カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    タグ:宮根誠司

    1:2017/03/31(金) 18:52:04.42 ID:
     
     
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000096-dal-ent
    デイリースポーツ 3/31(金) 18:45配信

     フリーアナウンサーの宮根誠司が31日、MCを務める読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で離婚したばかりのタレント小倉優子(33)を取り上げ「りこん星」にと発言した。小倉が以前、「こりん星から来た」とのファンタジーキャラクターで芸能活動をしていたことに絡めた。

     番組では、3月3日にヘアメークアーティストの菊地勲氏(46)と離婚して以来、初めて公の場に姿を見せた小倉を取り上げた。芸能リポーターの井上公造氏が慰謝料はないことや、養育費は菊池氏が言い出して一定額を支払うことなどを解説。小倉が「そんなに多い額ではない」などと発言していたことを伝えた。

     小倉が生まれたばかりの子どもを含め2人の子どものシングルマザーとして生きていくことに宮根アナは「しかし、強いですね」と敬意を込めた。井上氏が「もう帰るべき星がないですからね」と応じると、ほかの出演者から「こりん星」との声があがり、宮根アナが「りこん星に」と受けて笑いが起きた。
    2:2017/03/31(金) 18:53:01.02 ID:
    すげえこんな事思い付くなんて
    3:2017/03/31(金) 18:53:58.24 ID:
    隠し子野郎
    全然騒がれなかったのはなんで?
    【【失礼】宮根誠司 小倉優子を「りこん星に」と発言 「こりん星」キャラとからめて】の続きを読む

    1:2017/02/24(金) 18:05:03.11 ID:
     
     
    様々な個性を持ったコメンテーターや出演者をまとめあげる、テレビの中の司会者。先日、ORICON NEWSは毎年恒例の『第9回好きな司会者ランキング』を発表しましたが、V3を飾っていた明石家さんまをおさえ、今年マツコ・デラックスが初首位をとったことが話題になりました。

    「おねえちゃん」でも「おにいちゃん」でもない。ましてや「おっさん」でもない立ち位置から繰り出される発言は、従来の「オネエ系」とは一線を画しているようです。

     好きな司会者がいれば、反対に嫌いな司会者もいるはず! そこで女子SPA!が30代女性200人に嫌いな司会者・パーソナリティを聞いてみました。

    ================

    あなたが嫌いな司会者を下から選んでください(複数回答)※%は得票率です。

    10位 田村淳 10.5%

    9位 安藤優子 12%

    8位 上沼恵美子 13%

    7位 古舘伊知郎 16.5%

    6位 久本雅美 19.5%

    5位 坂上忍 20.5%

    4位 梅沢富美男 23%

    ================

     10位の田村淳は、2013年自身の番組ロンドンハーツの中で一般女性との結婚を発表。昨年10月、第一子が誕生したという幸せいっぱいの状態。昨年から結婚式の司会とプロデュースの仕事も始めたそう。結婚式をロンハー状態にしたい人にはぴったり……かもしれません。

     9位の安藤優子と対局を成すようなアクの強い関西女性司会者・上沼恵美子が8位にランクイン。時事ネタで毒舌を吐いている彼女ですが、自分のことになると口数激減。31年続いた「さんまのまんま」を終わらせた原因と言われたり、息子の離婚の原因と報じられたりしていますが、それらに対しては口数が少なかったようですね。

     4位には俳優の梅沢富美男。実は梅沢富美男はメインのコメンテーターとして出演していることの方がほとんどで、司会はしていないにもかかわらずランクイン。あの大きな態度が司会をしているような印象を与えているのでしょうか。

     最近では、自身が出演したテレビ番組TOKYO MX『バラいろダンディ』(2月16日放送)にて、梅沢が「老害ランキング」(ニュースサイト『パピマミ』が調査)に入ったことについて憤慨したときの様子が、老害そのものだったと話題になっていました。もしかしたら、司会業にも老害が及んでいるのかも?

