1:2016/11/28(月) 15:20:33.85 ID:
 
東京都の小池百合子知事は28日、都内の都道府県会館で東北6県の知事らと面会し、「20年東京五輪・パラリンピックの開催効果の東北への波及について」という要望書を受け取った。

 東京大会での文化プログラムに、東北の祭りや伝統芸能を取り入れたり、東北の食材や産品の積極活用、6県住民参加による聖火リレーの実施を、組織委員会に働き掛けることなどを、呼び掛けられた。

 小池氏は要望を受けて、あらためて東京大会を「復興五輪」に位置づける意向を表明。29日に一定の結論が出される競技会場見直しの4者協議の議論を前に、「国際オリンピック委員会(IOC)の方も東京に来ている。東北の方に、復興をキーワードにとお願いされたことを伝えたい」と述べ、29日の4者協議で、IOC側に働き掛ける意向をあらためて表明した。

 また、「東京大会は東京だけでなく、オールジャパンの大会という思いをかみしめながら、準備に当たりたい。復興という言葉をキーワードにして、皆さん方といっしょに進めたい」と、繰り返した。

 会場見直し問題に関し、小池氏がカヌー・ボート会場候補として、強い意欲をみせてきた長沼ボート場の地元、宮城県の村井嘉浩知事は、県議会開催中のために姿をみせず、東京事務所長が対応した。

日刊スポーツ 11/28(月) 14:38配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-01744528-nksports-soci
2:2016/11/28(月) 15:21:14.18 ID:
ただし、勘定はお前んとこ持ちな
3:2016/11/28(月) 15:21:56.23 ID:
時々老けた歳なりの顔になる時があるよね
4:2016/11/28(月) 15:22:00.94 ID:
東北なんて日本じゃねえよ
6:2016/11/28(月) 15:24:21.73 ID:
聖火リレーだけ、全国を巡ってください
7:2016/11/28(月) 15:26:01.28 ID:
全国にたかる気か?
8:2016/11/28(月) 15:27:54.12 ID:
小池さんには頑張ってほしい
オレたち都民氏は小池さんなら殺人人工放射能に汚染された豊洲移転を中止して
大和の時代から日本の食の原点である築地を守り抜くだけでなく
必ずや東京オリンピックを成功させて東北をはじめとする日本中を
元気にしてくれると信じたから一票を投じたんだ
だから小池さんのためならオレたち都民はなんだってする
例えば東京オリンピックを小池五輪と命名して
五輪マークを小池カラーのグリーンで統一してもいいだろう
来る4年後の開会式では緑一色に染められた新国立競技場で
小池さんが高らかに開会を宣言する
東京オリンピックは東京が小池さんの街であことを世界中に示す絶好の機会なんだ
9:2016/11/28(月) 15:28:34.54 ID:
利権は東京に負担は全国に
10:2016/11/28(月) 15:30:32.89 ID:
まあ火をつけたのは小池だからな
自分のつけた火を消さなきゃ単なる放火魔だわw
11:2016/11/28(月) 15:30:38.56 ID:
緊張感ないな
また地震来るかもしれんのに
12:2016/11/28(月) 15:34:57.31 ID:
モノマネだけで頑張ってきたけどそろそろ限界じゃね
夢のちゃぶ台返しの権利はもらったが片付けるのも自分という事も理解しないとね
13:2016/11/28(月) 15:38:47.83 ID:
駒沢公園とかいまだに使えてるんだから作るべきだろ
県外は論外特に東北はまた地震あって世界的アスリートに何かあったら責任とれるのか
14:2016/11/28(月) 15:39:30.57 ID:
都税で解決しろ
15:2016/11/28(月) 15:39:48.84 ID:
いいかげんにしろよ!
いつからオールジャパンになったんだ?勝手に噛みしめんな
東北は復興予算だけ与えていれば十分
間違っても東北で大々的に開催して鎮火しつつある放射能の風評被害を広げんなよ
まあ東北人は五輪になったら支援をくれた世界の人に感謝のメッセージ送れはOK
16:2016/11/28(月) 15:40:43.65 ID:
コンパクト五輪って意味がズレてってるな
ただ安く上げさえすればいいってもんじゃないぞ
観客は他の競技も含めて観戦計画を立ててる訳で僻地でやる意味がない
17:2016/11/28(月) 15:42:21.85 ID:
麻生太郎財務大臣も「東京」五輪であって「日本」五輪では無い。国税は出さない。とはっきり言っておる。
18:2016/11/28(月) 15:42:27.04 ID:
小池なんていう無能の極みみたいな政治家に期待する奴w
29:2016/11/28(月) 16:07:41.01 ID:
せめてボート会場は東北にやれよ
いまごろになって(賠償も含めると)コスト面の優位性がないとか笑わせんな
それならなんで最終選考に埼玉を入れなかったかとか
いろいろ勘ぐられるぞ
自分で騒ぎを起こしたんだから責任持てよ
30:2016/11/28(月) 16:09:28.51 ID:
希望だけ持たせせて地獄へ落とすの好きだね
だらだら思わせぶりに先延ばしするの止めたら?
37:2016/11/28(月) 16:23:33.70 ID:
村井知事は姿をみせず。

