1:2016/08/31(水) 11:41:53.39 ID:
フリーアナウンサーの高橋真麻(34歳)が、8月30日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演。
足を含めると体長が最大20センチにもなる日本最大のクモ、オオジョロウグモの素揚げをパクパクと食べ、視聴者の度肝を抜いた。

この日、番組の人気コーナー「キモうまグルメ」に、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が出演。
沖縄でオオジョロウグモを捕獲、試食するロケを敢行した。
苦闘しながらも捕獲に成功し、素揚げにして食べてみたら……「海老と大和芋の間ぐらいの食感」「ホコホコしてるような…食べられる」「フライドポテト(みたい)」「美味しいわ!」「想像以上にポテンシャル高い」と、意外に良かった、というまとめでVTRが終了。
スタジオでも試食してみる流れになった。


しかし、いかに美味しいと言われても、見た目はクモそのまま、しかも日本最大の巨大さ。
「うわぁぁぁぁあぁ」「これダメよ…」「(見た目が)まんまやん!」「すごくない!?」とブーブー不満を漏らす、有吉弘行、哀川翔、ますだおかだ・岡田圭右、ナジャ・グランディーバの男性陣。

「有吉行ったら、オレも行く」と促す哀川、「僕も岡田さん行ったらにします」とパスする有吉、「そうなったら、オレは真麻が行ったら…」とさらに逃げる岡田、
押し付け合いが続く中で高橋は「(自分が)食べたら本当に食べます?」と念を押した上で、
「いつもそうなんだもん?。食べてくださいよ、ちゃんと。約束ですよ?」と不満そうながら躊躇なくオオジョロウグモの素揚げをパクリと口に入れ、ムシャムシャと食べてしまった。

「パリパリ。そうめん揚げたみたい」と平然としている高橋の横で、次は誰が食べるのかでまた揉め始める男性陣。
岡田が約束通り足の部分だけかじったが、その次の段階で有吉発案で強制的に全員ジャンケンへと持ち込み、あろうことか高橋が負けてしまった。

結局、高橋は残っていたオオジョロウグモ3匹を両手に持ち、口に押し込むようにしてムシャムシャ。
不服そうな顔をしながらも、逃げ出すわけでも、悲鳴を上げるでもなく、プロの仕事に徹した高橋だった。

この高橋の仕事ぶりに、Twitterなどネットでは絶賛の嵐。
「真麻ちゃん鉄の心臓すぎる…」「真麻やばいまじで尊敬するわ」「でっかいクモの素揚げをパクパク食べてて、めちゃカッコよかった!」「真麻めちゃめちゃすげーーーーーっ!」「今日ダレトク見た人、全員真麻が好きになった説…」「馬鹿でかいジョロウグモを何匹もバクバク食べる高橋真麻見て初めて尊敬した」「真麻プロが蜘蛛食べた。凄すぎ」「真麻の度胸…すげぇな…」「ほんまにかっこよかったwww」「真麻男前すぎて惚れるwww」「男たちの情けない姿よ…」などの声が上がっている。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0831/nrn_160831_4217919558.html

