1:2016/11/29(火) 10:29:42.24 ID:
11月24日、大みそか放送の「NHK紅白歌合戦」に出場するアーティストが発表されたが、「もう紅白なんて観ない!」といった声が“ある層”からあがっている。

和田アキ子が40回目の出場を逃したほか、AKB48の姉妹グループであるNMB48も落選し、AKBグループからはAKB48のみの出演になったり、9年連続で出演していたEXILEも出演しないなど、
各グループのファンたちが悲鳴をあげている状態だ。そんななか、今回の出場者リストにいちばん不満を抱いているのがアニメファンだという。

「アニソン界の看板を背負っている水樹奈々が今年も出場しないことがわかり、落胆しているアニメファンが多いようです。
水樹は09年に声優として初めて紅白の舞台に立ち、以降、6回連続で紅白出場を果たしましたが、昨年はまさかの落選。
その水樹の代わりに、昨年はアニメ『ラブライブ!』の声優9名のアイドルユニット・μ’s(ミューズ)が出演しました。
今年はアニメ映画『君の名は。』の音楽を担当したロックバンドのRADWIMPSの初出場が決定。
ただ、アニメファンにとって同バンドはアニソン歌手とは認識されていません。ファンには『アニメ枠がついにゼロになった』と認識されているようで
、視聴ボイコットをネット上で叫ぶ人もいます」(エンタメ誌記者)

「アニメ好きの楽しめる要素が何もなくなった」「奈々様だけでいいから出してほしかった」
「アニメは日本の文化といいながら、NHKじゃジャニーズに比べてゴミのような扱い」など、ネット上ではアニメファンからの不満の声が連打されている。

和田の落選について「今年は総合的な判断で決定した」とコメントしているNHKにとっては、総合的に判断した結果、
アニメファンは「君の名は。」でひとまとめにすれば満足するだろうと判断したのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12346057/
2016年11月29日 9時59分 アサ芸プラス



http://www.youtube.com/embed/ePVJdev77Gw
深愛/水樹奈々

http://www.youtube.com/embed/bJwVRNAhPCM
Metro Baroque
2:2016/11/29(火) 10:30:53.91 ID:
Twitter速報
3:2016/11/29(火) 10:31:12.95 ID:
そもそも声優が歌でこういう祭典に出てくること自体が間違い
いい加減に棲み分けしろよ
タレントが声優枠取ったら発狂するくせに
4:2016/11/29(火) 10:31:18.78 ID:
水樹とかラブライブをアニメファンの総意のように語られるのが迷惑なんですよ
5:2016/11/29(火) 10:32:12.14 ID:
声優とか、表舞台に出てくるんじゃねーよ
なにが永遠の17歳だよ
キモいっての
6:2016/11/29(火) 10:32:15.33 ID:
AVはあかんやろ
7:2016/11/29(火) 10:32:54.21 ID:
アニメ枠が一般の人達にあまり評判がよくなかったとかかな?
8:2016/11/29(火) 10:33:36.42 ID:
アニメだけ見てろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9:2016/11/29(火) 10:33:40.21 ID:
黒乳首のせいでアニメ枠が取り潰しになったわけだ
10:2016/11/29(火) 10:33:55.03 ID:
こいつのオタきもいんだよ
11:2016/11/29(火) 10:34:06.79 ID:
直前にSMAP出場決まった場合 SMAPに6曲ほど歌ってほしいからと
男女合わせて6組分今年減らしてるからね
SMAP=メリーを恨め
12:2016/11/29(火) 10:34:13.61 ID:
紅白でても1分くらいで終わっちゃうよね
歌も上手くないし
何しに来たの?って感じ
13:2016/11/29(火) 10:34:22.82 ID:
松本梨香を出すべきだなポケモンゲットだぜ!
14:2016/11/29(火) 10:34:34.97 ID:
>>6
声優なんて事務所が杜撰で、タレントの過去とか管理出来ない可能性あるからね
下手に出したら黒乳首みたいな地雷の可能性もあるし
出さないほうが全方位万全だね
16:2016/11/29(火) 10:35:05.74 ID:
紅白に大きいお友達用アニメ枠があったのか…子供向けじゃないのか
17:2016/11/29(火) 10:35:20.94 ID:
オタクは自分らの文化が日の目を見るより、内輪でこっそり楽しみたいんじゃないの?
18:2016/11/29(火) 10:35:29.04 ID:
>>7
デブライブは悲惨だったろw
19:2016/11/29(火) 10:35:30.33 ID:
この人、今年は甲子園の芝荒らしたくらいしか
話題になってないような……
20:2016/11/29(火) 10:35:44.83 ID:
貢献MJも無くなったし、今年出したのは微妙なアニメのOP
よほどのコネ無いと無理(のど自慢に出た程度では)
ホリプロの和田でさえ落選するんだから
21:2016/11/29(火) 10:35:47.31 ID:
過大評価だし出る必要なし
22:2016/11/29(火) 10:36:19.79 ID:
気持ちわりいなあ
狭いコミュニティーでほそぼそとやってりゃ良いのに市民権得たと勘違いしてでしゃばるからなアニオタは
23:2016/11/29(火) 10:36:20.42 ID:
水樹奈々が歌手なのを知らん奴が多過ぎる。
24:2016/11/29(火) 10:36:20.81 ID:
水樹は声優を利用してるだけで声優じゃないだろうし演技も下手くそだし。
25:2016/11/29(火) 10:36:21.81 ID:
>>14
声優事務所でない大手芸能事務所でも管理は杜撰だろうが
なぜ大手芸能事務所のタレント管理は完璧で
スキャンダル0だといい切るのか
26:2016/11/29(火) 10:36:30.63 ID:
場違いなので要らないです
27:2016/11/29(火) 10:36:32.12 ID:
水樹奈々がアニメ界代表面してる方がムカつくわ
君の名はだけで十分
28:2016/11/29(火) 10:36:38.64 ID:
おそ松さんは出ても良かった
実際CDも売れたし、皇太子もお好みだった
29:2016/11/29(火) 10:37:02.42 ID:
>>3
関係ないよ
その声優より下手な歌手が出てるんだしw
芸人も出てるしな