宮城県民激おこwwwwwwwwww。
39:2016/11/28(月) 16:27:26.19 ID:
杉村太蔵がバラエティ番組で
小池百合子は太蔵が議員時代に映画「氷の微笑」のように椅子に座った状態で
パンツをチラチラ見せてくる糞BBAだって言ってた
それをジジイ議員は喜んで見てたって
40:2016/11/28(月) 16:29:44.21 ID:
東京オリンピックなんだから東北黙ってろよ…私もトーホグ民だがそう思う
41:2016/11/28(月) 16:30:13.72 ID:
オマケ競技の野球とソフトは全試合オール東北でやれ
おじいちゃん達は大喜びだろ
42:2016/11/28(月) 16:51:23.23 ID:
いい加減横文字諄いわ、

さっさと仕事に取りかかれ厚化粧BBA。
43:2016/11/28(月) 16:52:50.74 ID:
金は出さんぞ
44:2016/11/28(月) 16:53:38.22 ID:
小池さんよく頑張ったよ

さっさと五輪返上しよう
45:2016/11/28(月) 16:56:27.53 ID:
石原が言い出した事だから。
それとスポーツ系の奴らが誘致に散々力入れてたからな。
都民とそいつらが何とかすればいい。周りの県の施設を使おうなんて
おおうなよ。
46:2016/11/28(月) 16:58:13.54 ID:
この人、東京オリンピックまで都知事でいられるかね?
豊洲移転延期で400億円の負担となれば、政治問題化するのは確実だろ。
何のために延期したんだという話になるもの。
47:2016/11/28(月) 16:58:24.19 ID:
>被災地の東北各県から要望
あっ九州中部地震の熊本・大分はスルーですか、そうですか?
48:2016/11/28(月) 17:01:15.03 ID:
復興に絡めるからおかしくなる
この人運営能力はないな
49:2016/11/28(月) 17:01:30.61 ID:
オリンピツクは都知事のためにありま~す
50:2016/11/28(月) 17:03:57.47 ID:
目立ちたい、忘れ去られたくない。 その一心でマスコミに無駄弾を打ち続けるオバチャン。 マスコミ出の人間の悲しい性(さが)でございます。
51:2016/11/28(月) 17:09:55.01 ID:
>被災地の東北各県から要望
あっ九州中部地震の熊本・大分等はスルーですか、そうですか?
52:2016/11/28(月) 17:10:02.46 ID:
>>47
自分たちで名乗り出たら?
東日本大震災の被害の何万分の一の被害か知らんけど
53:2016/11/28(月) 17:11:20.96 ID:
バカがまた風呂敷広げてる
54:2016/11/28(月) 17:12:57.15 ID:
岩手だけど誰もそんな事言ってねぇーwww
55:2016/11/28(月) 17:13:40.93 ID:
東京オリンピックなんだから東京だけでやればいいのに
56:2016/11/28(月) 17:18:14.38 ID:
東北はまだ分かる。
知事が復興支援を提言してたからな。
問題は沖縄知事だ。
東京五輪を馬鹿にしてるだろこいつ。
57:2016/11/28(月) 17:18:47.96 ID:
小池も終わりだな
58:2016/11/28(月) 17:19:10.44 ID:
諦めろ
59:2016/11/28(月) 17:22:00.77 ID:
騒いだだけだったな。
60:2016/11/28(月) 17:24:50.33 ID:
オールジャパンで五輪開催するならテロ防止と競技・試合100%完全を
約束して守ってくれれば十分です。ほかの事は商売人に任せておきなさい。