1:2016/11/06(日) 17:48:08.80 ID:
 
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、都内で行われた、子育ての社会問題を考えるイベント「WORKO!(ワーコ!)」に出席。
所属先に休日増を要求した結果「休日が年に2、3日だったときから、月に5、6日になった」と明かし、現在はブラックな働き方を脱している状況を示した。

プライベートで中田は、2012年にタレントの福田萌と結婚。翌年7月に第1子女児が誕生し、また来年2月に、第2子が誕生予定とのこと。

自身の芸能活動に触れて「皆さんもご存じのとおり、浮き沈みがあってですね…」と紹介し、笑いを誘った。

「そんな僕が今、会社に休みを要求すると『パーフェクトヒューマンの1曲が売れたぐらいで調子に乗っている』とか
『スケジュールを真っ白にするぞ』という噂も聞いたりもしました」と告白。交渉をぶつけて、周囲の変化が起きていったいう。

それで弱気になっていた頃に「昼の番組で共演したSHELLYから『あなたには言う義務がある』と強めに言われた。
それで吹っ切れた」と回顧。モヤモヤとせず「口に出すこと」と切り替えたそうだ。

パパ友と話し合う機会があったときには「証券会社の人とか、税理士さんがいて、みんな働き詰め。
日本全体がブラックって思えるほど。会社レベルだけでなく、社会にも目を向けていきたい」と全体像も捉えていた。

「WORKO!」は、朝日新聞社が開催した初めてのイベント。仕事と子育ての両立など悩みを共有し、解決ヒントを提供するブースやトークショーが実施されていた。

それぞれのトークショーでは、タレント・藤本美貴、放送作家の鈴木おさむ、蓮舫民進党代表、鈴木英敬三重県知事らが出席。これからの子育て環境を話し合っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12246101/
2016年11月6日 16時55分 livedoor
4:2016/11/06(日) 17:50:46.98 ID:
一生休んどけボケ
8:2016/11/06(日) 17:56:50.72 ID:
オリラジのメディア露出はどう考えても吉本の政治力あってだろ
天狗っぷりすげーわ
9:2016/11/06(日) 17:57:20.56 ID:
せやな
お笑い芸人と言えど一流になった俺が言わんで誰が言うねんちゅう事や
まぁせいぜい頑張ってくれや
期待してるで
10:2016/11/06(日) 18:00:42.30 ID:
出れるうちが花
11:2016/11/06(日) 18:01:12.10 ID:
ピコ太郎にもの凄い勢いで抜かれたな
12:2016/11/06(日) 18:02:01.94 ID:
>タレント・藤本美貴、放送作家の鈴木おさむ、蓮舫民進党代表、鈴木英敬三重県知事

悪の枢軸みたいな人選だな
14:2016/11/06(日) 18:14:02.23 ID:
okok
15:2016/11/06(日) 18:18:46.96 ID:
ずっと休みでお願いします
16:2016/11/06(日) 18:19:50.57 ID:
中田に、会社に向かって休日を増やしてくれるよう要求する義務があったのかww
それはあれか? 中田が社会人パパを代表しているとでも言いたいのかな?
それとも、吉本芸人を代表しているとでも言いたいのかな?
そりゃぁ「調子にのってる」と言われるよ。

ちなみに義務というものは、反した場合にはそれなりの制裁があるもの。
18:2016/11/06(日) 18:23:08.77 ID:
下請けのスタッフの方が休みたいだろうなぁ
19:2016/11/06(日) 18:23:51.50 ID:
歌がヒットして休みが増えたって来年はもっと休みが増えそうだな
20:2016/11/06(日) 18:24:45.73 ID:
休みが欲しいなら日雇いの仕事すればいい。
21:2016/11/06(日) 18:25:09.49 ID:
日本全体がブラック


これ事実だからなもっと言ってくれ
24:2016/11/06(日) 18:37:00.03 ID:
音楽やダンスは芸人に必要ないと授業受けなかったヤツが
今じゃダンスと音楽しかやってない
25:2016/11/06(日) 18:41:10.83 ID:
義務じゃなくて,権利だと思う
30:2016/11/06(日) 18:48:57.44 ID:
言っても休日は減らないし査定が下がるのが一般的な日本の会社
31:2016/11/06(日) 18:52:45.75 ID:
働いた時間にみあった収入があればいいんだけど
無駄働きさせられてるから
32:2016/11/06(日) 18:54:06.21 ID:
芸人は売れてるうちにメディアに露出してなんぼだろ
いつ何時売れなくなったり干されたりするのかわからんのだからな
35:2016/11/06(日) 19:50:34.82 ID:
売れてるやつが言わなきゃ誰が言うって話か
37:2016/11/06(日) 21:56:32.87 ID:
初めて歌ってるの見たが、歌ってるのは殆どチャラ男で、中田は合いの手入れてるだけじゃん
何で天狗になってんの?
39:2016/11/06(日) 22:08:55.68 ID:
後出しあっちゃんカッコイイー!!
44:2016/11/07(月) 00:56:30.06 ID:
そういえばパーフェクトヒューマンでブレイクしたのに行列ができる法律相談所や踊るさんま御殿にも出てなかったな
今年はメイプル超合金やトレエン永野ばかり目にしたわ
45:2016/11/07(月) 00:59:38.40 ID:
オリラジ中田敦彦が語る仕事と子育て 「空気を読まないで、時代を読んで発言する。僕は早く帰ります」

https://www.buzzfeed.com/akikokobayashi/worko-oriraji-nakata?utm_term=.vkJ04LO6e#.fakMvg7oz


吉本でこの姿勢は・・・そのうち干されるんじゃね?
47:2016/11/07(月) 07:29:43.79 ID:
>>45
干されたら告発する、それが中田
52:2016/11/07(月) 14:51:47.62 ID:
芸能人と普通の会社員とは違うからw
休みたいんなら仕事調整して好きなだけ休めばいいのに
調整なんてやる気になればできるし
代わりなら山ほどいて誰も困らない
54:2016/11/07(月) 14:53:53.65 ID:
月5、6日の休日じゃまだまだブラックだろ