カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    タグ:苦言

    1:2017/03/29(水) 15:44:53.69 ID:
     モデルで女優の水原希子(26)が、日本の英語教育のあり方に疑問を示した。

     アメリカ人の父と韓国人の母を両親に持つハーフで、アメリカ出身の水原は29日に
    ツイッターで、「カタカナ英語って本当問題だと思う」と切り出した。

     日本で育った水原だが、自身が通っていた学校の英語教育に違和感を抱いていたという。
    「私が中学生の時、英語の先生がABCDをエー、ビー、シー、デーって教えてて、
    Dはデーって発音しないのに、BとDが区別しにくいからDをデーって教えてもらった」と当時受けた指導を振り返り、
    「先生だったらBとDの区別ぐらいちゃんと教えられないとダメなんじゃないかとずっと思ってた。
    今でも(笑)」と苦言を呈した。

    日刊スポーツ 3/29(水) 13:11配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-01799398-nksports-ent
    画像

    2017/03/29(水) 13:15:36.48
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490760936/
    2:2017/03/29(水) 15:45:50.83 ID:
    日本に住んでる限り英語なんて大して必要ないしな
    でもこの子は父親がアメリカ人でアメリカで生まれ、小さい頃までアメリカで育ったんだから
    この子にとっては必要なのかな
    しかも世界市民とか訳の分からないことを言ってるくらいだし
    後、何で日本名なのかな
    国籍はアメリカだし父親はアメリカ人母親は韓国人なのに
    凄く不思議だよね
    3:2017/03/29(水) 15:46:22.94 ID:
    韓国や中国人より英語できないからな
    【【英会話】水原希子、日本の英語教育に苦言「カタカナ英語って本当問題だと思う」】の続きを読む

    1:2017/02/17(金) 17:54:26.25 ID:

    室井氏「ひゃっ。米国人の雇用を生み出すため、米国のインフラ事業にあたしたちの虎の子の年金資産を突っ込むってか」 (※写真はイメージ)

     日米首脳会談を果たした安倍晋三首相。これからの日米関係に大きな注目が集まるが、作家の室井佑月氏はトランプ大統領にすり寄ろうとする安倍首相に不安を募らせる。

    *  *  *
     2月3日の「朝日新聞デジタル」に、こんな記事が載っていた。

    「首相『米の雇用70万人創出』 日米首脳会談で提案へ」

     へ? 首相ってうちの国の首相? 米国のトランプさんは大統領だものな。

     つづきを読んでみる。

    <日米首脳会談に向け、政府が検討する経済協力の原案が2日、明らかになった。トランプ米大統領が重視するインフラへの投資などで4500億ドル(約51兆円)の市場を創出し、70万人の雇用を生み出すとしている。日米間の貿易不均衡を批判するトランプ氏に10日の会談で示して理解を得たい考えだが、日本の公的年金資産の活用をあて込むなど異例の手法だ>

     ひゃっ。米国人の雇用を生み出すため、米国のインフラ事業にあたしたちの虎の子の年金資産を突っ込むってか。

     その提案、名前だけは立派だ。「日米成長雇用イニシアチブ」という。

     安倍政権はお互いにウィンウィンの関係を目指すなどと豪語してるが、そんな簡単にいくか?

     会談するためにここまでお土産を用意している安倍首相だ。共同事業なんていっているが、途中で美味しいとこ取りされていると気づいても、文句もいえないに違いない。

     失敗したら、どーせ、この国の国民に借金を押し付けるんだろ? おかしいと思わね? アメリカの雇用のため、アメリカのインフラ投資のため、我々日本国民が尻拭いすることになるかもなんて。

     一応、新聞には、この国の企業がイニシアチブを取れそうな事業の一覧が載っていた。

     でも、慶應大学経済学部の金子勝教授はそれを見て、

    「これって、国内向けの政府のリーク記事だよね。名前をあげた企業におもねってるだけ。それらの事業がなぜだめだか、一つずつ説明すると……」

     長くなるので省略するが、新聞にあげられた分野をやっている企業も、喜んでいられないという話だった。詳細は、2月3日の「大竹まことゴールデンラジオ!」の「大竹紳士交遊録」を、Podcastかなんかでぜひ聞いてくれ。

     それにしてもさ、この国がトランプ大統領のアメリカと上手くやっていけるという根拠って、まさか2月1日の朝日新聞デジタルに載っていた、「安倍首相に従って…長女から忠告 トランプ氏が裏話紹介」ってことじゃないよな?

     なんでも「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」と、トランプ大統領の長女イバンカが、トランプに忠告をしたんだとか。イバンカが「(安倍は)非常にクレバーな人だ」と褒めていたとか。

     その話を、トランプ大統領が1月28日の日米電話会談で首相に話したと、首相官邸の幹部がマスコミに流している。そうそう、寿司友の田崎史郎さんもワイドショーでこのエピソードを紹介していたっけ。

     アホみたいな根拠と思うのは、あたしだけ?

    ※週刊朝日 2017年2月24日号

    更新 2017/2/17 16:00
    https://dot.asahi.com/wa/2017021500034.html?page=1
    2:2017/02/17(金) 17:55:11.59 ID:
    あなただけです
    3:2017/02/17(金) 17:55:38.98 ID:
    こいつサイコパスだよね
    【【毒舌】室井佑月氏、トランプ大統領にすり寄ろうとする安倍首相に苦言】の続きを読む

    1:2017/02/04(土) 13:53:22.88 ID:
     
     
    ミュージシャンのGACKT(43)が、態度の悪い税関職員に苦言を呈した。

     GACKTは3日、「その国民の第一印象が決まる場所」のタイトルでブログを更新し、ミュージックビデオ撮影のため1日だけ日本へ帰国したことを報告した。

     海外に渡航することが多いGACKTは日本の国際空港を頻繁に利用しているが、「中には態度の悪い税関職員もいる」と指摘。「もちろん、毎日毎日、いろんな人を見ていれば挨拶をすることも忘れてしまうかもしれない。だが、アナタ達が日本の顔なのだから!といつもそういう態度の悪い税関職員に出会うと思うわけだ」とつづった。

     今回も態度の悪い税関職員に当たってしまったそうで、「どう見てもボクの方が歳上でいくらなんでもその態度はないだろ?と瞬間的に殺気立ってしまった」という。べつの職員の好対応でその場は収まったが、GACKTは「税関職員の方々、毎日、いろんな人を見て大変だと思います。ご苦労様です」とねぎらうとともに、「アナタ達が日本の入口になります、笑顔を添える余裕があれば、お願いします。きっと海外から来た人たちは不安も少しは減るでしょう。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-01774442-nksports-ent
    日刊スポーツ 2/4(土) 13:48配信

    2:2017/02/04(土) 13:56:22.54 ID:
    お前は日本人じゃないだろチョン
    3:2017/02/04(土) 13:56:24.19 ID:
    年上年下とか関係ないと思うんだが。
    儒教の国出身なのか?
    【【何様】GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」なんですよってねwww】の続きを読む

    このページのトップヘ