16 ID:
俺は最初からパーティション切ってないから問題ない。丸ごとそのまま。
229:2016/08/15(月) 14:29:41.14 ID:
cに全てぶっこませたいんだろうか? 他へインストール出来るのは極力移動させてるのにフォルダ名も変えれる奴は変えてるのにw
230:2016/08/15(月) 14:29:57.25 ID:
>>208
Anniversary Update 不具合(その1)
これでも十分お腹一杯だろw?その2は気が向いたら貼るww

フリーズが発生する場合がある(主にSSD)
パーティションが消滅する場合がある
回復パーティションが作成される場合がある
署名なしデバイスドライバーは削除される
環境変数がデフォルト値にリセット
システム保護の設定が強制的にオフ
高速スタートアップの設定が強制的にオン
既定のプログラム関連付けがリセットされる
プライバシー設定などがリセットされる
デュアルブート環境が破壊される場合がある(ドライブは見えるがパーティションへのアクセス不可)
マルチアカウント運用ができない場合がある(原因不明なユーザープロファイルの破損)
システムイメージ保存でWin7/Win8.1他OSと保存先を同一HDDにできずイメージファイルが消滅する場合がある(NTFSのLFSバージョン違い?)
コルタナの不使用がメニューで設定できない(レジストリ書き換えで対処)
Upgrade直後、コルタナの使用をオンにできないデバイスがある(RS1インストール方法の差異?)
USB接続デバイスが接続不可となる場合がある(TH2で正常であったが、マウス/タッチパッド、Sony Walkmanが外付けHDDとして認識されない等)
232:2016/08/15(月) 14:30:30.21 ID:
>アプリやデータをOSと別パーティションに保存
 
普通は管理の都合上OSと別にするな
勝手に上書きされるWin10なら尚更別にするわ
それ狙い撃ちで嫌がらせしてるのか
234:2016/08/15(月) 14:31:48.77 ID:
ubuntuから書き込んでいるけど、久々にwin10から書き込んでみるかな。
242:2016/08/15(月) 14:34:41.06 ID:
ざまっ
246:2016/08/15(月) 14:36:18.70 ID:
ユーザとか、どうでもよさそう
247:2016/08/15(月) 14:36:36.03 ID:
たぶん10は海賊版対策だと思う 7よりサクサクはたしかにそう
249:2016/08/15(月) 14:37:15.98 ID:
今、WIN10から書き込んでいるけど、OSに異常は見当たらない。
HDDでインストしたから別に問題になるようなことはないけどな。
パーティションも切ってないし。不具合が出ているのはSSDでパーティション
切っている人だけだろ。ならかなり限定的だろ。
250:2016/08/15(月) 14:37:32.12 ID:
M$は呪文を唱えた!「エターナルフォースブリザード!」

ウィンドウズ10は尽く凍りついた!
252:2016/08/15(月) 14:37:43.99 ID:
>>230
まるきりウィルスじゃないですか
253:2016/08/15(月) 14:37:49.19 ID:
WindowsMe3
257:2016/08/15(月) 14:39:07.18 ID:
>>1
Windows10にアップデートした段階でフリーズするし
Bluetoothもブチブチ切れるし
勝手に通信してるし
自動的にアップデートするし
以前の状態に戻そうとしても、完全には元通りにならないし
戻すの失敗して初期化したら10のまま戻せなくなるし

糞OS
262:2016/08/15(月) 14:41:15.20 ID:
>>250
あれはたった3行で淡々として更に最後の相手は死ぬっていうのが面白くてあれだけ広まったのに
受けた要素全部壊してどうすんだよ
268:2016/08/15(月) 14:44:39.43 ID:
>>249
何を言ってるんだお前は?(´・ω・`)
271:2016/08/15(月) 14:45:22.84 ID:
こんなことするから
にわかユーザーは
スマホから戻ってこなくなる
272:2016/08/15(月) 14:45:32.61 ID:
とろいのOS
273:2016/08/15(月) 14:46:52.15 ID:
meを使ってたが
そんなに問題なかったな。
ブルースクリーンは一週間に一回ぐらいは見るが。
279:2016/08/15(月) 14:49:20.77 ID:
windows7
|∀・)ニヤニヤニヤニヤ
284:2016/08/15(月) 14:51:06.78 ID:
自分の環境だと2週間位で、フリーズ・プチフリーズ頻発
もうどうにもならなくなって>リカバリー

話にならねぇ
285:2016/08/15(月) 14:51:11.25 ID:
そういや以前、中途採用されたクズ社員が勝手に10入れて業務してたっけなw
半年足らずでクビになったけど、奴の使ってたPCの事で総務から
「ファイルデータ等は破棄してもいいから、初期化しといてw」ってw
言われた通り、8.1工場出荷状態にしてやったわwww
290:2016/08/15(月) 14:52:08.70 ID:
SSDとか使うな
293:2016/08/15(月) 14:53:07.16 ID:
>>279
windows7でも手動パッチ当ててからupateしないとsvchost暴走するから注意な
297:2016/08/15(月) 14:53:49.51 ID:
まさにカニバーサニーw
306:2016/08/15(月) 14:57:25.84 ID:
これWalkmanの旧機種がAnniversaryUpdateで認識されなくなる問題と同じバグかね
310:2016/08/15(月) 14:58:36.17 ID:
>>293

