1:2016/10/15(土) 08:19:05.47 ID:
志田未来「号泣ラップ」がヤバイ!? 新ドラマ『レンタル救世主』が話題に
日刊大衆 2016年10月14日 12時00分 (2016年10月15日 08時03分 更新)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161014/Taishu_25036.html



沢村一樹(49)主演のドラマ『レンタル救世主』(日本テレビ系)の初回が10月8日に放送され、平均視聴率10.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)とまずまずのスタートを切った。


 同ドラマは、沢村演じる主人公の明辺悠五が、命がけで依頼者を助けるという“レンタル救世主”として奮闘する物語。
ジャニーズWESTの藤井流星(23)が披露するメキシコ系プロレスラーばりのアクションや、女装男子として登場する若手俳優の稲葉友(23)の美貌など、見どころが豊富な本作だが、初回では女優の志田未来(23)が“ラップ”を披露したことが、放送後にネットで話題となった。


「志田さんは今回のドラマで、引っ込み思案で独り言ばかりブツブツ言っているうちに、いつの間にか“ラップがうまくなってしまった”という妙な役を演じています。
1話目のクライマックスで自分の気持ちを吐露するシーンがあったんですが、ところどころがラップ調になっていて、号泣しながら韻を踏むという絶妙な長セリフを披露してました」(テレビ誌ライター)


 問題のシーンは、誘拐されてしまった志田未来演じる百地零子が、犯人のアジトからレンタル救世主に助けを求めて叫ぶというもの。
7月期に放送されていたドラマ『はじめまして、愛しています。』(テレビ朝日)の最終回でも、尾野真千子(34)を相手に壮絶な演技を見せたことで話題になっていた志田だが、今回の長セリフは“泣くとブサイク顔になる”というキャラ設定も効いていたのか、絶妙な“泣き笑い”のシーンとなったようだ。


SNSでもこのシーンは話題になっており、「志田未来が急にパンチラインぶちこんできた」「志田未来の泣き顔とラップがじわる」「最初ラップって分からなかった! なかなか悪くない」「セリフ長いしまさかのラップ、しかも泣き顔ブサイクって最高だわ」といった感想コメントが上がっており、視聴者にも大きなインパクトを与えた様子。
以下ソース参照
2:2016/10/15(土) 08:23:00.08 ID:
↓サクラップが一言
4:2016/10/15(土) 08:26:14.47 ID:
クソつまらなかった。
5:2016/10/15(土) 08:27:53.46 ID:
見てないや。面白かった?
6:2016/10/15(土) 08:31:40.21 ID:
見たけど さほど面白くなかった

ラストコップやキャリアの方が面白かったよ
7:2016/10/15(土) 08:32:48.46 ID:
あたいは、神木を、さのひなに、寝取られたYo!!
8:2016/10/15(土) 08:34:17.00 ID:
薄ら寒くて早送りした
あれ毎回やるみたいだしちょっと邪魔かな
9:2016/10/15(土) 08:36:30.71 ID:
見たけどクソつまらん内容だったわ
ずっとワイプでまいん出しておけよ
10:2016/10/15(土) 08:38:33.21 ID:
こんなのでも日テレなら二桁取るのか
11:2016/10/15(土) 08:40:43.94 ID:
動画くらい貼れクズ
13:2016/10/15(土) 08:49:41.08 ID:
だれもしらないだろうけど
「ジェントルハート」の
パクリ。
16:2016/10/15(土) 09:07:37.90 ID:
志田ってブスだな
イモトに似てる
18:2016/10/15(土) 09:09:18.00 ID:
見てて寒かった
来週からは見ない
19:2016/10/15(土) 09:13:00.38 ID:
前クールの伏線投げっぱなしよりはましかと思ってたら
比類なきクソさを感じ取れた
20:2016/10/15(土) 09:13:36.28 ID:
設定がぶっ飛びすぎていてついていけない。
これはもう切る。w
21:2016/10/15(土) 09:23:15.28 ID:
つまんね
22:2016/10/15(土) 09:27:28.16 ID:
志田ちゃんの使い方間違えてる
23:2016/10/15(土) 09:28:24.76 ID:
>>1
×号泣
○大泣き、ボロ泣き
号泣するのは野々村と幼児だけ
24:2016/10/15(土) 09:29:14.60 ID:
くっそブサイクだった
25:2016/10/15(土) 09:30:10.65 ID:
>>16
おまえのおふくろよりかマシだ
26:2016/10/15(土) 09:32:23.84 ID:
志田未来、後に日本のリル・キムと称されるフィメールラッパーとなる事はこの時は誰も知る由が無かった━━。
27:2016/10/15(土) 09:32:28.45 ID:
未来ちゃんのワレメ見たい
28:2016/10/15(土) 09:36:29.91 ID:
天海祐希のドラマに子役で出てた時は、可愛くもなく普通の子って思ったけど
いつのまにか可愛い扱いになってる。
29:2016/10/15(土) 09:38:39.95 ID:
「ヘイメーン」は曲のどこかで入れて欲しい「オーベイビ」
30:2016/10/15(土) 09:41:49.52 ID:
本当に寒すぎて2話目は無理
志田のラップだけじゃなく設定もキャラも全部寒くてキモくて
今時こんなドラマ作るんだってビックリしたくらいだわ
31:2016/10/15(土) 09:46:36.85 ID:
笑うと顔が引きつるって女優としてダメダメじゃん
歯並び悪いし
32:2016/10/15(土) 09:52:17.58 ID:
さいきん志茂田景樹見ないなぁ
33:2016/10/15(土) 09:57:50.78 ID:
エロ男爵がシティハンターみたいな感じだと思ったら
全然ちがかった。
34:2016/10/15(土) 09:58:37.66 ID:
最近2回程シーチキンを話題にした情報番組あったけど、絶対呼ばれないよな
35:2016/10/15(土) 10:01:34.89 ID:
>>31
笑うとひきつる顔がTKOの木本に似てる。
36:2016/10/15(土) 10:09:26.93 ID:
>>30
日テレにこんなん放送すんないってこい
神の舌もうざかったがこれはそれ以上に不愉快
37:2016/10/15(土) 10:13:10.81 ID:
>>15