     すでに多くのアクの強い人たちが出てきましたが、3位から1位はどんな人がランクインしているのでしょうか。

    つづく

    女子SPA! 2/24(金) 16:20配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170224-00665188-jspa-life
    2:2017/02/24(金) 18:05:14.22 ID:
    ◆3位 宮根誠司 31%

     ASKA騒動でやりすぎた報道が話題になった「情報ライブ ミヤネ屋」。関西では知らない人がいないほどの有名人・宮根誠司が総合司会をつとめ、全国ネットでも放送されているのですが、発言が波紋を呼ぶことが多いようです。最近では清水富美加について「(月給が5万円だった時期もあったという発言について)ただ、そんなにまだお金の価値もわからない子に、ガバッとあげても大変なことになる」と発言し、ネットで反発を招きました。

     とはいえ、最初は関西ローカルだった「ミヤネ屋」も、脱ローカルしてもうすぐ10周年の長寿番組。また2010年に放送開始した、宮根がMCの『Mr.サンデー』もすっかり日曜夜の定番化しているのを見ると、“お茶の間”の支持は根強いようです。ネットとテレビでは、受け取られ方が異なるのでしょうか。

    ◆2位 小倉智昭 41.5%

    “かぶっている問題”などでネット民の注目が高い小倉智昭が2位に。こちらも時事ニュースをあつかう情報番組の司会者のため、しばしば発言が注目されがちな御方ですね。

     もともとは、テレ東(当時は東京12チャンネル)アナウンサーから大橋巨泉のスカウトをきっかけにフリー転身し、『世界まるごとHOWマッチ』のナレーションやラジオパーソナリティで注目され、『どうーなってるの?!』などワイドショーで活躍し、現在は1999年から続く朝の情報番組「とくダネ!」で総合司会を務めています。

     例の清水富美加については「この本読むと、清水さんっていう人は芸能界には向かなかった人だとしか思えないんですよね」とおっしゃっていることからして、ご本人は芸能界に相当向いている人なんでしょうね!?

    ◆1位 みのもんた 54%

     堂々の1位は、みのもんた。お昼の番組を持っていたころに比べ、すっかり露出量が減ったように感じますが、そのイメージ力は絶大です。現在地上波では「秘密のケンミンSHOW」のほか、今年の1月からは「結婚したら人生劇変! ○○の妻たち」でも司会を務めています。またネット放送でも番組を持っているようですね。

     彼のTwitterアカウントを見てみたら、最近は自分のネット番組のリツイートでほとんどが占められていました。Twitter開始早々2ツイート目で炎上した実績の持ち主。つぶやくのに懲りたのでしょうか?

    ※【調査概要】

    調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

    調査期間:2017年2月18日~2月19日

    有効回答者数:30代女性200名

    <TEXT/山田朝子>
    3:2017/02/24(金) 18:05:41.33 ID:
    梅沢が司会?
    【【テレビ】キライな司会者ランキング!】の続きを読む

    1:2017/02/13(月) 13:32:44.02 ID:
     
    12日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、宮根誠司氏が清水富美加の所属事務所レプロエンタテインメントを擁護する一幕があった。

    番組では、清水が11日に突然、引退と出家を発表した話題を取り上げた。12日には、清水が信仰する「幸福の科学」が会見。清水が、水着などの仕事に苦痛を感じていたことや、月給が5万円だったことなど、所属事務所への不満が出家の理由だと明かした。

    すると同日夜、所属事務所レプロエンタテインメントの顧問弁護士が記者会見を開き、「幸福の科学」に反論した。その一方で、清水は本人と思われるTwitterアカウントで「すり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」とツイートしている。

    清水について、宮根氏は「信教の自由」があることは認めつつ、事務所との契約が残っていることを指摘。清水には現在出演しているCMと、これから公開される映画が4月に2本、7月に1本ある。

    宮根氏は「個人的な意見」としつつ、「事務所は、何をおいても自分の味方」だと述べた。所属事務所レプロエンタテインメントは清水を良い女優にしようと、CMや映画も清水の意向も聞いて配慮し、「最重要案件」として決めたはずだと推測。それにも関わらず、突然辞めるというのは「事務所の方は、大変お気の毒としか言いようがない」と所属事務所側に同情したのだった。

    あらためて宮根氏は「これだけ売れてる女優さんは、事務所は最大限に配慮し、最大限に僕は大切にすると思ってる」といい、清水の発言に対して疑問を呈していた。

    2017年2月13日 12時2分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12666643/
    3:2017/02/13(月) 13:33:51.07 ID:
    宮根はリポーターの話を遮るのをやめろ
    4:2017/02/13(月) 13:33:51.10 ID:
    ミヤネの主観じゃねーか
    【【分析】宮根誠司氏、 清水富美加に関し、事務所は売れてる人の味方だろっ!】の続きを読む

    このページのトップヘ