1:2016/10/15(土) 18:51:45.37 ID:
 
http://www.j-cast.com/2016/10/15280795.html?p=all

シンガーソングライターの松任谷由実さんが2016年10月14日、ツイッターで「メンヘラ?早く滅びておしまい!」などと言及、ファンらの間で「ユーミンのツイッターがこわい」という声が上がっている。

大御所ともいえる彼女がツイートでなぜ......と驚きを隠せない人も少なくないようだ。

突然の毒舌

松任谷さんは10月14日昼、ツイッターに

「【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!」
と投稿した。「メンヘラ」は、「メンタル」面に問題がある人、といった意味で使われることが多い。

松任谷さんはその1分後にも、

「【松任谷由実】ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!『僕、フリーター』って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!」
と毒づいた。ツイッターには「ユーミンのTwitter激しいな!?」「ユーミンのツイッターがこわい」と動揺する声が寄せられた。

松任谷さんがどういう経緯で激怒しているのかは分からないが、そもそも彼女がツイッターのアカウントを持っていたと知らなかった人も多かったようだ。エッセイストの能町みね子さんが15日、

「ユーミン先生、現時点でフォロワー12000人しかいず、知名度の割に少なすぎるのでツイッター最近始められたのかと思ったらなんと5年前からやってた、けど、5年間で300ちょっとしかツイートしてない!6日に1回くらいしか書かないレアツイッタラー」
とびっくりしていたように、このアカウントは2011年12月2日から存在していた。もっとも開設以来、16年8月26日まで、基本的に松任谷さんの出演情報ばかりだったが9月1日、

「【社員1号】今日から「YUMING STAFF」を「松任谷由実 Official」に名称変更しました!これまで以上にパワーアップしてお伝えします」
と投稿し、9月7日には

「【社員1号】突然ですが、明日、このTwitterにユーミンが降臨します」
と宣言。翌日、「ユーミン」が顔写真付きで姿を現したのだ。
「ユーミン早くTwitterやめた方がいい」

「【松任谷由実】降臨したよ~さて、何やって欲しい?(笑)」
松任谷さんのツイッターは8日、そう投稿した。その日以来、「【松任谷由実】」の署名がほぼすべての投稿に添えられており、料理の写真や芸能人とのツーショット、自身の曲「気づかず過ぎた初恋」の歌詞などが発信されている。

「【松任谷由実】」と書かれていても、それが本人によるものか定かではないが、ツイッターでは多くの人が「ユーミン」の発信だと信じているようだ。

「なんだかユーミンらしいお茶目な画像も色々載ってる」
「まさかツイッターでユーミン本人が自宅を公開してくれるとは思わなかったな」
と、ファンを楽しませていた。

だが、14日の怒りを露わにしたツイートをきっかけに

「ユーミン早くTwitterやめた方がいい」
「なぜか、ユーミン様がTwitterで切れておられる。ちょっと心配。お疲れかなあ?(汗)」
「ユーミンのツイッターちょっとびっくりした。ツイッターって、友達にしゃべる感覚で書いちゃうとおかしくなる時があるよね」
という声が寄せられ始めている。
2:2016/10/15(土) 18:52:04.56 ID:
更年期障害
3:2016/10/15(土) 18:53:24.93 ID:
また旦那が浮気してるのか?
5:2016/10/15(土) 18:54:08.42 ID:
高田純次のはどうなったんだろ
6:2016/10/15(土) 18:54:11.90 ID:
おっしゃることは少しわかる
8:2016/10/15(土) 18:54:26.32 ID:
もともとこういう人では?
9:2016/10/15(土) 18:54:41.71 ID:
性格悪い発言集のコピペあったよね
元々こういう人じゃないの
10:2016/10/15(土) 18:54:43.90 ID:
「ユーミン」更年期障害で検索
12:2016/10/15(土) 18:54:51.84 ID:
昔から気性は激しい
13:2016/10/15(土) 18:55:18.40 ID:
浮気されたのが効いてんのか
14:2016/10/15(土) 18:56:11.70 ID:
旦那だろ
16:2016/10/15(土) 18:57:00.43 ID:
イメージ通りのツイだろ
17:2016/10/15(土) 18:57:20.79 ID:
ガン ガン 眼科 を越えてみろ
21:2016/10/15(土) 18:57:30.94 ID:
オールナイトニッポンの時からこんな喋りだったろ
23:2016/10/15(土) 18:57:51.85 ID:
もともとこんな人なイメージ
24:2016/10/15(土) 18:57:53.11 ID:
シャレだろシャレ
25:2016/10/15(土) 18:58:01.03 ID:
NHK「いいから受信料払えよドブス」
28:2016/10/15(土) 18:58:30.58 ID:
つか、松任谷由実でもTwitterのフォロワー1万ちょいなのか(´・ω・`)
29:2016/10/15(土) 18:58:32.48 ID:
もう時代遅れのおばあちゃんだからさぁこの人
10年前の時点で 彼をゲットした~とかいうクソダサい歌詞の曲出してて終わってるわこのオバハンとおもたわ
32:2016/10/15(土) 18:59:00.90 ID:
ユーミンは案外毒舌なんだよな
34:2016/10/15(土) 18:59:36.34 ID:
紅白で見たけど
音痴でびっくりした
36:2016/10/15(土) 19:00:02.93 ID:
むいてないからやめた方がいいよ by荒井由実ファン
37:2016/10/15(土) 19:00:19.16 ID:
旦那がまた女のとこに行ってしまったか
41:2016/10/15(土) 19:01:43.82 ID:
日曜日の夕方、聞いてると憂鬱になるラジオ番組やってたな
車に乗ってる時あれ始まると必ずチャンネル変えてた
44:2016/10/15(土) 19:03:06.00 ID:
メンヘラ滅びておしまい

至極真っ当な一般人の普通の考えで、しかもかなり控えめな表現やんw
45:2016/10/15(土) 19:03:10.28 ID:
昔っからラジオでもこんなだっただろw
51:2016/10/15(土) 19:04:08.98 ID:
もともとこういうエキセントリックな人だったような
52:2016/10/15(土) 19:04:17.59 ID:
元々こんな人じゃん
メディアはもう少しまともな仕事しろよ
55:2016/10/15(土) 19:05:22.61 ID:
言いたいことはわかるな。言葉があることで、その概念に踏みとどまってしまう。
60:2016/10/15(土) 19:06:32.09 ID:
別に恐くないけど。
もともとこう言う人じゃなかったっけ。
62:2016/10/15(土) 19:07:54.05 ID:
古参のユーミンファンは驚きもしないだろ
もともと許容範囲の狭いキツい女だからな
68:2016/10/15(土) 19:08:52.91 ID:
>>1
思ったほど激しくなかった