サンクス! 地雷踏まないように気をつけるわ
313:2016/08/15(月) 14:59:45.94 ID:
vistaから10にアップグレードしたオレには関係ないAnniversary Updatew
314:2016/08/15(月) 15:00:03.79 ID:
>>284
SSD?
うちはHDD&スリープでド安定、なんだったらUSBからライブ起動でもいいくらい
軽いからね
316:2016/08/15(月) 15:00:48.17 ID:
.
.
.
煽ってたMS社員は逃亡して知らん顔してますよ~
.
.
.
318:2016/08/15(月) 15:01:43.56 ID:
win10スマフォは8インチのストレージ64GBあって二万円だぞ。
まあそれだけ売れていないということな。アプリはアンドロイドとマックが
充実しているからな。いくらハードが安くても使い物にならん。
320:2016/08/15(月) 15:02:59.94 ID:
>>284
お前の環境がおかしすぎるんだろ
環境晒せ
322:2016/08/15(月) 15:03:07.89 ID:
マックよりマシ
マックよりマシ
マックよりマシ
マックよりマシ
マックよりマシ
マックよりマシ
マックよりマシ
マックよりマシ
マックよりマシ
323:2016/08/15(月) 15:03:15.83 ID:
.
.
.
  俺の言ったとおり、入れるなら新規に買って
 既存のライセンスは失うな、を実戦したあなた

  おめでとう! 天使の俺様がお前様を救ったぞ

     そこそこの感謝でいいから
.
.
.
325:2016/08/15(月) 15:04:30.05 ID:
只より高いものはないwwwwwwwwww
327:2016/08/15(月) 15:04:48.35 ID:
>>314
Linuxの話ね、念の為
329:2016/08/15(月) 15:05:41.46 ID:
富士通でWinDVDが起動しなくなったと思ったら
http://azby.fmworld.net/support/win/10/update1607/attention/at0001.html
公式でも出た
もう富士通は買わない
331:2016/08/15(月) 15:06:05.43 ID:
>>284
俺も、PCで久しぶりにいやな汗を書いた
332:2016/08/15(月) 15:06:11.89 ID:
俺は7の64ビット版から10に変えたけど、別に問題ないけどな。
軽くなった印象と起動が速くなったのは事実だな。スマフォで動くOSだから
軽いのは当然なんだけどな。
333:2016/08/15(月) 15:06:19.14 ID:
liveメール2011なんだけど先日からサーバーエラーで送受信出来なくなった
どうすりゃ直るの?
335:2016/08/15(月) 15:06:37.19 ID:
PC雑誌系のネットニュースじゃ散々アップデート進めてたのに、
この件じゃダンマリだな
339:2016/08/15(月) 15:07:44.77 ID:
メモリ最適化終わらんと糞重い
340:2016/08/15(月) 15:07:55.47 ID:
>>45
最初から国営諜報企業のゴーグレと民間企業だったマイクロソフトじゃ
盗聴対応に差が出るのわ当然
344:2016/08/15(月) 15:10:44.20 ID:
BeOS残念だったなあ
345:2016/08/15(月) 15:10:56.60 ID:
8.1まではビスタも含めてそれなりに使えたんだけどね
10はMS指定の使い方しかできないから
 
