1:2016/11/09(水) 07:27:25.73 ID:
“野獣”の愛称でおなじみの柔道・松本薫選手。五輪や世界大会など、試合の3カ月ほど前から野獣モードに入るというが、
その実態を11月6日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で告白した。

「松本は3カ月前から自室にある“女子的”なものをすべて片付けるところから始まり、
飾り気がなくなった部屋にはこけし4体と日本酒の瓶を並べて日々拝むそうです。
もちろん、彼と会ったり話したりはせずメールのみ。
リオ五輪には現在の旦那さんも応援にかけつけたようですが、もちろん会わずに試合に臨んだそうです」(女性誌記者)

海外のメディアからも「Assasin(殺し屋)」と呼ばれ、世界中で野獣ぶりが認識されている松本だが、その性格は母親譲りではないかという。

「松本のお母さんは小学校時代、陸上の選手で“男の子にも負けたくない”と男女200人の競争でも1位を取るほど。
武道がやりたくて入った剣道部では防具だけ借りて体操服で竹刀が血だらけになるほど練習。
結婚する時には自分より強い人でなくては嫌だと、松本のお父さんと海岸を走って、負けたので結婚を決めたほどだといいます。
“1位じゃなくては意味がない”という家訓も、そんな母親の影響が大きいのでしょうね」(前出・女性誌記者)

松本も、結婚を決めた彼とのデートは早朝のランニング。お互い勝ち気で、
しまいには競争になってしまうと語っていたところからも、母親の影響の大きさが感じられる。

http://dailynewsonline.jp/article/1224902/
2016.11.09 05:58 アサ芸プラス


3:2016/11/09(水) 07:29:41.48 ID:
ほほえましいなw
お幸せに。
んでもって、できれば次の世代のアスリートを生み育ててくれたら嬉しいよね。
5:2016/11/09(水) 07:30:15.82 ID:
>こけし4体と日本酒の瓶を並べて日々拝む

なにこれ
7:2016/11/09(水) 07:31:00.74 ID:
何かおかしい
8:2016/11/09(水) 07:31:17.04 ID:
夜も野獣だったんですね
10:2016/11/09(水) 07:33:01.68 ID:
>>5
よしえちゃんに聞いてみな
11:2016/11/09(水) 07:34:41.20 ID:
こけしにそんな使用法があったとはな
12:2016/11/09(水) 07:39:15.54 ID:
野獣的こけしの使い方に興味がある
18:2016/11/09(水) 07:54:21.16 ID:
コケシ四本目はどう使うんだろ
21:2016/11/09(水) 07:59:02.04 ID:
外人から見ると 美人なんだってさ
26:2016/11/09(水) 08:08:15.08 ID:
野獣より殺し屋の方が酷くない?
28:2016/11/09(水) 08:14:53.08 ID:
キャスター「「アサシン」って呼ばれてますけど」
松本「アサシンって何ですか?」
キャスター「暗殺者って意味です」
松本「まだ人を殺したことはありません」

キャスター「……」

松本「………」
32:2016/11/09(水) 08:39:47.21 ID:
知らず知らずにマウントの取り合いになっているだろうな
34:2016/11/09(水) 08:45:14.54 ID:
あの伝説の記者会見にでてたメンバーには妙に愛着あるので頑張ってほしい
35:2016/11/09(水) 08:45:43.62 ID:
こけし4体と日本酒?
36:2016/11/09(水) 08:47:12.24 ID:
やっぱり野獣先輩は女の子じゃないか(歓喜)
41:2016/11/09(水) 09:34:09.54 ID:
良いお母さんだなwww
44:2016/11/09(水) 10:16:01.46 ID:
この子はアスリートて感じでいいけど、母親の話は基地外レベル 

よくそんなのと結婚したな 松本パパこそ偉大
47:2016/11/09(水) 10:29:56.98 ID:
美人だよな

これだけ美人でなかったら吉田兄貴のようにもっと乙女に走るだろ
49:2016/11/09(水) 10:36:32.12 ID:
御殿出てたの見たけどロンドン特番とぜんぜん違ったね
やっぱりロンドンの時の協会が糞だったんだろうね
51:2016/11/09(水) 11:33:28.18 ID:
4年前に比べて格段にテレビ慣れしてたなw
自分から野獣ポーズとかしてたしw
まあでも嫌味はなかったけど
52:2016/11/09(水) 15:19:38.05 ID:
スポーツ選手て色んな集まりに呼ばれるから
よく分からない美術品とか地方の工芸品いっぱい貰ってそうw
53:2016/11/09(水) 15:51:07.18 ID:
なぞのこけしはなんでも鑑定団に持っていけ