1:2016/08/31(水) 07:37:38.96 ID:
《気分がすぐれない時の私の楽しみは…日頃からコツコツ貯めているJALマイルのチェック》(2月2日)
《早く旅行に行きたいな~》(7月3日)

約10か月の闘病生活の間、北斗晶(49才)はブログに何度となくそう綴ってきた。「家族で海外旅行」は悲願であり、希望の光だったからだ。

7月末には、《まだ治療で平日は毎日通院だから、終わるまではどこも旅行に行けないけど》と嘆いていたが、それから約3週間後、願いは叶うことになる。
8月15日、家族4人はアメリカ・アリゾナ州にあるセドナへ旅立った。

昨年7月に乳がんが発覚し、同年9月に右乳房全摘手術を受けた北斗。術後も数度の抗がん剤治療を受け、入退院を繰り返してきた。
痛みや吐き気、副作用による脱毛など苦しい闘病生活があったことを、本誌も報じてきた。

病に倒れるまでは国内外を問わず頻繁に旅行に出かけ、自宅トイレの棚には海外のガイドブックや絶景写真集をズラリと並べるほどの旅行好き。

「海外旅行に行った友人からの写真やお土産を見ては“バーチャル旅行”に浸り、パスポートを眺める日々を送っていたそうです」(北斗の知人)

今年2月にはパスポートの更新期限が6月であることがわかり、急遽、証明写真撮影へ。
抗がん剤治療後は副作用で頭髪が抜けているだろうから、その前に――当時のブログではそんな思いが明るく書かれている。
今年4月、母親は北斗からの言葉を本誌に語ってくれた。

「“病気を治して、家族みんなでグアムやサイパンに行くんだ”って。“キレイな海で日が暮れるまで遊んで、おいしいものを食べ尽くそう”って。
その日は絶対に来ます。私は信じているんです」

信じていた日は、乳がん発覚から1年後にやってきた。冒頭の通り、一家が旅先に選んだのは日本から距離にして約1万kmのセドナ。
アメリカ西南部にあるセドナは、ロスまで10時間、国内線に乗り換えて約2時間、さらにそこから車で約2時間はかかる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160830-00000002-pseven-ent
NEWS ポストセブン 8月30日(火)7時0分配信
4:2016/08/31(水) 07:39:02.75 ID:
癌で儲けたお金で海外旅行か
5:2016/08/31(水) 07:39:13.54 ID:
術後の抗がん剤だけじゃ癌は無くならないのだが…
6:2016/08/31(水) 07:39:49.48 ID:
なお小林麻央は…
11:2016/08/31(水) 07:42:32.56 ID:
死亡フラグじゃないだろうな。
13:2016/08/31(水) 07:44:15.32 ID:
はよ行かんかい
14:2016/08/31(水) 07:44:16.66 ID:
佐々木健介がバラエティに出てきてうちの嫁は今~って毎回写真付きで報告するけどみんなお前ら夫婦に興味無いし
もっと興味無いのは二人の息子の話だからな
15:2016/08/31(水) 07:44:18.31 ID:
健介と北斗のブログだけで月1千万、年間1億二千万
でも世間の貧乏人から批判されるかもしれないのでコツコツ貯めたマイレージ使って行くって体か?
もう完全にプロブロガーだな
18:2016/08/31(水) 07:47:27.72 ID:
サイパンじゃねーのかよ
21:2016/08/31(水) 07:49:12.00 ID:
すごい生命力だな
お前らならころっと死んでるだろ
23:2016/08/31(水) 07:50:05.30 ID:
最終章か
25:2016/08/31(水) 07:51:01.20 ID:
番組作るんだろうなあ
28:2016/08/31(水) 07:52:19.52 ID:
飛行機にたくさん乗ると放射線も多く浴びるからな
海外行きまくったのが原因かも
29:2016/08/31(水) 07:52:44.58 ID:
そこには何故か同行する収録スタッフが
31:2016/08/31(水) 07:53:01.52 ID:
空港で倒れて、「助けてください!助けてください!」ってストーリーだろ
39:2016/08/31(水) 07:56:58.20 ID:
健の助が大学生か
悪ガキだったと聞いたが今ではどうなんだろう?
40:2016/08/31(水) 07:57:18.32 ID:
まだ生きてたんだね
43:2016/08/31(水) 07:57:56.97 ID:
こいつ嫌いだけど、大丈夫なのか?
心配だわ
51:2016/08/31(水) 08:03:32.92 ID:
因果応報という言葉を贈ろう
57:2016/08/31(水) 08:13:30.43 ID:
けっこうまじで「あれ?誰だっけ?」と思ってしまった
63:2016/08/31(水) 08:18:01.22 ID:
長男がインスタで動画で自慢してたセレブ旅行の一部

67:2016/08/31(水) 08:20:15.02 ID:
未来の二世が豪華旅を暴露かw
88:2016/08/31(水) 08:46:50.46 ID:
~ 10年後 ~


北斗 「まさか健介が先に逝くなんて・・・・」
99:2016/08/31(水) 08:51:34.88 ID:
ブスより
美人の小林麻央の方が気になるのだが
100:2016/08/31(水) 08:52:24.27 ID:
元気で羨ましいよ
治療中だけど、ちょっと歩くのもだるくてつらい
110:2016/08/31(水) 09:10:06.90 ID:
どうぞ安らかに
111:2016/08/31(水) 09:12:15.32 ID:
鬼女が来るぞー