PCが「スマホの出来損ない」になってしまう
347:2016/08/15(月) 15:11:35.56 ID:
                                         ハ ハ
                                        ('(^ω^∩
                                           ノ  ヽ  〈
                                      (^-^)  ヽヽ_)
                                        ( (7 | ̄ ̄ ̄|
                ⌒ヽ○ヘ!                 < ヽ | Win.7│
                       {/⌒           _、_ n      | ̄ ̄ ̄    │
                  /            ( ,_ノ`)(E〕    |VISTA     |
                ┌─┴┐           | ̄ ̄ ̄|(´A`) | sp2     │
                |2000|       ( ゚д゚) |XPsp3 |ノ ノ) |          |( ´д`)
                |    |    | ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄         |ノ( ヘヘ
         ( ^ω^)|    |    |  XP      VISTA             ̄ ̄ ̄|
     (・∀・`)| ̄ ̄ ̄     |:    :|                             Win.8 |  l|l
( ・∀・)| ̄ ̄ ̄ 98SE     |:::.   .:::!                              |  l l|l l
| ̄ ̄ ̄ 98           |::::.. .::::|                             | ll l||l ll
| 95                 |::::Me::::|                             | Win10
348:2016/08/15(月) 15:12:14.58 ID:
>>344
https://www.haiku-os.org
資産引き継いだhaikuが息を吹き返しつつある
350:2016/08/15(月) 15:12:28.82 ID:
>>208
これがSP2相当
355:2016/08/15(月) 15:15:11.11 ID:
>>106
あはは、バグなんてレベルじゃねえだろそれw
xpも最初は酷かったがもう越えちゃったね。
357:2016/08/15(月) 15:15:52.83 ID:
マイクロソフトはどうしてこうなってしまったんだろ?
95や98を発売した頃は行列をつくって買ってたよなあ
VISTAでケチがついて、8以降惨敗
359:2016/08/15(月) 15:16:30.87 ID:
>>357
MEはなかったことになってるのか
362:2016/08/15(月) 15:16:56.46 ID:
>>357
下心優先で使いやすさ二の次だからな
364:2016/08/15(月) 15:18:01.51 ID:
結局10にアップデートされないVistaが最強だったな、田()
367:2016/08/15(月) 15:19:48.10 ID:
>>359
MEは社内でもいない子扱いと知り合いが知り合いに聞いたって聞いたよ
370:2016/08/15(月) 15:21:05.46 ID:
>アプリやデータをOSと別パーティションに保存したSSDドライブにAnniversary Updateをインストールしたシステムにおいて
これってゲームなどのアプリも含む? アップデートでハングして電源入れなおしたら旧バージョンでで自己復旧した
システムは256MxRAID1=500MSSDのCドラでで重要度の低いアプリは別のHDDに入れてるダメなのか・・・
掃除無理だしSSDに統一なんて金かかりすぎて無理だろ?
375:2016/08/15(月) 15:22:34.83 ID:
>>370
お前の頭掃除したほうが良いんじゃないのか
何書いてるかわからん
380:2016/08/15(月) 15:24:25.92 ID:
無料期間で配布したのはちゃんと動くところまで、
動作不安定なのは終了直後に配布とか、ブラックすぎるだろw
乗せられちゃった人はご愁傷様。
381:2016/08/15(月) 15:24:38.84 ID:
>>347
Windows7もいつの間にか2000を抜いたのか
2000は起動遅いしサウンド対応も完璧ではないしSSDや大容量ディスクへの対応が弱いしなぁ
384:2016/08/15(月) 15:24:51.72 ID:
>>333
http接続でダメになったのならIMAPかPOP3で
http://free.arinco.org/mail/outlook/index3.html
392:2016/08/15(月) 15:27:06.43 ID:
今時アプリを別パーティションとか脳味噌にカビ生えてるんだろう
98 2kの時ですら老害呼ばわりしてたのに
402:2016/08/15(月) 15:32:56.35 ID:
>>392
俺はXPからのユーザーだから、その頃のねらーから受け継いでいる。
一々再配置とかメンドいし、SSDなんて入れても精々128GBとか256GBとかだから足りないんだわ。
403:2016/08/15(月) 15:33:14.28 ID:
糞OSになれば 泥でいいや~ってなっちゃうのにwww

泥っぽくしたいのかな?www

次マトモなのなけりゃLinuxだぜ 要はセキュリティ
405:2016/08/15(月) 15:35:03.66 ID:
>>1
Tclock lightが起動しなくなった
407:2016/08/15(月) 15:35:42.67 ID:
>>67
マイクロソフトがユーザーのPCの中身をのぞき見ること
409:2016/08/15(月) 15:36:40.01 ID:
>>333
10にしないとLiveメール使えなくなりますよーってアナウンスなかったっけ?
415:2016/08/15(月) 15:38:58.55 ID:
ムリして入れなくてよかったよ
Install時間の浪費(ムダ)だけだったよね
416:2016/08/15(月) 15:39:07.09 ID:
>>1
win7再インストしてアプデやろうとしたら途中からエラーw
露骨な嫌がらせやめろよな
419:2016/08/15(月) 15:40:43.71 ID:
ディスククリーンアップやったら、以前のWINDOWSファイル15GBと
一時WINDOWSファイル1GBあった。消したけど、これAnniversary Updateで
インストされなかったものかな? 
424:2016/08/15(月) 15:45:19.46 ID:
>>347
Vista sp2がそんな上位な訳無いわ
429:2016/08/15(月) 15:47:42.43 ID:
>>416
それって10にアップデートしたいということ?
435:2016/08/15(月) 15:51:38.98 ID:
>>1
ザマアwww
443:2016/08/15(月) 15:55:40.16 ID:
WINDOWSでしかできない作業がかなりあるから使っているだけだよな。
これがLINUXで出来れば速攻で切り替えるんだけど。
448:2016/08/15(月) 15:58:31.47 ID:
SSD500GBとHDD3TBのどちらを内蔵させるだが、結構迷う。
別にスピード求めていないから俺はHDDで構わないかな。外付けだと面倒くさいし。
453:2016/08/15(月) 16:00:32.50 ID:
>>448
起動ドライブにSSD
2.5インチ 15mmの3TBのHDDをデータ用にする
455:2016/08/15(月) 16:01:02.63 ID:
>>443
Windowsでしかできない作業ってどういうもの?
456:2016/08/15(月) 16:01:04.46 ID:
>>333
10にしないと使えなくなると告知あっただろLIVEメール11は
12はパッチがあったはず
458:2016/08/15(月) 16:01:36.14 ID:
>>453
俺はノートだからそれは無理なんだ。デスクトップならそれできるけど。
461:2016/08/15(月) 16:02:33.72 ID:
>>455
WINDOWSでしか動かないソフトあるし。そのソフト使っている限り辞められない。
463:2016/08/15(月) 16:02:52.87 ID:
>>458
500GBのSSDで足りるならそれでいいだろ
SSDの方が寿命長いし
464:2016/08/15(月) 16:02:58.02 ID:
>>458
SSDは正規の場所に入れて
2TBの2.5HDDを光学ドライブベイに入れればいい
468:2016/08/15(月) 16:04:07.32 ID:
>>384
ありがとう!やってみる
>>409
6月中にアウトルックがどうこうってメールは何度か届いてた
それの事だったのかも
469:2016/08/15(月) 16:04:49.63 ID:
>>464
14インチノートだけどそれできるかな? 開いてメモリ増設とやったけど
そんなスペースなかったような気がするけど。
471:2016/08/15(月) 16:05:42.48 ID:
貧乏人に限ってやたらとパーティション分けたがるのは何でだぜ(´・ω・`)?
漢は黙って1パーだろ・・・
472:2016/08/15(月) 16:05:43.07 ID:
>>1
Win8.1のPCのみに入れた
Win7のPCは7のまま継続使用注
473:2016/08/15(月) 16:06:19.69 ID:
>>469
そのレベルならノートにSSD入れて
外付けUSB3TBでいいだろ
475:2016/08/15(月) 16:07:22.75 ID:
>>463
まあ足りるな。SSDは寿命長いから使い勝手いいけど、まだ高いな。HDDの方が
容量大きくて安いし。
476:2016/08/15(月) 16:08:44.84 ID:
>>473
NASは考えている。今結構良い出ているからな。SSDとセットでやればかなり良い環境になる。
480:2016/08/15(月) 16:09:48.77 ID:
システムイメージ作成~~♪ らららら~~♪

