1:2016/10/16(日) 00:47:21.44 ID:
 
 10月8日、代々木第一体育館でファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」が行われた。

 人気モデルのランウェイ姿や乃木坂46や欅坂46のライブステージ、さらにはシークレットゲストとしてベッキーが登場するなど、見どころが盛りだくさん。これには来場者たちもさぞかし満足していた…と思いきや、実はそうでもなかったようだ。

「イベントの演目や出演者たちに不満の声があがったわけではありません。要は一部の迷惑行為で不快な思いをした来場者が多かったようです」(女性誌記者)

 その元凶となってしまったのが、乃木坂46や欅坂46のファン。彼らがこのイベントをまるで彼女たちの単独ライブと勘違いしたかのように盛り上がってしまったのが原因だ。

「マナーの悪さが目立ってしまったようですね。特に欅坂のライブ中、アリーナのスタンディングエリアではファン同士が体をぶつけあう“モッシュ”という現象が起こり、
それに女性来場者まで巻き込まれて迷惑を被ったという声が聞かれました。泣き出す女性の姿も見られ、最終的には担架まで登場したという報告まであります」(エンタメ誌記者)

 ツイッター上には来場者たちが感想をあげているが、「いつからガールズアワードがアイドルファンメインのイベントになったの?」「ファンの民度が低すぎる」など、乃木坂・欅坂ファンに対してのクレームが多数見られた。

「乃木坂、欅坂ファンの多くは決してマナーが悪くはありません。しかしファンが増える一方で、一部に暴徒のような厄介な連中も増えてきたのです。8月6日にお台場で行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL』の欅坂のライブでも、スタッフの指示を無視してバリケードを強制突破する連中が出ました。
乃木坂のメンバーもライブマナーにおける注意をファン向けのモバイルメールで訴えるほどで、多くのファンもタレント自身も手を焼いている問題です」(アイドル誌記者)

 このままではファン全体、つきつめれば坂道アイドル全体が暴徒の“仲間”だと世間に思われかねない。緊急の対策が必要のようだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_18347/
2:2016/10/16(日) 00:48:34.96 ID:
ステマ坂でモッシュwww
4:2016/10/16(日) 00:49:33.79 ID:
ほんとにキモイ
5:2016/10/16(日) 00:51:25.31 ID:
一部だろうが迷惑は迷惑
6:2016/10/16(日) 00:53:14.24 ID:
一部でもクソならすべてクソだと思われても仕方がない
だいたい関係ない女子に当たりに行ったのはただの暴行と痴漢目当てだろw
7:2016/10/16(日) 00:56:15.03 ID:
これだからドルヲタは
9:2016/10/16(日) 00:56:46.50 ID:
オタクは群れると急に強気になる
12:2016/10/16(日) 00:59:11.23 ID:
ついに乃木坂にやっかい流れてきたか AKBの凋落が原因だな
14:2016/10/16(日) 01:00:12.92 ID:
日本も貧乏人が増えて治安が悪くなっただけ
金持ちはボディーガードを雇わなきゃならなくなったりして
15:2016/10/16(日) 01:00:14.41 ID:
あそこには 自称キラキラ女子しかいないのな
童貞キモヲタ軍団が乱入したから そらパニック起こるわ。
16:2016/10/16(日) 01:00:37.22 ID:
ブスドルヲタのキモヲタ場違いすぎキモすぎる
女しか買わない商品の宣伝を兼ねたイベントで女を敵に回してどうするw
キモヲタがライブ気取りで盛り上がっても商品は売れないしダサいイベントのイメージになるだけ
全く興味ないけど主催者やらかしたな
18:2016/10/16(日) 01:03:13.58 ID:
ガールズアワードなんだから男子禁制・女性限定でいいんじゃないの?
21:2016/10/16(日) 01:05:33.74 ID:
今は鉄オタを抜いてアイドルオタが一番迷惑行動をとる。
何せ暴れるからな。
22:2016/10/16(日) 01:07:14.78 ID:
乃木坂、欅坂って明らかなアイドルポップスで全くモッシュできるような曲では無いのだが
まさかメタルでモッシュするBABYMETALファンを見て真似てるの?
芸能音痴か、バカじゃね?
25:2016/10/16(日) 01:07:53.25 ID:
>>18
↑これ一択
こういうのどんどんエスカレートするからな
暴力団排除と同列で扱わないともっととんでもない事が必ず起こるだろう
起こる前に線引きしないと奴らは付け上がるだけ
29:2016/10/16(日) 01:10:36.78 ID:
アイドル見て興奮するんだと思う
エロで客を釣り過ぎなのでは?
30:2016/10/16(日) 01:11:33.16 ID:
握手ドルなんか出演させんなよ
こうなること分かってんだし
32:2016/10/16(日) 01:12:35.84 ID:
育った環境などに問題があるんだよ
一目見ただけでわかるような連中だよ
35:2016/10/16(日) 01:14:26.67 ID:
しかも臭そうだよね乃木坂欅坂ヲタ
36:2016/10/16(日) 01:14:47.19 ID:
ってか臭いよね
37:2016/10/16(日) 01:15:40.94 ID:
キモオタがいるだけで場違いなイベントなのに更に暴れるとは
39:2016/10/16(日) 01:17:56.61 ID:
もっしゅは観客の可愛い女の子に置換するためでしょ
40:2016/10/16(日) 01:19:20.97 ID:
モッシュってベビメタのパクリじゃねえかw
46:2016/10/16(日) 01:22:48.47 ID:
暴れるオタはもちろん悪いが、男オタ入れさせた運営も悪い。
こんなイベントに男入れる必要ないだろ。
50:2016/10/16(日) 01:24:21.78 ID:
まーたロリコンか
はやく規制しろや
51:2016/10/16(日) 01:25:19.36 ID:
ガールズアワードに押しかけるキモオタって…
56:2016/10/16(日) 01:30:34.34 ID:
サマンサタバサのゴルフイベントで乃木坂46のミニライブを開いた時も場違いなオジサンが大量に集結しとったな。
59:2016/10/16(日) 01:32:13.25 ID:
ドルヲタってバカかキチガイだな
一人じゃ何も出来ねー癖に集団になると途端に調子くれる
63:2016/10/16(日) 01:37:40.33 ID:
ファンはアイドルの鏡ですな
67:2016/10/16(日) 01:42:47.72 ID:
マナー悪すぎ笑うわ
69:2016/10/16(日) 01:43:45.07 ID:
主催者が100%悪い