カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    タグ:堀北真希

    1:2017/03/21(火) 21:05:03.81 ID:
    2月28日に芸能界からの引退を発表した堀北真希。その妹の原奈々美さんが、本格的に芸能活動を開始しようとしている。

    この状況を苦々しく思っているのが、姉である堀北だという。

    結婚、出産、子育てというおめでたい話が続いて、家族や姉妹とも幸せな生活をおくっているのかと思いきや、
    堀北と原さんは“犬猿の仲”と言われているのだ。

    「3月7日発売の『女性自身』が、堀北とふたりの妹との確執を報じたのです。実際に、小学生のころに両親が離婚した堀北は、
    その後に母親とふたり暮らしの生活をおくり、奈々美さんらふたりの妹は、父親と一緒に出て行ってしまったというのです。

    それ以来、断絶状態が続いていたそうです。そんな家庭事情に加え、自身の本名などを明かしていない堀北は、奈々美さんが
    “堀北真希の妹”だと公言することも制限していました。しかし、自身の引退発表後、状況が一変。ネット上で奈々美さんの
    芸能界デビューを待望する熱が高まっています。そのため、堀北は地団駄を踏んでいるようです」(芸能プロダクション関係者)


    http://myjitsu.jp/archives/18949
    2:2017/03/21(火) 21:06:59.95 ID:
    妹に何暴露されるか分からんからか?
    3:2017/03/21(火) 21:07:17.66 ID:
    まりな ななみ
    な のこだわりがすごい
    【【衝撃】堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒】の続きを読む

    1:2017/03/20(月) 06:06:21.08 ID:
     山口百恵は最後のステージで「さよならのかわりに……」と嗚咽を漏らしながら唄い芸能界から姿を消す。そんな百恵ちゃんに憧れた女優・堀北真希(28)も、家庭を理由に引退。そんな彼女が掴んだ幸せは、重圧へと形を変えて引き継がれる可能性があるのだ。

     ***

    〈愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います〉

     2月28日、堀北は直筆メッセージでそう認(したた)めて芸能界を引退した。振り返れば一昨年に俳優の山本耕史(40)と結婚、翌年に第1子を出産と私生活が充実する一方、映画やドラマへの出演は激減していたのだ。

     所属事務所だったスウィートパワー担当者の話。

    「彼女は真面目で二足の草鞋が履けないといいますか、2つのことを並行してやれる子ではない。なので、新しい家族ができればそっちを選ぶという認識は事務所も持っていました。今はただ幸せになって欲しいという気持ちだけ。社長以下、女所帯の会社なので彼女の決断に共感できるんです」

     あくまで“円満退社”だったことを強調するのだが、

    「堀北引退は2012年の出来事がきっかけですよ」

     と振り返るのは、スポーツ紙の芸能記者だ。

     この年、彼女はNHK・朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロインを演じ、紅白の司会も務めて国民的女優の地位を不動にした。しかし、その陰である“事件”が起きていたのだ。

    「同じ事務所の黒木メイサが、赤西仁と妊娠2カ月で電撃結婚して活動休止。堀北は事務所を支えるため、スケジュールを詰め詰めにされ、疲れ果てたという声は多く聞こえます」(同)

     14年には自己最多となる12本のCMに出演。上昇気流に乗る中で、15年に突如、吹っ切れたかのように“交際ゼロ日”で山本との結婚を発表したのである。

     当時、多忙を極めていた堀北の様子を、さる民放関係者が証言する。

    「現場でも、彼女は共演者と仲良く喋ったり息抜きができないタイプでしてね。楽屋に閉じこもって独りでいることを好み、差し入れのお菓子も食べにこないことが多い印象でしたよ」

     堀北の気持ちが下る頃、所属事務所は都内の高級住宅街に総床面積470平方メートルもの養成所を新築していた。

     近隣の不動産業者が言う。

    「土地と建物を合わせると5億円弱。登記上では現金無担保で購入しています」

     むろん、事務所に言わせれば仕事は本人と話し合い、押し付けてはいないというものの、芸能レポーターの城下尊之氏はこんな意見だ。

    「事務所にとって引退は痛手に違いありません。山口百恵さんが引退した際、所属先のホリプロの収入が半減したと言われています」

     となれば、事務所にとって次の稼ぎ頭が欲しいところ。城下氏が続ける。

    「同じ事務所で堀北さんよりひとつ年下の桐谷美玲さんは、去年、初めてフジテレビの月9ドラマで主演を果たした。事務所は彼女に期待しているし、ビッグになって欲しいでしょう」

     そんな彼女は、昨年末からソフトバンク「ワイモバイル」の新CMでピコ太郎と共演。CMも堀北の最盛期に迫る10本を抱えて、4月からフジ系の連続ドラマの主演も決まった。

     先の事務所担当者は、

    「ウチの会社に所属する子たちは、凄い野心を持って、死んでも芸能界にしがみつくタイプではない。堀北も含め、タレントになりたいから応募してくる子ではなく、スカウトして本人の資質に合う仕事を入れてきた。今後もその方針は変えません。現実にもう桐谷って頑張ってません?」

     女社長自ら街角でスカウトしたタレントも少なくないという。その目利きは違わなくても、ガンバってるから余計に心配なんですよ! 

