1:2016/10/18(火) 17:41:42.06 ID:
 
2016年10月18日、2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー競技について、
国際オリンピック委員会(IOC)が韓国での開催を検討していると日本メディアが報じた。この情報は追って韓国でも報じられ、波紋を呼んでいる。

ボート・カヌーの競技会場については、費用の問題などにより当初計画の海の森水上競技場(東京湾)から
長沼ボート場(宮城県登米市)へ移転する計画が小池百合子東京都知事を中心に検討されている。

IOCや国際競技団体は当初案での開催を最善と評価しており、
IOCのトーマス・バッハ会長と小池都知事が18日に会談し計画について意見交換する予定だ。
今後の調整状況によっては、IOCが韓国開催案を持ち出す可能性があるという。

IOCが検討しているのは韓国中部、忠州市のボート場。交通アクセスの面で問題があるもののすでに国際大会に使用された実績があり、
競技関係者は「数カ月あれば五輪を開催できる能力を持ったコース」と評価している。

なおIOCは14年に採決した「五輪アジェンダ2020」で、一部競技を開催都市および開催国以外で行うことを認めている。

この情報は韓国の報道やネット掲示板などを通じて広まり、ネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「あり得ない。日本の人たちが泡を噴いて怒り狂うよ」
「この案が通るかどうかに関係なく、日本の立場ではプライドがズタズタだろうな。どうせやるならもう何種目か追加でやろうよ」
「日本はどうしたって長い川が少ないからなあ」

「IOCは正気か?韓国は日本の属国じゃないぞ」
「忠州の交通の便が良くなるかな?だとしたら思いがけなく得するね」
「これは僕らにとっていいことだと思う。選手村も韓国に造ることになるから、五輪の前に国際大会もできるしね。宣伝効果や経済的利益は相当なものになるよ」

「開催費用を出してくれるなら」
「東京からいくら近いにしても、開会式に出た後、選手はいつ韓国に来るの?」
「韓国にそんな金はない。IOCが日本に『早く競技場を造れ』と圧力を掛けてるだけだろう」
「平昌五輪の一部競技を日本でやるために試してるんだよ」(翻訳・編集/吉金)

配信日時:2016年10月18日(火) 17時10分
http://www.recordchina.co.jp/a152936.html
2:2016/10/18(火) 17:42:05.19 ID:
テレ朝は韓国で開催して欲しいらしい
うきうきで韓国のボート会場から生中継していた
5:2016/10/18(火) 17:43:09.12 ID:
慰安婦もこうやって出てきたんだろうな
な、朝日新聞
6:2016/10/18(火) 17:43:26.19 ID:
どの競技で長い川が必要なのかw
7:2016/10/18(火) 17:44:16.57 ID:
IOC関係者 「 海の森ダメなら韓国でやろうよ! 」 ← 実在するの?
朝日 「 IOC関係者が↑って言ってた! 」
韓国 「 IOCが韓国でやれって提案するって! 」

いつも通りの朝日と韓国
8:2016/10/18(火) 17:44:22.29 ID:
 
朝日のイメ操ひどすぎwwww
9:2016/10/18(火) 17:44:24.35 ID:
プライドはどうもないけど
嫌韓は高まるんじゃない?ヒラマサでまた寄生しようとしてるのかよって
10:2016/10/18(火) 17:44:33.19 ID:
別にこんなんでプライドなんて傷つかんが、
お隣の人間の気持ち悪さ嫌らしさを再認識させられる事案だな。
11:2016/10/18(火) 17:44:33.40 ID:
もうこのネタお互いの国で終わっただろw
今熱いのは何故バッハがあんなに小池を眼見していたかだ!
12:2016/10/18(火) 17:44:52.05 ID:
海の森開催の当て馬にされただけ。
13:2016/10/18(火) 17:44:53.50 ID:
誰も言ってないのにな
マスコミが言い出したんだろこれ
14:2016/10/18(火) 17:45:00.94 ID:
メシが不味いって嫁に文句を言ったら、だったらこれ食うか?
ってウンコ出されたようなもん。
なのにホルホルしてるチョンってw
15:2016/10/18(火) 17:45:19.35 ID:
また朝日の飛ばし記事
だったらIOCのだれが言ったか書けよ
慰安婦と同じじゃねえか!
16:2016/10/18(火) 17:45:44.38 ID:

