1:2016/11/27(日) 19:35:10.08 ID:
 
大みそかの紅白出場歌手が24日に発表されたが、出場歌手よりも、“芸能界のご意見番”和田アキ子の落選が大きな注目を集めた。
和田は、土曜にラジオ、日曜にテレビの冠番組(ともに生放送)を持ち、毎週、タイムリーな話題に関しての発言が注目を集めるが、27日はたまたま駅伝の生放送があり、TBS「アッコにおまかせ!」はお休み。
落選に関する和田のコメントや反応はテレビで見ることができなかった。

「-おまかせ」の前番組である「サンデー・ジャポン」のMC、爆笑問題・太田光は、27日の放送で「今日ね、『アッコにおまかせ!』が(放送)ないって聞いて、ホッとしますよね」と心境を告白。
放送作家でタレントのテリー伊藤から「ホッとしてたよね」とつっこまれる事態となった。太田のこの発言に、スタジオでは笑いが起こった。

この日のサンジャポには「-おまかせ」準レギュラーで“アッコファミリー”の一人、カンニング竹山も生出演しており、落選に関する話題も振られた。
竹山は、26日のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)の前に和田から電話があったことを告白。
「元気…でしたよ」とビビりながら?様子を伝え、空白になった年末年始を一緒に過ごすため「(スケジュール)空いてるか?」と聞かれたことを明かした。

「-1000回」では、和田は「今年は(紅白を)見たくない。とっとと海外に行きたい」と悔しさをにじませていた。

和田は今年紅白に出場すれば、40回目の節目だった。この日の「-おまかせ」に出演したホリプロの後輩で女医でタレントの西川史子は
「今までの功績を考えて、ちゃんと花道を飾ってあげるべき」、デーブ・スペクターも「節目を無視して、嫌がらせ的に見える」などと発言。
この反応に、テリーは「見てる人(視聴者は)もうちょっと冷静だと思う」と話し、「あんまり周りが擁護するのはよくない」と指摘していた。

TBSでは、「-おまかせ」に代わり、この日、「クィーンズ駅伝」が放送された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000087-dal-ent
デイリースポーツ 11/27(日) 18:32配信
2:2016/11/27(日) 19:36:23.44 ID:
和田アキ子 紅白落選ざまぁぁぁぁぁ



――― 日本国民一同
3:2016/11/27(日) 19:36:35.93 ID:
でもなんでアッコは落選なんだ
4:2016/11/27(日) 19:37:25.08 ID:
週末におまかせがない週を発表に選んだんだよw
だいいち、毎週のど自慢の裏番組やってる人間が何で出るんだよ。
5:2016/11/27(日) 19:39:33.82 ID:
おまかせも打ち切れよ
フジのとんねるずと同じくらいお荷物老害だろ
あチョン大好きTBSか
6:2016/11/27(日) 19:40:05.46 ID:
一人だけお情けで特別扱いされたらまた文句言うくせにー
7:2016/11/27(日) 19:40:10.70 ID:
>>3
今まではホリプロの奴等のバーターで出てたの。綾瀬司会とか。
ヒット曲もないし、NHKアナとキャスターの不倫をおまかせで叩いたので、罰だよん。
8:2016/11/27(日) 19:42:15.77 ID:
いつもあの駅伝は夜中に放送していたのにな
何でだろ
9:2016/11/27(日) 19:42:21.96 ID:
今までが異常だったやろ
ヒット曲もないのに39回もだしてくれたNHKに感謝しかないやろ
10:2016/11/27(日) 19:43:44.15 ID:
和田「出ないし、観たくないから、国外へ脱出する!!!!」