溜まったアップデートする前に~ ラララ~~♪


システムイメージ作成~~♪ らららららら~~♪
482:2016/08/15(月) 16:10:12.55 ID:
もはやAndroidで十分、家のPCは1ヶ月に一回起動するかないか。
つーか、起動すると勝手にアップデートはやめれよ。
ちょっと見て終わるつもりが、更新してます、しばらくお待ちしてくださいとかじゃないだよ、すぐ作業したんだよ。MSのど阿呆。その関係チームは相当な無能揃いではないよな?
こいうアホなことをやってるから
485:2016/08/15(月) 16:12:07.63 ID:
新OSが出る度に繰り返されるお祭りだから、充分に楽しんだ方が良いよ?
家のパソコンは、4台全部win10にしてから半年位経つけれど、今や何も起きないから全く詰まらない。

8月4日にAnniversary Updateを適用して、何か起きるかと思って楽しみにしてたけど格別何も起らないのでガッカリだわ。
98SeからMeにした時の衝撃には適わないな。リソースが足りませんとかが懐かしいw
490:2016/08/15(月) 16:15:56.26 ID:
>>485
OSインストールが訳もなく楽しい人種にはお祭りだろうけど
実用品として使ってる人には悪夢だよな
493:2016/08/15(月) 16:17:01.85 ID:
アップデートで嫌がらせ機能を盛り込まれる前の状態で

システムイメージ作成しちゃった ❤


   ねえねえ、マイクロソフトさん、聞いてる? しちゃった❤
496:2016/08/15(月) 16:18:31.38 ID:
ウィルスはマイクロソフトが作っているという噂があるからな。
498:2016/08/15(月) 16:19:53.29 ID:
>>424
SP2で安定性の改善はされたけど、メモリ食いと遅いのは7で設計変えるまで治らなかったからな
499:2016/08/15(月) 16:20:06.96 ID:
エロサイトなんてウィルス地雷だらけでWINDOWSでは見れない。見るなら
LINUXの方が安全。
502:2016/08/15(月) 16:21:08.18 ID:
>>499
Linuxでもエロサイト行くとMSのエラー画面が出るのですか?
503:2016/08/15(月) 16:21:58.40 ID:
>>502
状況がわからないけど、おそらく出ないと思う。
512:2016/08/15(月) 16:24:44.81 ID:
>>499
エロサイトは置いておいたとしても、
メールはLinuxで受け取った方が遙かに安全だな
514:2016/08/15(月) 16:25:06.18 ID:
WINDOWSが犬だとしたらLINUXは猫。そしてエロサイトはWINDOWSを狙い撃ちしている。
正直、LINUXは相手にされていない。
517:2016/08/15(月) 16:26:19.08 ID:
>>512
用心深い人はそうしている人多いな。俺もそうだけど。
518:2016/08/15(月) 16:26:29.07 ID:
>>499
自己責任だとメーカーに火病出来ないからw
523:2016/08/15(月) 16:29:09.89 ID:
>>490
仕事で使っている建築材料破壊テスト機の制御用パソコンは、Win95でフロッピーディスク2基搭載だよ?
メーカーによると、載せ変えは金額的に大変だそうで、みんなで大切に使っている。

