1:2016/10/15(土) 20:20:49.38 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000066-asahi-soci

 ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡清水インター店で提供されたラーメンに親指の一部が混入していた問題で、従業員が指を切断したのは混入の2日前だったことが14日、静岡市保健所への取材でわかった。保健所はこの2日間に他の客に提供された分にも影響した恐れがあるとして、幸楽苑側に報道発表するよう求めたが、応じなかったという。

 一方、幸楽苑本社(福島県郡山市)は朝日新聞の取材に対して当初、「混入したのはツメの一部」などと答えていたが、14日に「再確認したら指だった」と改めた。同社ホームページでも13日付で「一部報道に関するお詫(わ)びとお知らせ」として「爪の一部を欠損し、その一部が混入」と説明していたが、内容を訂正するという。

 市保健所が同社から受けた報告によると、パート従業員がチャーシューを切る際に指を切断したのは9月8日昼ごろ。切れた指は探さなかったといい、チャーシューを保存する容器内に入り込んだ可能性が高いという。
2:2016/10/15(土) 20:21:24.25 ID:
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか
3:2016/10/15(土) 20:21:50.57 ID:
親指姫ラーメン
4:2016/10/15(土) 20:21:54.73 ID:
衛生とかじゃなくてただただ怖い
7:2016/10/15(土) 20:22:20.01 ID:
>切れた指は探さなかった

なぜそうなったのか知りたい
9:2016/10/15(土) 20:23:08.68 ID:
写真有った グロ過ぎ

11:2016/10/15(土) 20:23:40.08 ID:
>パート従業員がチャーシューを切る際に指を切断した

全国展開してるのに手作業
しょぼいな
13:2016/10/15(土) 20:24:09.99 ID:
労災逃れだろ?
15:2016/10/15(土) 20:24:15.32 ID:
> ラーメンに親指の一部が混入していた問題で、従業員が指を切断したのは混入の2日前だったことが

ありえねぇwwwwwwww
16:2016/10/15(土) 20:24:22.46 ID:
だってしょうがないじゃないか。
17:2016/10/15(土) 20:24:26.75 ID:
>>7
うまくいけばつながる可能性もあるから、マジ怪しい。
19:2016/10/15(土) 20:24:33.61 ID:
混入したのは『爪』なのか『指』はっきりしてほしい
22:2016/10/15(土) 20:25:26.41 ID:
キチガイラーメン絶対いかねえwwwwwwww
23:2016/10/15(土) 20:25:32.79 ID:
食べ物扱ってる所が誠実でないのは不安だな
27:2016/10/15(土) 20:26:05.60 ID:
指が入ってたの!?
28:2016/10/15(土) 20:26:30.55 ID:
電通といいこれといい日本の労働環境の縮図やね
29:2016/10/15(土) 20:26:39.46 ID:
それでも近所の幸楽苑は混雑してる
31:2016/10/15(土) 20:26:52.86 ID:
指切れたら労災だろ

そもそもなぜそのまま流通させたんだ?
32:2016/10/15(土) 20:27:02.29 ID:
>幸楽苑側に報道発表するよう求めたが、応じなかった
ごまかしきれると思ったんだろうか
どうしようもなく最悪なイメージついちゃっただろ
33:2016/10/15(土) 20:27:12.86 ID:
探すとなるとその日のチャーシュー全部廃棄になっちゃうもんな
パートの指一本の為にそこまで大事にしたく無いだろうし
42:2016/10/15(土) 20:28:19.34 ID:
糞ブラックやな
44:2016/10/15(土) 20:28:29.42 ID:
怖すぎ

客トラウマもん
53:2016/10/15(土) 20:29:31.51 ID:
日高屋派なんで良かったっす
55:2016/10/15(土) 20:29:49.83 ID:
切れた指は探さなかったてのも凄いな
ふつうは病院持ってって出来るかどうかわからんけど接合してもらうだろ
56:2016/10/15(土) 20:29:50.73 ID:
これで幸楽苑つぶれるな
58:2016/10/15(土) 20:29:56.82 ID:
潰れてしまうぐらい客減ればいいが安いから行くんだろうな
63:2016/10/15(土) 20:30:40.90 ID:
怖い怖い
65:2016/10/15(土) 20:30:53.02 ID:
三遊亭幸楽がやってる店か?
90:2016/10/15(土) 20:35:44.49 ID:
今後ずっと指ラーメン言われるんだろうね