紅白は世界中に生放送ですからwwww
11:2016/11/27(日) 19:46:02.80 ID:
だってしょうがないじゃない

笑って許して
12:2016/11/27(日) 19:46:27.03 ID:
川島なお美を異常に叩いてたからね。その報いだよ。
視聴者は宇多田のほうがそりゃ喜ぶよ。
13:2016/11/27(日) 19:46:59.82 ID:
韓国紅白歌合戦に出ろよ
14:2016/11/27(日) 19:47:23.64 ID:
これから年末までおまかせで紅白の話題は禁句www
TBSもいい加減終わらせたいんだろう。いい布石だよ。
16:2016/11/27(日) 19:49:03.13 ID:
紅白には出して歌わせないのがよかろう
で10カウントの鐘で送り出してやる
18:2016/11/27(日) 19:51:46.32 ID:
老兵は黙って去れよ未来は若者に譲れ
19:2016/11/27(日) 19:52:33.91 ID:
>>15
今までズルズルと出し続けてたNHKが悪いだろ
20:2016/11/27(日) 19:53:11.05 ID:
お前もタケシの真似したいんならミンス蓮舫いじってみろやヘタレw w w w w w
21:2016/11/27(日) 19:54:41.64 ID:
香西かおりはヒット曲を出して復活出場キメたし、市川由紀乃はアルバムがちゃんと売れた実力派。
レコ大よりマシな選考基準じゃないか。
22:2016/11/27(日) 19:55:13.69 ID:
そもそもなんで出てたの?どこに需要があったの?って話
23:2016/11/27(日) 19:57:04.78 ID:
このスレは伸びない
24:2016/11/27(日) 19:58:33.47 ID:
今回の紅白程残念なものはねえな
毎回年越しにかけて アッコちゃんの
歌声を聴けて居たのに
もうあの鐘をが聞けないのかよ
25:2016/11/27(日) 19:58:34.18 ID:
和田は歌手じゃなくて、芸人枠だろ。
ハワイにでも飛んで、竹山をいじめて、楽しく正月を過ごせよ。
26:2016/11/27(日) 20:00:51.01 ID:
爆問太田、
偉そうな事、今後言うな。

おバカさんww
27:2016/11/27(日) 20:00:55.61 ID:
アルバム両成敗があんなに売れたのに、紅白に落選したゲス乙女www
30:2016/11/27(日) 20:31:12.51 ID:
サンデーモーニング~アッコは全て打ち切れ。アンチサッカーの集団の巣窟
31:2016/11/27(日) 20:41:55.74 ID:
ヒットもなくここまできたのはNHKサイドにも和田アキ子と癒着してきたベテラン
担当者がいたんでしょ。じゃないと唐突で懲罰的な落選の意味がわからない。
34:2016/11/27(日) 20:52:19.38 ID:
太田正直者だな
とばっちり食らったらたまらんしな
35:2016/11/27(日) 20:53:31.99 ID:
>>27
落選って、あいつ後の不祥事で休業扱いじゃねーの?
36:2016/11/27(日) 20:54:23.67 ID:
世論で落選
37:2016/11/27(日) 20:56:16.39 ID:
>>3
宇多田の出産休養を叩いたから
38:2016/11/27(日) 21:02:58.48 ID:
>>21
天童よしみは? 高橋真梨子は?
基準がおかしいだろが!
39:2016/11/27(日) 21:03:39.98 ID:
PUFFYよりは和田かなぁ
最後きちんとしてあげれば良かったじゃん
40:2016/11/27(日) 21:08:18.57 ID:
身から出たさび
41:2016/11/27(日) 21:15:54.41 ID:
北島三郎の花道も大島優子のアレで消えたし
森進一だって消えるのに
42:2016/11/27(日) 21:18:25.25 ID:
こいつの叔父は山口組の幹部も騙す有名詐欺師だからな
在日朝鮮人はテレビだすな
43:2016/11/27(日) 21:18:26.88 ID:
>>39
40回出たから自主的に卒業するとは限らんしなぁ
ここ数年NHKは切りたがってると言われてたけど、交渉の余地も無かったんじゃない?
44:2016/11/27(日) 21:19:25.72 ID:
和田アキ子の紅白後のトークあるある教えて
45:2016/11/27(日) 21:22:30.99 ID:
最新のヒット曲か、リーブ21だからしゃーない。
46:2016/11/27(日) 21:24:07.93 ID:
スマップ担ぐことできるのはアキオとサンマくらいだからな
47:2016/11/27(日) 21:33:23.29 ID:
>>43
自主的じゃなくても40回でキリいいとこで切るのは別にいいだろ
節目なら本人も納得だろうしヒット曲が無いのに出し続けてたのはNHKなんだから
それいきなり切る意味はわからんよ
48:2016/11/27(日) 21:35:06.49 ID:
大竹しのぶが出てる以上和田落選を正当化するのは難しい
49:2016/11/27(日) 21:38:27.83 ID:
来週はこの話題取り上げるかな
自分の都合の悪いことはやらないか
50:2016/11/27(日) 21:46:24.89 ID:
歌手でもないのになんで今まで紅白出てたんだよw