内装屋が仕事に来て、まさか現役とは思わなかったそうで踏み台にして土足で乗っかり、天板に足跡状に凹んだけれど健在w
524:2016/08/15(月) 16:29:19.22 ID:
>>469
ノートパソコンに2台目のHDDを内蔵してみる | そぉいがぁ?
http://soigar.jp/2014/11/21/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB2%E5%8F%B0%E7%9B%AE%E3%81%AEhdd%E3%82%92%E5%86%85%E8%94%B5%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B
525:2016/08/15(月) 16:30:27.97 ID:
>>514
なに頓珍漢なことを言ってるのですか。
犬板と言ったらLinux板、犬厨って言ったらLinux Userのことですよ。
532:2016/08/15(月) 16:34:32.01 ID:
PCデポ、80過ぎの老人に毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばせる 「解約したいなら20万払え」 ★3
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471240151/
相変わらずPC関係はこんな会社ばっかり
ドスパラも似たようなもんだしな
533:2016/08/15(月) 16:34:58.35 ID:
>>523 ずいぶん呑気な奴だな
よその家の物を足場代わりにするような奴らはちゃんと仕事もできないぞ
しっかり言ったのか?
534:2016/08/15(月) 16:35:25.68 ID:
>>471
鯖管やってるようなやつからすればパーティションは最低でもOSと個人データ書くとこぐらいわけてつくるだろw
そうしないとOSやアプリの領域でパーティションごと逝ったときデータ取り出せない
Linux等さわるやつなら解るやついると思うがそのパーティションのブートブロックやスーパーブロック壊れたらどうにもできないからな
最低限個人データやシステムログは守るとすれば2,3つに分けるもんなんだよw
535:2016/08/15(月) 16:35:57.51 ID:
ふむ、他のパーティションを覗いていたり、不可視な予約パーティションに何かいますよってことか。
いつでもお前を見ている…
こわっw
539:2016/08/15(月) 16:39:33.32 ID:
>>532
いやー直ちにおかしいとかそういうことはわかりませんけど、ちょっと消費者庁に見解をお願いしたいかもw
542:2016/08/15(月) 16:40:12.68 ID:
>>534
今時/varとか/etcとかパーティションわけたりしない
データ用だけ別に分ける
548:2016/08/15(月) 16:41:57.27 ID:
「このWEBサイトにはInternet Explorerが必要です」だってよ
Edgeが拒否られてるぜwwwwwwwwwwwwwwww
551:2016/08/15(月) 16:43:42.44 ID:
>>533
何しろ20年前の古色蒼然たるパソコンの様な物だから誰も怒らなかったね。
本当は、踏み潰してくれれば良かったのにね。と言う残念そうな声が多かったけれどw
552:2016/08/15(月) 16:44:55.20 ID:
>タダより高いものは無い
無料期間中から有償で売られているんですが・・・
553:2016/08/15(月) 16:45:08.97 ID:
A.U. 適用してもたいしたことは起きなかったかと思うが、
どうも、専ブラとIMEの相性っぽく、変な動作とかになって専ブラ再起動に陥るのが、適用以前にはなかった気がする。
日本語変えて回避しちゃったけど 
556:2016/08/15(月) 16:46:54.18 ID:
>>551
業務不能になって損害賠償まで求められたら、内装や青ざめるだろうなあ
PC踏み台にしちゃった認識があると自白したら 古かっか鱈なんて言い訳にならないし、
業者だから責任免れないだろう
558:2016/08/15(月) 16:48:02.74 ID:
>>542
あなたはvar下のデータどうしてんの
559:2016/08/15(月) 16:48:11.55 ID:
OSで最重要視されるのが、安定性なのに...
90年代のマイクロソフトはどこに行ってしまったのか
563:2016/08/15(月) 16:48:59.06 ID:
7のhomeとproを使ってるが、無料アップデート終了まで戦々恐々だった。
何とか切り抜けられてほっとしてるよ。
一度だけあの青い画面が出た時には、マジで鳥肌立ったけどなw
565:2016/08/15(月) 16:51:13.87 ID:
>>563
うちの鯖もなんとか守ったけど、保守の人に聞いたら10が入ったところがあったらしく酷いことになってたらしい
566:2016/08/15(月) 16:51:14.73 ID:
Linuxも使ってるんだけど
1.専ブラを使える環境を構築できないw できても今使ってるやつよりは不満が出そうw
2.日本語入力も慣れはしたけど、やっぱり不満w
3.エディターも 設定はvimとかでいいんだけど、日本語テキストは、サクラなみのがないのかって思うw
4.winと行ったり来たりすると、 UTF-8とかS-JISとか odoa問題とかコード問題がちょっと気になる。
簡単なツールCでかいても あれってなることがあるw
574:2016/08/15(月) 16:55:40.75 ID:
>>534
/home配下だけ別にして、後は一緒
575:2016/08/15(月) 16:55:53.61 ID:
>>565
会社の話か? サーバがやられると泣くに泣けないからな。
こっちは自宅で、アップデートの番号をその都度徹底的にチェックしたりしてたよ。
あと、フリーで10のダウンロードを回避するソフトがあって、それも入れた。
今でも一番好きなOSはXPだが、7も慣れると結構使い易いと最近思う。
578:2016/08/15(月) 16:56:56.57 ID:
現在、PCやパーツは安いんだから、個人でマルチベンダー可能だよね

