1:2016/10/11(火) 07:13:46.47 ID:
 
 【釜山(韓国)9日=加茂伸太郎】大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督・脚本)の公式上映と記者会見が第21回釜山国際映画祭で行われた。主人公の声を務めた俳優・神木隆之介(23)、ヒロイン役の上白石萌音(18)が登壇し、大歓声で迎えられた。また新海監督は次回作に言及。思春期の男女を扱ったものを3年以内に作ることを明らかにした。


 日本でのフィーバーは海を越えた。やまない拍手、歓声。500人の熱烈な歓迎に、神木は韓国語で「チョヌン ノエイルムンエソ 瀧 ヨギル マットゥン 神木隆之介 イムニダ。マンナソ パンガッスムニダ」(『君の名は。』で瀧を演じた神木隆之介です。お会いできて光栄です)とあいさつ。同様に上白石も続いた。

 夢の中で“入れ替わる”高校生の男女を描いたファンタジー作。8月26日の公開から10月8日までの44日間で、興収は日本映画歴代6位の138億円、観客動員1061万人を突破。国内では、ファンが作品に出てきた場所を“聖地巡礼”するなど社会現象化している。

 日本での熱狂ぶりに2人が初めて言及した。神木は「普段、連絡を取らない人から連絡が来たり。社会現象と言ってもらっているけど、まだまだのみ込めていない」。上白石も「役名で呼ばれたり、『あのセリフを言ってください』と言われたり。夏休みが明けて学校に行って、反響の大きさに初めて気付いた」と驚きを隠せない様子だ。

 同映画は話題の監督、新進気鋭の監督の新作を上映するガラ・プレゼンテーション部門への出品。アニメの同部門選出は1996年の創設以来初めて。来年1月の公開規模は300館以上と、現地での注目度も高い。会見で次回作に関する質問が飛ぶと、新海監督は「たぶん(今作と同じように)思春期にいる少年、少女を扱うことになる。3年以内に東宝で新しい作品を作りたい気持ち」と明かした。「ポスト宮崎駿」と呼ばれることには「過大評価。なかなか届かない遠い存在。宮崎映画はひとつのブランドとしての価値、力を持つ。僕は多くの人に楽しんでもらえる作品を作り続けるだけ」

 大台200億円突破も期待されるが、川村元気プロデューサーは「150(億)は見えた。宮崎駿という大巨匠の背中をどれだけ追いかけていけるか」。終わらないブームに、3人は「また日本のお客さんの前に立ちたい」と約束した。

2016年10月10日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161010-OHT1T50027.html
4:2016/10/11(火) 07:16:27.37 ID:
韓国でも

って文章いらない
6:2016/10/11(火) 07:16:47.95 ID:
祖国に披露?
7:2016/10/11(火) 07:16:51.47 ID:
キムの名は
8:2016/10/11(火) 07:16:53.14 ID:
何故韓国人はとても気持ち悪くて気持ち悪いのですか?

あ韓国人は臭いのは何故?
12:2016/10/11(火) 07:19:48.70 ID:
180億弱ぐらいだろうな
13:2016/10/11(火) 07:19:52.59 ID:
昨日のテレビで新海誠さんの姿を初めて見たけど、この人もう40代なの?
20代くらいに見えて「若いのに凄いなあ」とか思ってしまった
15:2016/10/11(火) 07:20:40.62 ID:
30歳ぐらいで独立して苦節10年だからな
17:2016/10/11(火) 07:21:29.15 ID:
次回作「キムチ盗み食いされたニダ」も乞うご期待!
19:2016/10/11(火) 07:22:04.01 ID:
韓国人が好きそうな話だもんな
20:2016/10/11(火) 07:22:26.77 ID:
やばい法則が・・・・
22:2016/10/11(火) 07:23:13.99 ID:
200億も現実的になってきたな。
23:2016/10/11(火) 07:23:34.16 ID:
モーリー・ロバートソン
「アメリカでは学生時代のノスタルジーを大人になっても引きずったりしない」
24:2016/10/11(火) 07:23:43.81 ID:
手抜いたほうが売れるって
バカの方が金になるって
堤幸彦みたいになるのは目に見えている
29:2016/10/11(火) 07:28:36.98 ID:
在日と韓国人を入れ替えろ
30:2016/10/11(火) 07:29:15.55 ID:
3、4回観に行ったやつがまわりにゴロゴロおる
31:2016/10/11(火) 07:29:20.09 ID:
フジテレビが社運をかけて潰そうとしてるけど
何で?
33:2016/10/11(火) 07:32:01.14 ID:
>>31
東宝ってフジテレビ系列でしょ?
47:2016/10/11(火) 07:40:01.12 ID:
新作は

『市場ずし』です。
49:2016/10/11(火) 07:41:33.18 ID:
童貞しか見ない映画
57:2016/10/11(火) 07:47:51.42 ID:
>>7
これは完全にパクられるな
67:2016/10/11(火) 07:54:08.67 ID:
持ち上げておだててパクる気満々
76:2016/10/11(火) 08:00:16.57 ID:
アニメというクソが日本映画をダメにする。
93:2016/10/11(火) 08:09:34.90 ID:
絶賛の拍手ってなんだよ
102:2016/10/11(火) 08:20:00.89 ID:
新作「僕の名は。」