1:2016/10/17(月) 22:41:20.65 ID:
 
『SMAP』の解散騒動で槍玉に挙げられた木村拓哉を庇うような発言をしたことで、嫌悪感を多くしたお笑いタレントの明石家さんま(61)が、またもや問題発言をした。

今度は、元『モーニング娘。』で現在芸能活動休業中の道重さゆみ(27)を「タチの悪い女や」と非難し、その発言が物議を醸している。

「最近のさんまはインターネット上で《何様なの!?》と叩かれています。例のSMAPの生放送謝罪の際には『オレは知っていたんや』と発言。解散発表目前にはテレビで中居正広(44)対し『(SMAPは)どうなんや?』、『オレは木村派』などと言って、中居に不快感を与えました」(芸能ライター)

そこで、今度は道重の関する発言が問題になっている。さんまは10月8日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で道重のことを話題に取り上げ、「2年も活動していなくて、どうすんねん」、「たちの悪い女や」と語った。

「多くのファンが心配している状況で、さほど親しくもないさんまが、とやかく言う筋合いはないはずです。道重は、不定期ながらモー娘のメンバーに会っていることが確認されています。復帰できない事情があるのかもしれないし、それを一方的に『たちの悪い女』と言うのは、彼女に対する侮辱です」(同)

本サイト『まいじつ』が道重の近況について触れた5日後の10月2日、彼女は実に2年ぶりに公式ブログを更新している。意図はイマイチ不明ながらも、タイトルを《みなさん》とし、内容は《お久しぶりです。更新、、、してみた。》(原文のまま)と投稿したのだ。

「体調が悪いのではないか? と報じられたことへの返信だというのが、多くの芸能関係者の見方です。ただ、具体性のない書き込みですから、やはり何か復帰できない事情があるのではないかと、疑問を招いています」(ネットライター)

そんな状況にもかかわらず、さんまは道重を完全に切り捨てるかのように暴言を吐いたのだ。

ヤングタウン土曜日は以前からモー娘のメンバーが出ており、現在は飯窪春菜(21)が出演中だ。

「かつて、番組には道重がレギュラーで出演していました。特に飯窪は、道重を『大好きな先輩』と言っているほど心酔しているので、さんまの発言には収録後に涙していました」(ラジオ関係者)

さんまは芸能界からの引退も噂されている。だから暴言が増えているのだろうか?

http://myjitsu.jp/archives/10661
2:2016/10/17(月) 22:42:13.71 ID:
ほいでほいで?
3:2016/10/17(月) 22:42:45.94 ID:
枕してたのさんま知ってたしな
4:2016/10/17(月) 22:42:53.19 ID:
さんまの女好きにも困ったもんだ
6:2016/10/17(月) 22:44:42.33 ID:
さんまと道重の関係知らない記者が記事書いたのかなw
7:2016/10/17(月) 22:46:03.93 ID:
>>1
さんま、嫌われ過ぎてフジの芸人たくさん出てる番組からみんなが逃げ出してるよね。
人が足りないからかカメラ脇にいた芸人までひな壇に座り出した。
ホリケンとか、ずんとか、他の関東芸人たちも軒並み出なくなって来てる。
9:2016/10/17(月) 22:47:32.25 ID:
てかモー娘。全然知らないわ。

何人か卒業してるけど 全然わからん。
TVでないからしょうがないよ。
ヤンキーの娘までしかわかんない
10:2016/10/17(月) 22:47:50.96 ID:
一緒にラジオやってたじゃん
批判でもないし大した意味なんてないよ
11:2016/10/17(月) 22:47:53.42 ID:
引退したんじゃないのか
12:2016/10/17(月) 22:49:14.81 ID:
さんまは大竹しのぶ的な雰囲気を持った道重に対して気があったのは事実
ラジオで一緒にレギュラーやってた時はメールし合ってたり飯を食いに行ってた