まぁ去年のミューズとかいうのは見るに耐えないシロモノだったし、挙げ句AVまで発覚したからアニメ枠が無くなったのはその影響だろう
31:2016/11/29(火) 10:37:18.79 ID:
正直アニソンとかはどうでもいいが、今年の紅白の選考がクソと言う点は同意する
33:2016/11/29(火) 10:37:25.98 ID:
今までが特例すぎた
34:2016/11/29(火) 10:37:26.90 ID:
まだ出し物枠があるから分からんよ
35:2016/11/29(火) 10:37:35.20 ID:
ポケモンは商品名だから出ないとかって言われてるね。
36:2016/11/29(火) 10:37:56.64 ID:
黒乳首のせいじゃねーの?
39:2016/11/29(火) 10:38:14.21 ID:
BS2でアニソンフェスみたいの年中やってるじゃん
紅白じゃなくてもいいだろ
41:2016/11/29(火) 10:38:27.64 ID:
他に出せそうなアニソンあった?
まさかA応Pとか出すの?
42:2016/11/29(火) 10:38:31.74 ID:
君の名は。があるから枠キープしてるじゃん
43:2016/11/29(火) 10:38:39.04 ID:
>>29
必死かよ
声優がこういう場に出てくるなって言ってんだよ
声豚きめえな
44:2016/11/29(火) 10:38:57.23 ID:
>>25
いやいや
AV女優やってた奴がシラフで看板やってる大手事務所なんかねーだろw
45:2016/11/29(火) 10:39:00.11 ID:
どこで怒号があがっているんだ?
46:2016/11/29(火) 10:39:09.40 ID:
金を持ってるBBAは結婚出来ないの典型
47:2016/11/29(火) 10:39:09.46 ID:
去年までもTM西川ありきだったような…
48:2016/11/29(火) 10:39:09.67 ID:
怒号ww炎上ww
そういうことにして記事のクリック数稼ぎたいだけだろ
49:2016/11/29(火) 10:39:24.86 ID:
>>40
アニソン20?
バカも休み休み言えよw
50:2016/11/29(火) 10:39:47.03 ID:
アイドル声優と言われると林原めぐみが一番に思い浮かべる自分。まあ演技も歌もうまいし
ルックスも水樹より上だし
51:2016/11/29(火) 10:39:53.05 ID:
紅白でちょっと出るより年越しライブとかやって欲しい
52:2016/11/29(火) 10:39:57.94 ID:
有名なヒット曲や今年特に目立った活躍があるのならまだしも
歌手といっても「アニメヲタクの間での有名人」でしかないのだから
呼ばれなくても何もおかしくない