ポエトリーだな

ローハイフーや術の穴の怪しい連中的なwwwww
38:2016/10/15(土) 10:13:51.65 ID:
泣き顔が不細工過ぎてビックリしたわ
39:2016/10/15(土) 10:17:13.17 ID:
未来ちゃん上司にセクハラされてたな
40:2016/10/15(土) 10:19:17.30 ID:
>>17
文字起こしご苦労様ですm(__)m
41:2016/10/15(土) 10:21:00.68 ID:
山田マンみたいなラップしろよ
42:2016/10/15(土) 10:27:52.81 ID:
>>17
役者さんってすごいな
自分が志田ちゃんで「このセリフ覚えろ」って台本渡されても全部暗記出来る自信ないw
43:2016/10/15(土) 10:36:32.56 ID:
>>41
懐かしいなおい
44:2016/10/15(土) 10:46:01.32 ID:
>>25
若くして死んだから美しいままだ
45:2016/10/15(土) 10:49:49.10 ID:
>>44
若くてもブスはブスだしなあ
46:2016/10/15(土) 10:49:58.90 ID:
神木くんに捨てられておかしくなっちゃったのね
47:2016/10/15(土) 10:50:12.17 ID:
ミドレンジャーは誰?
48:2016/10/15(土) 10:51:04.56 ID:
チェッチェケチェケチェケチェッ!byおじい
49:2016/10/15(土) 11:17:05.78 ID:
>>44
お前の母ちゃんブスだよね
50:2016/10/15(土) 11:31:46.34 ID:
今期ドラマは不作過ぎだな、ラストコップがギリギリ見れるレベル
51:2016/10/15(土) 12:08:01.16 ID:
エロ男爵はダメ男より、最初からデキル男役の方が良かった

話が冗長で面白くない

ラップよりダンスでしょ
52:2016/10/15(土) 12:11:20.11 ID:
まいんちゃんも出てたし元祖ロリコンホイホイツートップ揃い踏みだな
55:2016/10/15(土) 13:02:50.18 ID:
夏帆、志田、福田
みんな女王の教室がピークだった
56:2016/10/15(土) 13:08:14.65 ID:
ワロタ
話題にならないからと日本人タワケにして炎上狙いwwwwwwww
57:2016/10/15(土) 14:11:20.06 ID:
この人ちびっこなのに均整とれてるな
58:2016/10/15(土) 14:14:01.46 ID:
>>42
歌手はライブで20曲は歌うしなぁ
59:2016/10/15(土) 16:14:49.63 ID:
平和な国でヌクヌク育った
日本人のラップとか薄っぺらくて寒いわ