・ウェブやメールはLinux(Mint Xfce or MATE or KLUE)
・OfficeはWindows2000,XP,7

で運用すれば、金銭的にも時間的にもWindows10のトラブルに巻き込まれる
より健康的に過ごせるよ
581:2016/08/15(月) 16:58:40.56 ID:
>>566
専ブラはv2c使えばいいだろ
俺はv2cでwindows solaris freebsd linuxと乗り換えてもログはそのまま使ってる
585:2016/08/15(月) 17:01:41.97 ID:
>>578
俺はXPで7をリモートしてネットに繋ぎ、周辺機器は全てXPに抱かせてる。
もし感染しても、7を対策すれば被害は最小限に抑えられるからな。
587:2016/08/15(月) 17:03:21.81 ID:
>>556
天板に靴底の跡がクッキリ付いていたから言い逃れも言わなかったね。
まさか!現役なんですか!!!?とビックリ仰天をしてたけれど。

シッカリ乗ってキチンと壊せよ!とか怒鳴られては居たよ。
まぁ、コンクリートテストピースやら、破断テスト用の鉄筋類が乱雑に山済みされてる破壊試験室だから誰も驚かないw
596:2016/08/15(月) 17:17:35.10 ID:
ワイのメイン自作機がOS起動不能で逝ったのはこのせいだったのか (´・ω・`)ショボーン
597:2016/08/15(月) 17:17:37.93 ID:
時間の無駄
手放せばそれだけ有意義に過ごせる
598:2016/08/15(月) 17:17:41.97 ID:
設定とコンパネの棲み分けがわからない。なぜ分けたのか?
599:2016/08/15(月) 17:19:19.39 ID:
PCスキルも無く認識不足でマシンの性能も知らず
10にアップデートするなよ
自業自得だわなw
600:2016/08/15(月) 17:19:32.42 ID:
windows10にして10ヶ月快適そのものヒュー
607:2016/08/15(月) 17:25:31.22 ID:
>>599
あのやり方じゃ、PCスキル無い人ほど勝手にアップデートされてる訳だが
615:2016/08/15(月) 17:33:28.76 ID:
>>471
物理的に複数載せられるときにはそうだな
でもラップトップとか制約あるときは分けないと不便だぜ
625:2016/08/15(月) 17:37:06.88 ID:
>>599 スキル不足で悪かったな

・自作歴20年   ・デュアルCPU機自作運用数年経験有り
・PC専門店持ち込み修理機が直らない時にワイのアドバイス一言で解決
・メーカーから返却された未修理モバイルノートPCに
\140のCPUを乗せ換えて現在も稼働中
629:2016/08/15(月) 17:40:49.75 ID:
>>625
わあすごい
631:2016/08/15(月) 17:41:54.90 ID:
>>1
少数の報告って嘘だろ
そういう設定の奴は沢山いそうだけどな
俺も該当するし
とりあえず、しばらくアップデートは見送っておくとしよう
632:2016/08/15(月) 17:42:32.68 ID:
USB接続のハードディスクが勝手にスリープするのがムカつく。
いらないときに起きてきやがるし。
638:2016/08/15(月) 17:47:29.49 ID:
>>631
SMAPだって解散したい意志があるのは数名と言っていただろう?
大多数であっても一部の人でおかしくない。
642:2016/08/15(月) 17:49:17.24 ID:
欠陥OSを有料でテストさせるのは忍びないから無料UGなんだろ
MSの良心的な措置だよw

わざわざ金出して買ったバカが一番の負け組み
646:2016/08/15(月) 17:51:52.84 ID:
win10にはアプデせずに直近のWindowsUpdateだけしたらなんかSYSYTEM(F:)とかいうのが追加されたんだが何者かわからん?
容量256MBでアクセス不可なんよ…
648:2016/08/15(月) 17:53:19.09 ID:
>>599
もうそこまで追いかける気力ない
10に強制アップデートされたけど
これからリカバリCDで8.1に戻す
650:2016/08/15(月) 17:54:28.20 ID:
>>646
それはシステム領域だよ、元々Windows7に最初から有る、認証データとかが
記録されている。
651:2016/08/15(月) 17:54:59.70 ID:
>>650
今まで見えてなかったのが急に見えるようになったのはどっかの設定いじったからなのかな
652:2016/08/15(月) 17:55:07.08 ID:
システムパーティションね。
653:2016/08/15(月) 17:55:27.10 ID:
>>625
複数CPU設置はマルチCPUって言うんやで
654:2016/08/15(月) 17:55:35.12 ID:
煩悩が解けて解脱したんだろ
656:2016/08/15(月) 17:56:18.62 ID:
>>607
中途半端にわかるやつが失敗してる気がするけどな
本当に分からないやつは怖がって触らない
657:2016/08/15(月) 17:56:31.35 ID:
>>651
Windows7では普通は見えないと思うよ、最近の事はよく知らないけど。
659:2016/08/15(月) 18:01:10.22 ID:
 ∧∧
(,,゚Д゚)edgeだと、容量大きいファイルダウンロードすると、途中で接続切れるのはなんなのあれ??