だけど道重がモー娘。を辞めてからは一切連絡をしてこなくなったから
さんまお爺ちゃんがヘソを曲げたっていうただそれだけのクソみたいな話
13:2016/10/17(月) 22:49:18.73 ID:
俺も何年ぶりかの最初の更新と次の更新までは見てコメントもしたけどもう見てないわ
かまってちゃんというか、更新しないなら何で復活したのか訳分からん
14:2016/10/17(月) 22:49:20.80 ID:
褒め言葉じゃねーの
さんまはたちの悪い女(大竹しのぶ)が好きじゃんw
15:2016/10/17(月) 22:50:02.60 ID:
話の前後がわからないが「2年も活動していなくて、どうすんねん」が心配からの言葉なら
「たちの悪い女や」もファンが待ってるんだからやる気あるなら早く出てこいともとれるが
本当に道重ファンの飯窪が泣いてたのなら悪口だったんだろうか?
16:2016/10/17(月) 22:50:15.90 ID:
さんまも急に落ち目になったな
キムタコ擁護以来あっという間に堕ちてワロタw

アウアウたけちゃんより先に消えそうだなw
17:2016/10/17(月) 22:50:46.21 ID:
文字からじゃニュアンス伝わらないだろ
18:2016/10/17(月) 22:51:13.08 ID:
さんまと道重はずっと一緒にラジオやってたじゃん
かなり親しいでしょ
誰が書いたのこの記事
19:2016/10/17(月) 22:52:10.83 ID:
>>18
メクラ?
記事でもラジオのこと触れてるじゃん
20:2016/10/17(月) 22:52:19.41 ID:
悪口は言わないんじゃなかったっけ?w
21:2016/10/17(月) 22:53:36.89 ID:
さんまは道重がモー娘。を辞めた後も近況報告とか連絡してほしかったんだな

それまではさんまさんさんまさん言ってメールを頻繁にくれてたのに
モー娘。を辞めた途端に急にパタッと道重からの音信が途絶えたから
何やあの女?今まで気に掛けてやってたのに薄情なやっちゃなって怒ってるだけ
22:2016/10/17(月) 22:53:47.98 ID:
こうやって更新したらヲタにいらん気を持たせる事になるからな
変に復帰の期待とかさせちゃダメだろ
さんまが正しい
23:2016/10/17(月) 22:54:32.00 ID:
また発言切り貼りして芸能人叩く記事か、暇なんだな
24:2016/10/17(月) 22:55:11.28 ID:
あまりの捏造記事でワロタ
ヤンタン聴いてない奴を騙せたらそれでいいんか?
28:2016/10/17(月) 22:58:34.01 ID:
むしろさんまは既にアシスタントが代替わりしてるのに
事あるごとに道重の話題出すくらいには道重の動向を気にしてるんだけど
31:2016/10/17(月) 22:59:38.64 ID:
さんまのラジオにずっと寄生してるモームス

たちの悪い女達や
もっと他にいるやろ
32:2016/10/17(月) 23:00:03.62 ID:
思わせぶりな女がいちばん厄介と
経験を交えて語っただけだろ。
33:2016/10/17(月) 23:00:50.31 ID:
誰でも年取ると面倒な性格になるんやな
35:2016/10/17(月) 23:02:17.05 ID:
>>21
いや当時から道重はプライベートでは気を使ってて
仕事の用事の事前事後に挨拶をする以外はほぼ連絡をしないって話だよ
だから仕事での繋がりが切れた後はさんまから声掛けるわけにもいかず
後輩の飯窪ヅテに近況を伺ったりしてる

ぐいぐい連絡してコンサートにも引っ張ってきたのは前代の高橋愛かな
36:2016/10/17(月) 23:02:41.99 ID:
ブログ更新前からさんまは毎週のようにさゆを気にかけてるのにww
「もう2年になるのか早いなあ、どうすんねやろ」→「2年も活動していなくて、どうすんねん」ってあまりに悪意に満ちてる変換だな
37:2016/10/17(月) 23:04:12.52 ID:
枕かどうかは知らないが
モー娘はじめハロって
お偉いさんの酒宴での接待とか堂々と行ってるよね
38:2016/10/17(月) 23:05:26.82 ID:
>>37
今のモー娘やハロって全体の8割くらいが未成年なんだけど
39:2016/10/17(月) 23:06:10.92 ID:
>>1
まあさんちゃんはリアルタイムでメッシをガチで怒らせて持論という名の反論を自分のラジオ番組でぶちまけて反省してないからな