    ワイド特集「違わないよぉ~!」より

    「週刊新潮」2017年3月16日号 掲載
    デイリー新潮 3/20(月) 5:57配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170320-00518838-shincho-ent&p=1


    3:2017/03/20(月) 06:13:53.99 ID:
    こりゃ社長が原因だわ
    人の話聞かないオバサンなんだろうなきっと
    10:2017/03/20(月) 06:17:54.09 ID:
    エンマンダー
    【【ガチ】堀北真希引退で抜けた穴を桐谷美玲で塞ぐ女社長のやり方・・・】の続きを読む

    1:2017/03/10(金) 07:05:42.99 ID:
     
     
     
    都心のあるパチンコ店に、俳優・山本耕史(40才)が通い始めて10年以上になるという。

    「多いときは週2くらいかな。『北斗の拳』の台がお気に入りで、黙々と打ってます。
    10万円以上勝つときもあれば、それ以上の額を負けて帰ることもある。
    お子さんが生まれてからも頻繁に来てます」(お店関係者)

     子供はまだ生後3か月。手のかかる時期だが、山本のパチンコ通いには事情があった。

    「産後すぐの子育てって、ほとんど父親の出番はありませんからね。休日家にいると手持無沙汰になることも多く、
    ふらりと自分の時間を過ごすことも多かった。そうしているうちに、夫婦間に距離が生まれてきて…」(山本を知る芸能関係者)

     2月28日、山本の妻である堀北真希(28才)が芸能界引退を発表した。2人は2015年に結婚。2016年12月に第一子が誕生している。

     第一子の性別は明かされていないが、堀北の知人によれば「元気な男の子」だという。
    出産直後の嵐のような日常で、最初に変化したのは夫婦仲だった。

    「堀北さん似でとてもきれいな赤ちゃん。彼女も完全に子育てモードです。ただ初めての子育てですから、戸惑うことも多いようです。
    完璧主義な彼女ですから一息つく暇もなく世話に追われて、夜泣きもあるし、睡眠不足にもなるし、おまけに夫への食事の用意もしなければ、と疲れがたまっていった。

     山本さんも積極的にイクメンしようとしていますが、生まれてすぐの赤ちゃんに父親ができることって少ないんです。
    おっぱいもおむつ替えも、基本は堀北さん。あやすといっても生後1~2か月の頃は反応があるわけでもない。山本さんは家にいてもボーッとするだけ。
    やることも手伝うこともなく、手もち無沙汰になって…。そんな夫の様子を堀北さんも気にしていたみたい。生活に徐々にズレが生まれていきました」(堀北の知人)

    中略

     山本の知人はこう話す。

    「先日、堀北さんは東京に戻ってきました。赤ちゃんのお世話も手慣れたものに。
    少し距離を置いたおかげなのか以前より仲睦まじい雰囲気でした。
    最近は山本さんが家で食事を振る舞うことも多く、仲良くやっていますよ。それぞれのご両親の協力もあって、夫婦で外食に行くこともあるそうです。
    もちろん山本さんは今もパチンコに行くし、気の置けない仲間と遅くまで深酒することもあります。そのあたり、堀北さんもよく理解していますよ」(山本の知人)

     3月6日の夜10時、自身が経営する件のバーに山本が来ていた。店員と映画の話でひとしきり盛り上がり、退店したのは深夜2時。赤ら顔でタクシーに乗り込み、夜の町へ消えた。

    http://ceron.jp/url/news.livedoor.com/article/detail/12772754/

    3:2017/03/10(金) 07:08:23.82 ID:
    この人パチンコやるんか
    店内にこの人居ると結構目立ちそうだけどな
    4:2017/03/10(金) 07:08:49.63 ID:
    6は撤去されたから無双かな?
    【【ダメ旦】堀北真希の夫・山本耕史さん、子供が生まれた後もパチンコ通い。好きな機種は「北斗の拳」】の続きを読む

    このページのトップヘ