「有吉弘行のダレトク!?」


高橋真麻アナ

3:2016/08/31(水) 11:43:33.49 ID:
有吉はマーサと結婚しろよ
4:2016/08/31(水) 11:44:14.22 ID:
毒の部分の対応が重要なのにスルー
5:2016/08/31(水) 11:44:35.31 ID:
乳入れる前に整形したほうがよかったんじゃ
7:2016/08/31(水) 11:45:32.05 ID:
有吉と真麻お似合いなんだけどな
8:2016/08/31(水) 11:45:42.21 ID:
タラバガニってヤドカリというか、蜘蛛の仲間なんだよな?
9:2016/08/31(水) 11:46:50.35 ID:
最近真麻がかわいくて仕方ない
11:2016/08/31(水) 11:47:31.64 ID:
鼻アナばけもの真麻 気持ち悪い。
12:2016/08/31(水) 11:47:56.47 ID:
真麻は自分の立場をよくわかってる頭の良さを感じる
13:2016/08/31(水) 11:48:16.76 ID:
歯は差し歯?すげえ食うみたいだけど吐いてないのかな?
14:2016/08/31(水) 11:48:17.29 ID:
なんだかんだで、桃太郎による真麻の子育ては成功してるよな
15:2016/08/31(水) 11:48:19.30 ID:
エビは好きだけどシャコは見た目がダメ
16:2016/08/31(水) 11:48:20.04 ID:
芸人でもないのに体張るなあw
17:2016/08/31(水) 11:48:41.25 ID:
女郎蜘蛛のお腹部分(?)の黄色と黒のモザイク模様、美しすぎて感動する
害虫食べてくれるからクモ大好き
18:2016/08/31(水) 11:49:13.31 ID:
あれを食べれるなんて、もう親のコネでテレビに出てるなんて言えないわ。頑張ってるよ
19:2016/08/31(水) 11:49:19.01 ID:
ブス豚 TVから早く消えろ
七光りだけの アホ
22:2016/08/31(水) 11:50:33.57 ID:
昨夜の真麻は本当に偉かった
それに比べて有吉の肝っ玉の小ささときたら…
24:2016/08/31(水) 11:50:54.99 ID:
>>19
アナウンサーとしての能力も高いぞ。
25:2016/08/31(水) 11:51:19.86 ID:
有吉と真麻だったら
いい家庭ができるよ
27:2016/08/31(水) 11:51:24.00 ID:
蜘蛛食べる女性はちょっと
29:2016/08/31(水) 11:52:06.14 ID:
俺は、貧乳が好きなんだよな。
30:2016/08/31(水) 11:52:26.10 ID:
凄いなマーサ
芸人だっさ
31:2016/08/31(水) 11:53:01.69 ID:
これ見たけど有吉が拒否しすぎなのがドン引きだったわ
32:2016/08/31(水) 11:53:03.74 ID:
昔から、ゲテ物食いはオッパイが大きくなると言う
33:2016/08/31(水) 11:53:19.65 ID:
冷静に考えると
一番体を張る必要が無いのにな

オカダは何しとるんだよ
35:2016/08/31(水) 11:54:03.56 ID:
さすが桃太郎の娘
37:2016/08/31(水) 11:54:48.56 ID:
見たけど俺も無理、マーサ本気で有吉達に怒ってなかったか
38:2016/08/31(水) 11:55:05.75 ID:
度胸試しみたいなもんで蜘蛛食ってんじゃねーよ
他に食い物一杯あんのによ

顔から足八本生えて来りゃいいよこのクソアマ
39:2016/08/31(水) 11:55:15.44 ID:
確かに旨いらしい、オレは死んでも食わないけど
以前テレビで子供のサバイバル体験みたいなのでその辺に巣を貼っていた女郎蜘蛛
いきなり箸で捕まえてきて煮えたぎる油に放り込んで、しばらく揚げてから普通に食べてた
それ見ていた子供も食べてた
オレにはムリ
40:2016/08/31(水) 11:55:29.04 ID:
有吉一匹も食べずに逃げ回って真麻が食べてるところ見ながら爆笑してたな
性格悪すぎてマジキモいとオモタわ
44:2016/08/31(水) 11:56:24.85 ID:
高畑に比べるとかなりまとも
45:2016/08/31(水) 11:56:34.79 ID:
美味しいセミの季節ももうじき終わっちゃうよ
46:2016/08/31(水) 11:56:45.94 ID:
あの面子の中で一番のお嬢さん育ちなのに根性あるよな
47:2016/08/31(水) 11:56:56.08 ID:
何でこんな変な顔してんだろ
ほんと不細工の神みたいな顔だな
50:2016/08/31(水) 11:57:21.85 ID:
やっぱヨメにするならマーサだな
51:2016/08/31(水) 11:57:46.48 ID:
野良昆虫料理は寄生虫が怖くて無理だわ
52:2016/08/31(水) 11:57:52.41 ID:
>>47
可愛いやん。
55:2016/08/31(水) 11:58:00.60 ID:
昆虫はいろいろ食べたけどさすがにクモは見た目でダメだわ
62:2016/08/31(水) 12:00:35.81 ID:
しょうがなさそうに口の中にぽいぽい入れてたなw
64:2016/08/31(水) 12:01:02.84 ID:
クモ食べてる写真は?
65:2016/08/31(水) 12:01:08.61 ID:
絶賛してるのはブスやババアだろ
66:2016/08/31(水) 12:01:23.85 ID:
鼻から吸引だろ?

便利そうだよなあの穴のサイズ
68:2016/08/31(水) 12:01:40.88 ID:
「アナウンサーになれたのはコネかな、私は顔がエキセントリックだから」
みたいなことを自分で以前言っていたが
まともに仕事できないのに顔が良いからってアナウンサーになれて
アナウンス能力高いのに顔がエキセントリックだからコネでなったちゅうのは
オカしいと思う
70:2016/08/31(水) 12:02:09.29 ID:
真麻すてき