当然といえば当然
40:2016/10/17(月) 23:06:44.64 ID:
タチ悪いのは出っ歯の方、道重は性格悪くても美しい

出っ歯は見た目も性格も笑いのセンスも最悪。
41:2016/10/17(月) 23:07:01.95 ID:
別に全員かどうか知らんし
これまでの話をしてるから
田中が接待の後にブログで愚痴こぼしたりしてるの
見たことある
42:2016/10/17(月) 23:07:25.08 ID:
一周遅れの放送の話題を取り上げてしかも全く見当違いの記事ってなにこの馬鹿記者w
43:2016/10/17(月) 23:07:28.31 ID:
>>38
しかも更にその半数は中学生以下だよな
44:2016/10/17(月) 23:07:58.51 ID:
>>37
おまえの知識10年くらい前で止まってる
こいつらにそんな力もうないから
45:2016/10/17(月) 23:08:15.64 ID:
ちゃゆううううううううううううううううううううううううう!!!!!ああああああああああ亜!!!!
46:2016/10/17(月) 23:08:26.14 ID:
キムタコより便器の一件から大嫌いだわ
47:2016/10/17(月) 23:08:27.25 ID:
AKBは接待の写真があったな
48:2016/10/17(月) 23:09:42.56 ID:
さんまにとってのエエ女が工藤静香だしなぁw
49:2016/10/17(月) 23:09:42.90 ID:
よくこうも捏造記事書けると感心する
50:2016/10/17(月) 23:10:05.99 ID:
>>12
さんま、ダサすぎwwwwwwwwwwwwww
51:2016/10/17(月) 23:10:29.20 ID:
さんまがこうして世間から忘れ去られないように協力してんのにな
愛でしかないわ
デキてるんだよ
52:2016/10/17(月) 23:11:10.30 ID:
えろくないからちんぽが立たないという意味ですね。
56:2016/10/17(月) 23:12:20.78 ID:
>>41
田中は2013年にハロ卒業してるし
そもそも昔にめんばーがブログでやらかして以来ハロは検閲厳しいから
そこで愚痴こぼすとかあり得ないよ
57:2016/10/17(月) 23:12:41.68 ID:
>>9
ほいでほいで?
58:2016/10/17(月) 23:12:46.05 ID:
>>12
お前もテキトーなガセ拡散するなや
63:2016/10/17(月) 23:17:35.38 ID:
タチの悪いボケ老害に言われてもねぇ
65:2016/10/17(月) 23:17:47.98 ID:
モーヲタのさんま叩きが酷いな
66:2016/10/17(月) 23:18:39.89 ID:
最近よく言われてるけどさんまってグループ仲壊すの大好きって本当なんだって思えてきた
68:2016/10/17(月) 23:19:36.34 ID:
これさんまのヤンタンに送ろうぜw
笑い止まらなくなるんちゃうかひどすぎてw
69:2016/10/17(月) 23:19:51.57 ID:
話の内容がさっぱり入ってこない記事
70:2016/10/17(月) 23:22:02.97 ID:
テレ東のアナウンサーになったんじゃなかったっけ?
71:2016/10/17(月) 23:23:26.65 ID:
さんま「俺は目の前にいない奴の悪口は言わないキリッ」←嘘ばっか
72:2016/10/17(月) 23:26:04.92 ID:
あーこれは
枕拒否されたはらいせ
73:2016/10/17(月) 23:27:30.97 ID:
>>71
いや悪口言ってないから
ラジオ聴いてみればこの記事がどれだけ偏向捏造してるかわかるぞ