 「300kmも田舎に移動して、施設を作るのなら、最初から韓国でやれば
 良いじゃない」
 という、IOC的合理的な考え。
 
 日本じゃまとまらない、金の亡者しかいない国のまとめ方はよくご存じ。
 
17:2016/10/18(火) 17:45:44.82 ID:
TBSとテレ朝は韓国の現地から生中継してた
19:2016/10/18(火) 17:45:59.34 ID:
アドバルーン上げて反応をみるいつもの姑息な手段ですねチョウニチ新聞w
20:2016/10/18(火) 17:45:59.41 ID:
朝日が売春婦問題を引き起こした時と同じことをやってるわ。
21:2016/10/18(火) 17:46:13.73 ID:
韓国助けてください

こんな事言う五輪関係者がいたとする
間違いなく干されるよ
これが実現したなら東京五輪はクズ

国ってそういうもんだろ
22:2016/10/18(火) 17:46:39.20 ID:
このニュースで韓国国民が大喜びしてるね
24:2016/10/18(火) 17:46:47.97 ID:
朝日のマッチポンプ本当にひどいな
25:2016/10/18(火) 17:47:13.42 ID:
またキチガイの朝日新聞がやらかしたのか
26:2016/10/18(火) 17:47:26.76 ID:
プライドとかじゃなくてただ関わってほしくないだけですよ…
27:2016/10/18(火) 17:47:26.99 ID:
どうせガセネタかヒラマサの件で
タカる気なんだろとしか思われてないよ
28:2016/10/18(火) 17:47:34.58 ID:
オコチャ アモカチ ババンギダ
29:2016/10/18(火) 17:47:44.15 ID:
>>17
売国局だからな
31:2016/10/18(火) 17:48:23.64 ID:
>>17
フジテレビは?
32:2016/10/18(火) 17:48:51.70 ID:
日本は自国で開催できないなら始めから立候補すんなや
また韓国に助けてもらって迷惑かけてるじゃねーかよ
33:2016/10/18(火) 17:48:52.26 ID:
ヒラマサの予算が足りないからこれを受けて、金をせびるってことだろ。
34:2016/10/18(火) 17:49:03.48 ID:
アカヒはどうゆう記事を書けば日本人が嫌がるかよく知ってるね
付け火すればあとは勝手に広がっていく
35:2016/10/18(火) 17:49:08.24 ID:
従軍売春婦と全く同じ。
36:2016/10/18(火) 17:49:40.09 ID:
もう冬も夏も韓国さん、そちらでお願いしまーす
37:2016/10/18(火) 17:49:43.31 ID:
長沼より近いのかw
38:2016/10/18(火) 17:49:51.51 ID:
>「開催費用を出してくれるなら」

39:2016/10/18(火) 17:49:59.62 ID:
金がないから日本にたかろうとしてるだけ。
相手にするな係るな。

W杯の二の舞はお断り。
40:2016/10/18(火) 17:50:05.18 ID:
>>1
出てくる言葉が幼稚で野蛮で1000年経っても変わってない。
41:2016/10/18(火) 17:50:11.42 ID:
森はマジで早く死ねよ
冗談で言ってるんじゃなくホントに死ね
日本にとってマジで害悪でしかない
42:2016/10/18(火) 17:50:35.79 ID:
世界の重要度としては
日本<韓国
だからな
アメリカも日本よりも韓国の方が重要って言ってる
礼儀正しさを言えば韓国の右に出る人はいないし
韓国は重要国

