カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    カテゴリ: 一般ニュース

    1:2016/08/14(日) 12:23:58.59 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160814-00000015-ann-soci

    テレビ朝日系(ANN) 8月14日(日)11時53分配信

     東京・世田谷区で、女子大学生(19)をナイフで脅して果物のモモを奪ったとして、21歳の男が逮捕されました。

     田幡裕容疑者は1日、世田谷区北烏山で、女子大学生の乗る自転車のサドルにナイフを刺して脅し、前かごに入っていたモモ1個を奪った疑いが持たれています。警視庁によりますと、田幡容疑者は「会社の上司に怒られて、むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めています。田幡容疑者はこの事件の5分前にも、別の女性にナイフを突き付けたとして逮捕されています。
    2:2016/08/14(日) 12:24:32.57 ID:
    隠語かな?
    24:2016/08/14(日) 12:28:16.78 ID:
    鬼上司に叱られる

    桃を手に入れ、太郎的なものを育成

    退治
    36:2016/08/14(日) 12:29:35.74 ID:
    >>1
    フレッシュなJDがいるのに、
    何で桃?
    【【社会】女子大生をナイフで脅し桃1個奪う「上司に怒られ」 東京】の続きを読む

    1:2016/08/13(土) 10:30:41.75 ID:

    「エアコンはつけっぱなしが得」はホント? - ダイキンが検証実験


    ダイキン工業は8月12日、「ダイキン空気のお悩み調査隊」として「エアコンをつけっぱなしに
    するのとこまめに入り切りするのでは、どちらが安くなるの?」をテーマに行った検証結果を発表した。

    同社では、ほぼ同じ条件のマンションの2部屋(8月の猛暑日、大阪の築10年南向きマンション)を
    使って検証実験を行った。

    1日の生活スケジュールを想定して、9時~23時につけっぱなしにしたエアコンと、 外出時に運転を
    オフにしたエアコンの消費電力量を比較した。
    生活スケジュールは、11時~12時(買い物)、14時~14時半(子どもの送迎)、16時~16時半(散歩)、
    18時~20時(外食)の4回外出したという想定。

    1日の消費電力量はつけっぱなしが5.7kWh、こまめに入り切りが4.4kWhでつけっぱなしの方が
    大きくなった。電気代に換算(電力料金単価を27円/kWhとして計算)すると、つけっぱなしが153.9 円、
    こまめに入り切りが118.8円となり、つけっぱなしの方が1日で35.1円高くなった。

    こまめに入り切りの方が消費電力量は小さくなると言えそうだ。

    http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20160812/Cobs_492509.html
    4:2016/08/13(土) 10:32:04.50 ID:
    >>1
    じゃあなぜつけっぱなしの方が電力少ない人がいるんだろう
    5:2016/08/13(土) 10:32:05.67 ID:
    ツイッターで一般人がつけっぱが得って検証したのを見て、あわてて企業が逆だぞって言い出した感
    12:2016/08/13(土) 10:33:50.92 ID:
    >>5
    企業としてはつけっぱ推奨の方が理にはかなってるんじゃねえの?
    つけっぱの方が寿命短くなりそうだし、買い替え頻度上がりそうだし
    【【緊急悲報】 「エアコンはつけっぱが得は嘘 こまめに切れ」 空調メーカーのダイキンが実証し発表】の続きを読む

    1:2016/08/13(土)13:05:33 ID:
    「ウゼェんだよ! 見んなハゲ!」「なに品定めしているんだ変態」――対話型人工知能「罵倒少女」現る ソニーが開発

    「ウゼェんだよ! 見んなハゲ!」「なに品定めしているんだ変態」――
    人工知能(AI)搭載キャラクターがユーザーの言葉に対して罵倒するサービスが8月4日、イラスト投稿サイト「pixiv」で
    公開された。利用は無料。ソニー・ミュージックエンタテインメントと言語理解研究所が開発中のAI「PROJECT Samantha」(プロジェクト・サマンサ)を搭載している。

    pixivなどで活躍するイラストレーター・mebaeさんの作品「罵倒少女」に登場するキャラクター・素子(もとこ)と
    チャットを楽しめるサービス。ユーザーが入力した言葉の意味を推測し、状況に応じて「ざまぁ!」「知らねぇよ」
    「悲しくなるくらい無様だな」などと罵倒するほか、イラストやボイスメッセージ(CV.井上麻理奈さん)を返す。
    サービス公開期間は8月15日正午まで。

    ↓全文を読む場合は以下をクリック↓
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/04/news094.html

    ITmedia ニュース 片渕陽平 2016年08月04日 13時44分
    7:2016/08/13(土)13:19:10 ID:
     ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。゚ ,
    。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
            。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
     。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。 . ゚。,
    ゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚. 
     。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .  
     ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚。 。 ゚。 ゚ 。
    ゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .  .    / .  .   。      
                              /
                            ☆
    .      彡 ⌒ ミ
          ( ´・ω・) ⌒ミ   人工知能にまでハゲと言われたんだ…
           /⌒ ,つ⌒ヽ)   まあまあ。人工知能には人の痛みなんてわからないんだよ
           (___  (  __)  
    "''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '
    13:2016/08/13(土)13:30:56 ID:
    むしろ、「このクソ提督」とか「提督、調子に乗ってるとぶっとばしますよ」
    とかのセリフにした方が受けるんじゃないかい?
    14:2016/08/13(土)13:32:23 ID:
    >>13
    そのセリフ言わせるなら声優も本人のがええやん
    【【IT】「ウゼェんだよ! 見んなハゲ!」「なに品定めしているんだ変態」―対話型人工知能「罵倒少女」現る ソニーが開発】の続きを読む

    このページのトップヘ