ゲームのアプデとか、ウブンチュのDL、途中で切れてて腹立つんだが・・・
660:2016/08/15(月) 18:01:33.10 ID:
>>653
マルチCPUのうち、CPUが2つのものはデュアルCPUという
662:2016/08/15(月) 18:05:39.18 ID:
マックよりマシ 
663:2016/08/15(月) 18:05:53.51 ID:
アップデート前に戻すとき、なんで戻すかのアンケートみたいのが出てきたんで
クレーム書こうと思ったが、それすら面倒なんで、適当にチェック入れて戻した
665:2016/08/15(月) 18:06:23.07 ID:
>>659
容量大きいファイルダウンロードすると途中で接続切れる
プロバイダのせいじゃないのけ
俺のは無敵なりー
670:2016/08/15(月) 18:11:36.35 ID:
アップグレードすると前の環境に戻せなくなるから
パッケージ買ってきてSSDをカートリッジにして
マルチブートにしてあるわ。しばらくこれで運用。

アップグレードって選択肢だけはなかったなあ・・・
671:2016/08/15(月) 18:11:42.56 ID:
>>651
Windows10のアップデートの時に一時的に作成されるパーティションだそうです、
アップデートが終わるとそのパーティションは消えるそうです。
673:2016/08/15(月) 18:13:36.41 ID:

この漢字が嫌いになりそう
681:2016/08/15(月) 18:16:38.31 ID:
>>665
 ∧∧
(,,゚Д゚)今、2台持ちなんですが、7は平気なんですよ
ネット関連のドライバ周りかな?と思って、いくつかドライバ更新しても最新表示だし・・・

うー・・・ワケわからんです
682:2016/08/15(月) 18:17:38.90 ID:
こういう不具合はPCの環境によるんだろうな
俺のとこはアップデートの再起動中に1度、起動画面で停止したが
再起動したら成功、それ以後、不具合はないわ
むしろアニバーサリー以前のほうが問題があったぐらい

>>230
ようするにカスタム設定が全てリセットされるってことだろう
687:2016/08/15(月) 18:22:00.16 ID:
実家のPCが強制的に書き換わってたから親に再設定を命じられたよ
edgeってのクソすぎるだろ
なんだよピン留めとか、むやみに新しい用語増やすなよ
そんなことどうでもいいから普通に操作をさせろカスブラウザ

フォトってのが標準のくせに非力でCDに焼いたデジカメの巨大jpg開けないでやんの
ふざけるのもたいがいにしとけと

ノートンやAdobeがここぞとばかりに金を払って有償版使えとアピールしまくるし一通り消すのに最悪だった
693:2016/08/15(月) 18:26:12.93 ID:
>>657
とりあえずヒントありがとう
ぐぐってどうにかdiskpartとかいうので非表示にできたわ。これで気にならないですむ
695:2016/08/15(月) 18:27:05.04 ID:
8以降は画面の解像度を125%にすると字がぼけるんだけど
これはOSの設定で解決できるんだよな。なぜデフォルトでそうしない。
そのために7に戻る人もいるのに
696:2016/08/15(月) 18:27:13.07 ID:
>>671
なるほど。ほおっておいても消えるんでしたか
まあいいやw非表示でもいずれ内部的に消してくれるんだとおもうし。いろいろさんきゅーです
700:2016/08/15(月) 18:31:43.29 ID:
あとオンキョーのサウンドカードは機能しているが、イコライザ的なツールが使えなくなった
古いドライバに依存してる環境だとダメだってことだな
702:2016/08/15(月) 18:33:37.59 ID:
いまどきそんな運用してる奴おるのか。
データは外付けの別ドライブやSDカードに保存、内臓ドライブは基本的にOS以外入れるなよ。
いつ飛ぶか分からんのに。
それに別パーティションとか面倒なだけだぞ。