日本は正直どうでもいい、韓国好きって言うのが世界の常識
43:2016/10/18(火) 17:51:15.56 ID:
国内に沢山あるのに韓国(笑)朝日ってキモッ
44:2016/10/18(火) 17:51:22.60 ID:
裏で動いている政治家の名前出せよ
46:2016/10/18(火) 17:52:04.51 ID:
費用対効果
最高のものじゃなく、安全なのもを安く作れば、どうよ
48:2016/10/18(火) 17:52:20.65 ID:
韓国から開催させてって頼んでるだけだろw
49:2016/10/18(火) 17:52:50.64 ID:
ボートを韓国で開催してやる代わりに平昌オリンピックの資金を日本は提供すること
ボートだけではなくテコンドーも韓国で開催すること

これが飲めればボートを韓国で開催してやってもいい
50:2016/10/18(火) 17:53:13.85 ID:
瀬戸内海でおk
51:2016/10/18(火) 17:54:26.56 ID:
>>49
テコンドーみたいなクズランクの競技は韓国でやってくれていいよ。
52:2016/10/18(火) 17:54:37.26 ID:
むしろどっかオリンピック押し付けたい。中止でもいいよ。
53:2016/10/18(火) 17:54:41.22 ID:
宮城埼玉ヤダとか言ってたら韓国に飛ばされる羽目になったアスリートざまあ
54:2016/10/18(火) 17:54:54.29 ID:
元日本の属国だけどねぇ朝鮮は。

それはいいとして、冬のオリンピックも困ってる韓国ごときに何が出来る?

何にも出来ないんだよなんにもね。
55:2016/10/18(火) 17:55:02.10 ID:
韓国と仲良くなれる絶好の機会なんだから
がっちりとタッグを組んでアジアンパワーを世界に見せつけようよ。
韓国で東京オリンピック一部開催は大賛成だな。
我々日本人にとってこれは大きな財産になるし絆が深まると思う。
56:2016/10/18(火) 17:55:03.93 ID:
韓国まで行くのめんどくさいので、この際対馬海峡でやれば?
57:2016/10/18(火) 17:55:18.34 ID:
韓日共催トンキンオリンピック
58:2016/10/18(火) 17:55:20.81 ID:
冬季五輪を共催にして
東京五輪のボート、カヌーを助けてもらう

五輪の新しいスタイルを確立させて韓国との友好も復活できる
有りだと思うよ普通に
59:2016/10/18(火) 17:55:28.37 ID:
どうしても韓国を東京五輪に絡ませたくて必死なクソ朝日の飛ばし記事に早速喰い付く韓国メディア
60:2016/10/18(火) 17:55:32.01 ID:
まーた朝日新聞によるチョンの自作自演が始まったか
61:2016/10/18(火) 17:55:38.16 ID:
>>34
アカヒのいつもの手口だわな。
捏造して引火するようなら油をまく。
62:2016/10/18(火) 17:56:17.82 ID:
こんな変な記事を信じてる奴がいることに驚き。
韓国でやるなんてネタに決まってるだろ。

国民感情を煽って、都内に施設つくるための駆引きだろ。
建設で儲かる企業が仕掛けてるんじゃん。
63:2016/10/18(火) 17:56:25.85 ID:
>>2
TBSひるおびで解説者が
「事実なら一面に出てもおかしくない内容ですが、
なぜか社会面の4番目ですからね
ソース元もはっきりしませんね」と言っていたな
暗に「朝日の飛ばし記事か観測気球でしょ」といわんばかり
64:2016/10/18(火) 17:56:29.37 ID:
金も準備も日本がするって言ってたニダよ
65:2016/10/18(火) 17:56:36.30 ID:
韓国オリンピック委員会が近くIOCとJOCと会談するらしいぞ
コリア前向きだな
66:2016/10/18(火) 17:56:41.51 ID:
IOCの会見では、韓国など出てこなかったが、

また朝日の捏造記事かよ、いいかげんにしろ
67:2016/10/18(火) 17:56:43.65 ID:
これ朝日が報じてるだけやで