1:2016/10/23(日) 18:44:10.23 ID:
 

 AKB48の渡辺麻友が急激に大人びてきたと話題になっている。10月25日に発売する写真集では初のアンダーウェア姿を解禁し、髪型も横分けのワンレングスにチェンジ。自ら「22歳の大人の女性」と語るなど自覚も芽生えているようだ。その渡辺と親子ほども年齢の離れた大臣が、よく似ているとネットで話題になっている。アイドル誌のライターが耳打ちする。

「稲田朋美防衛大臣(57)が、一部から“まゆゆ似”と噂されているのです。稲田大臣と言えば9月末の衆院予算委員会にて半べそをかいたことで話題になったばかり。その時の髪型が最近のまゆゆと似ているうえ、少し痩せたのか輪郭も似ており、『まゆゆが老けたらこんな感じ?』との声も出ているようです」

 さらには稲田大臣のメガネ姿も、プライベートではメガネを手放せない渡辺を思い起こさせる要素となっていたようだ。その一方で渡辺のほうも、政治家っぽく見える要素を備えているという。アイドル誌のライターが続ける。

「最近の渡辺は生真面目な性格が顔つきにも表れています。AKBに入る前は全科目でほぼ満点を取るなど勉強もできるタイプですし、インテリ美人の雰囲気を感じさせますね。稲田大臣も弁護士出身のインテリですから、そのへんも似ている要素なのかもしれません」

 政界には三原じゅん子や蓮舫、最近では元SPEEDの今井絵理子などタレント出身の国会議員も少なくない。もしかしたら将来的には“まゆゆ議員”の誕生も期待できそうだ。

(金田麻有)

http://dailynewsonline.jp/article/1216002/
3:2016/10/23(日) 18:46:13.00 ID:

6:2016/10/23(日) 18:50:51.38 ID:
AKB48の話題も少なくなったな
8:2016/10/23(日) 18:52:35.04 ID:
アイドルに似てて才覚がある ともみ 最強
9:2016/10/23(日) 18:53:17.42 ID:
稲田朋美はキンタロー似。
11:2016/10/23(日) 18:55:41.88 ID:
整形やんけ
12:2016/10/23(日) 18:56:00.14 ID:
田中好子に似てる

13:2016/10/23(日) 18:56:00.82 ID:
もうラミちゃんにしか見えない
14:2016/10/23(日) 18:56:40.44 ID:
完全にラミレス
15:2016/10/23(日) 18:58:11.01 ID:
どっかいびつな顔してる子で、若年アスペとか多動とかじゃないかと思うんだがな
16:2016/10/23(日) 18:58:37.86 ID:
こいつも空気読んでラミ寄りに日焼けするとか努力しろよ
26:2016/10/23(日) 19:28:44.27 ID:
田中好子とケロンパに似てる
27:2016/10/23(日) 19:29:40.91 ID:
高校卒業するまでオレは精神病院に通院してたからわかるけど、
まゆゆの顔は精神病患者特有の顔をしてる
28:2016/10/23(日) 19:30:42.22 ID:
>>19
ネトウヨ曰く日本では韓国ミュージックなんて在日韓国人しか聞かないんだとさ
30:2016/10/23(日) 19:41:37.12 ID:
>>21
どした?色んなスレでキレまくってるけど
31:2016/10/23(日) 19:49:03.59 ID:
わたしゃ福原愛が歳いったら稲田のような感じになると見ておるよ
32:2016/10/23(日) 19:49:15.79 ID:
>>28
ああそうですか?ご勝手にどうぞ!
って、言って欲しかったんだよね!
34:2016/10/23(日) 19:51:32.38 ID:
半べそwwww
泣かされて号泣したじゃん
35:2016/10/23(日) 19:52:25.28 ID:
菊地桃子も少し入ってるかな
36:2016/10/23(日) 19:52:29.47 ID:
こんな感じってこの画像渡辺って奴じゃないのか?
39:2016/10/23(日) 20:51:50.35 ID:
整形前の稲田は阿藤快
40:2016/10/23(日) 21:53:50.88 ID:
>>17
完全にドルトムント
42:2016/10/23(日) 22:16:00.34 ID:
稲田をみてババアのまつエクきっついなと思って自重した
45:2016/10/23(日) 22:40:59.21 ID:
たしか実際の眉毛は結構結構つりあがってるんだよね