内臓ドライブはOSだけを入れる。
いまどきの基本だぞ。
708:2016/08/15(月) 18:40:21.86 ID:
>>702
C:OS用SSD、D:データ用大容量HDDでいいな
デフラグもパーティションを分けるのも殆ど意味が無くなった
で、定期的にNASでバックアップと
711:2016/08/15(月) 18:43:55.33 ID:
>>702
あとクラウドね。
パーティション分ける奴は今となっちゃちょっとめずらしいかもな~。
713:2016/08/15(月) 18:45:04.60 ID:
>>702
お腹にドライブ入れるのは、やめて
715:2016/08/15(月) 18:49:28.95 ID:
パッケージ買った人が無料アップグレードでプギャーされ
期限だからと焦ってアプグレした人が未だに無料アプグレ可能でプギャーされ
大型アプデ当てた人が不具合でプギャーされる
MS信者の信仰心が試されてるね
716:2016/08/15(月) 18:49:50.92 ID:
>>106
リンク先読んだらディスク上にデータはそのものは残っているのね
パーティションテーブルの読み込みでなんかバグっているっぽいな
722:2016/08/15(月) 18:54:40.76 ID:
 ∧∧
(,,゚Д゚)このOS・・・SOS
724:2016/08/15(月) 18:55:01.45 ID:
>>607
されねーよ
バカ
725:2016/08/15(月) 18:55:09.76 ID:
>>106
これがソフトウェア会社の出すもの(商品)なのだろうか?
726:2016/08/15(月) 18:56:04.02 ID:
ReactOSのデファクト・スタンダード化はよ
730:2016/08/15(月) 18:59:46.91 ID:
 ∧∧
(,,゚Д゚)そろそろ夕飯でもアップデートしてくるか・・・ ノシ
742:2016/08/15(月) 19:23:25.72 ID:
>>1
                                .n
                _、_ n            (ヨ )(`・ω・´)
  .ヘ○ヘ!       ( ,_ノ`)( E)             | ̄ ̄ ̄.|
    |∧         | ̄ ̄ ̄ |         (・ω・´).| Win 7.|
   /           | XPsp3 |         | ̄ ̄ ̄  SP1 |
| ̄ ̄ ̄|         |     |      ノ.  | Win 7     .|       ('ー` )b
| 2000 |         |     |     ('A`) | 無印      |      | ̄ ̄ ̄ ̄|
|     |         |     |     ( (7 |          |      | Win 8.1 |
|     |         |     |     < ヽ |          |      |      .|
|     |     ウッウー |     |    | ̄ ̄ ̄          |      |      .|
|     |     ( ゚д゚).|     .|    | VisSP2         |      |      |
|     |    | ̄ ̄ ̄      |    |              |  ('д`) .|      |
|     |    | XP無印     |    .|               ̄ ̄ ̄ ̄       |
|     |    |          | ('A`).|               Win 8        |
|     |    |          | .ノ ノ)_|                           |  ( 'A`)
|     |    |          Vista                             ̄ ̄ ̄ ̄
|     |    |           無印                             Win 10
|     | orz | ← Me     (2007年)     (2009年)    (2012年)        (2015年)
751:2016/08/15(月) 19:39:47.07 ID:
>>742
初期XPよりvista sp2の方が上ってマジ?
760:2016/08/15(月) 19:54:47.78 ID:
>>702
たぶんパス通すて意味もわからんだろうが、論理SSDをパーティションでわけるて意味じゃない
論理ハードが異なってもシステムがアクセスする場所が異なっていればと言うお話でしょ
763:2016/08/15(月) 20:01:57.36 ID:
どうせアニバーサリーうpしてもbashが使えるとか意味無いでしょ
Windows10はDirectX12が使えてGtx1080系が大活躍できればいいOSで
アプデ前の無印Win10にしてゲームできるなら大勢のユーザーは問題ない
まぁ7キープでも問題ないがw
764:2016/08/15(月) 20:02:30.73 ID:
>>763
なんか開発者モードにするとポート開くんでしょ?
784:2016/08/15(月) 20:27:06.67 ID:
嫌なら10にするな!
8ちゃんねる
790:2016/08/15(月) 20:34:18.73 ID:
オレはwin10とubuntuデユアルブートするっていう本買ってきたから
ubuntuに慣れたらubuntu onlyになるかもな
793:2016/08/15(月) 20:40:46.25 ID:
エクスプローラーの仕切りの線を掴む難易度が上がっているのだがワザとか?
797:2016/08/15(月) 20:43:19.45 ID:
>>790
ちょっと、あっち行ってこっち行って時計がどうなるか報告してw
言って帰ってくると うと時計がGMTになるw
自動設定にはしてあるんだけどw
798:2016/08/15(月) 20:45:21.20 ID:
PCを使わせない戦略
799:2016/08/15(月) 20:45:42.90 ID:
Ubuntuの種類が多すぎてCentOS7にしたが失敗した
803:2016/08/15(月) 21:04:55.30 ID:
>>799
どうしてもUbuntu系がいいならMintやMATEにしたら?
Linuxは色々試さないとしっくりするものが分からないのが難点。
Ubuntu(Debian)系が無難だと思うけど。
CentOSはパッケージが枯れてるというかちょっと古いので、後でソースからビルドする時に困る。
807:2016/08/15(月) 21:08:20.74 ID:
>>799
長期サポート(LTS)版と言う奴を選ぶといい
808:2016/08/15(月) 21:08:44.54 ID:
>>1
まあ10では何でもあり
今更だ
あんだけMSが必死になった裏にはこういう事もすべてコミコミのはず
812:2016/08/15(月) 21:19:02.12 ID:
>>799
そのCentOSですらWin10より快適なんだがUbuntu(Debian)で静音ウェブ&ファイルサーバー組んで見ようかな。