1:2016/09/24(土) 13:32:39.10 ID:
“イケメン俳優”としてブレイクした向井理(34)だが、ここにきて囁かれているのが“賞味期限切れ説”。
なんと、今夏放送の向井主演ドラマ『神の舌を持つ男』(TBS系)が低視聴率を記録してしまったからだ。
「平均視聴率は9話時点で5.71%。これはあり得ない数字ですよ。
フジなら御の字かもしれないが、日テレやテレ朝なら、早い段階で、即打ち切りでしたね」(テレビ関係者)

この視聴率に頭を抱えているのがTBS幹部。実はこのドラマ、映画化連動企画だったという。
「同ドラマの監督兼原案は『トリック』(テレ朝系)でおなじみの堤幸彦。
TBSに企画を持ち込む際に、映画化とワンセットいう絶対条件が付いていたんです。
ドラマを収録しながら映画も撮影する。一見、制作費的にはリーズナブルな感じがしますが…」(同)

ところが、TBSサイドも本編のドラマがここまで視聴率が下がるとは予期していなかった。
結論的には、高い出費になってしまうというのだ。
「同じ例としては、昨年7月に放送されたEXILE・AKIRA主演『HEAT』(フジ系)がドラマ開始前から映画化を発表していたんです。
でも、視聴率があまりに振るわなかったことから映画企画はお蔵入りになった。
TBSもできたら映画化はなかったことにしたいはず。
しかし、堤監督が首を縦に振らないでしょうね」(テレビ事情通)

ちなみにTBSが背負い込む負債額だが…。
「ドラマ1本の制作費は400万円。プラス映画制作費が2000万円?。
向井のギャラがドラマと映画込みで1本300万円?。
これに映画PRや劇場使用料などを含めると、興行収入は最低20億円以上ないと赤字になってしまうんです。
推定赤字額は3?10億円。
今、映画上映を止められればドラマの制作費プラス映画企画料だけで済む。
赤字も数千万円単位なんですが…」(TBS関係者)

TBSの悩みは深刻だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1200830/
2016.09.24 12:00 週刊実話


2:2016/09/24(土) 13:34:15.62 ID:
既婚者が主人公のドラマはときめかない
3:2016/09/24(土) 13:34:20.22 ID:
ざまぁ
4:2016/09/24(土) 13:35:27.22 ID:
金がかかるからと動物系を辞めたのに、人間の方が余計に
6:2016/09/24(土) 13:36:26.36 ID:
トックリセーター着させたら
天下一品
7:2016/09/24(土) 13:36:32.55 ID:
向井どうこうというより、いまのTVドラマで面白いのって、


1年に1本ぐらいしかないから、もう見てないわ
8:2016/09/24(土) 13:36:47.64 ID:
台本にもムリがある
9:2016/09/24(土) 13:37:52.66 ID:
あれで視聴率取れると思ったのが凄いわ
予告でもいっさい興味なし
11:2016/09/24(土) 13:37:56.45 ID:
あのドラマ面白かったけどな
いつか再放送があったら観るといいよ
14:2016/09/24(土) 13:39:54.34 ID:
変な女と結婚するのが悪い
16:2016/09/24(土) 13:41:32.95 ID:
向井はくそだったけど、それ以前の問題だろ
18:2016/09/24(土) 13:41:57.63 ID:
舌で何かするのは下品だろ。

企画からして駄目。
20:2016/09/24(土) 13:42:25.16 ID:
内容がくそつまらなかったから、これは向井のせいではない。
23:2016/09/24(土) 13:43:22.81 ID:
神の舌設定が足をひっぱるという皮肉
第1話から神の舌設定が機能していなかったもんな
24:2016/09/24(土) 13:43:40.48 ID:
トリックの頃の堤幸彦はともかく今は面白くないじゃん
スシ王子の過去もあるし
映画連動は危険すぎた
26:2016/09/24(土) 13:44:11.93 ID:
向井なんてとっくの昔に人気無くなってるじゃん
33:2016/09/24(土) 13:47:16.76 ID:
スシ王子とこち亀という2つの失敗経験が既にあるのにまた頭を抱えてってアホなのかこのテレビ局は
36:2016/09/24(土) 13:48:40.79 ID:
賞味期限切れじゃない
普通につまらなかっただけ
グルメドラマ期待させといて安っぽいコメディサスペンスだからな
37:2016/09/24(土) 13:48:51.75 ID:
既婚だろうがなんだろうが、それ以前に
一個人としての魅力を全くない。
39:2016/09/24(土) 13:49:10.64 ID:
向井は主演向きじゃないんだよな
藤木みたいにヒロインの相手役でいけばよかったのに
42:2016/09/24(土) 13:49:29.41 ID:
なんで向井を起用するのかわからん
もっと上手くて今後人気出そうな独身俳優がいるだろ
44:2016/09/24(土) 13:49:39.48 ID:
HEATより往生際が悪い
45:2016/09/24(土) 13:49:57.82 ID:
イジリー岡田で映画化しよう
47:2016/09/24(土) 13:50:28.08 ID:
マジで糞みたいなドラマだった。2話まで我慢してみたよ。
51:2016/09/24(土) 13:51:06.44 ID:
面白かったぞこれ
52:2016/09/24(土) 13:51:07.61 ID:
主演で視聴率が決まるっていう謎理論
主演が誰だろうがつまらなければ糞だろ
53:2016/09/24(土) 13:51:20.53 ID:
顔はショボい、演技力はない、コメディもトークもセンスがない
役者として全然勉強してないから何も身に付けてない
年取って出て来る人間的な魅力もない
棒なのにゴリ押しだけで来た不勉強俳優の典型例じゃないですか
56:2016/09/24(土) 13:52:12.85 ID:
たとえどんなイケメンでも舌はちょっと
59:2016/09/24(土) 13:52:52.56 ID:
初回すら獲れなかったからなあ
向井理
木村文乃
佐藤二郎
は数字持ってないんだよ
62:2016/09/24(土) 13:54:18.11 ID:
TBSが、向井理ゴリ押し、したんジゃないのか?
63:2016/09/24(土) 13:54:23.37 ID:
真夜中の頭がボ~としてるときみるドラマやろ
67:2016/09/24(土) 13:55:45.14 ID:
神の舌を持つ男
主演:イジリー岡田
夜11:30~

なら15%は行ってた
68:2016/09/24(土) 13:55:45.69 ID:
向井の汚い舌が敗因。木村文乃がペロペロしてたら視聴率取れた。
74:2016/09/24(土) 13:57:15.35 ID:
オワコンの向井でドラマや映画を撮りたがる馬鹿がいることに驚き
76:2016/09/24(土) 13:57:44.91 ID:
顔はキレイなんだろうけどなんか薄っぺらいんだよね
83:2016/09/24(土) 14:00:03.85 ID:
だいたい日本では人前で舌を出すのは品がないとされてるからそれだけでみない
86:2016/09/24(土) 14:01:30.60 ID:
舌をベロベロ見せるのは気持ち悪いだろjk。向井も断ればよかったのに
94:2016/09/24(土) 14:03:13.42 ID:
むかいりも福山同様結婚してからパッとしなくなったなw