カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    タグ:話題

    1:2017/03/29(水) 13:03:41.51 ID:
     
     
    毎日新聞 3/29(水) 12:54配信

    <第一パン>「パンパイナッポーアッポーパン」発売

    ピコ太郎さんとコラボした「パンパイナッポーアッポーパン」=第一パン提供

     第一屋製パン(第一パン)は、「PPAP」がヒットしたアーティストのピコ太郎さんとコラボした「パンパイナッポーアッポーパン」を4月1日から期間限定で販売する。

     「PPAP」を連想させる、リンゴとパイナップルの生地を合わせた蒸しパンで、ピコ太郎さんを採用した3種類のパッケージで販売する。想定小売価格は120円(税別)。【村田由紀子】

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000046-mai-soci
    3:2017/03/29(水) 13:04:46.52 ID:
    パイパンに見えた
    4:2017/03/29(水) 13:04:53.91 ID:
    パイパンナッポアッポーパン
    【【話題】「パンパイナッポーアッポーパン」発売】の続きを読む

    1:2017/03/12(日) 08:05:16.27 ID:



     ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)のメインキャストである吉高由里子(28)、榮倉奈々(29)、大島優子(28)の3人が、番組の公式インスタグラムで公開した写真が話題となっている。

     3月8日、インスタグラムに主人公の倫子(吉高)、親友の香(榮倉)と小雪(大島)の「タラレバ娘」3人が並んだ写真が投稿された。この写真には、「今夜10時は東京タラレバ娘第8話!」という告知に続けて、「タラレバ娘さんたち、宣伝ありがとうございま…あれ?こ、これは!ニセタラレバ娘!!」というコメントが。実はこの3ショットはアプリで加工されており、吉高が大島の顔、榮倉が吉高の顔、大島が榮倉の顔と、それぞれの顔が入れ替わっている。

     この顔交換写真にはファンも大喜び。投稿されるとSNSではすぐに話題となり、「ハマりすぎて最初交換してないのかと思った!!」「優ちゃんの顔の吉高ちゃんがめっちゃかわいい」「違和感ない! みんなかわいすぎ!」といったコメントが続々と寄せられた。

    「『タラレバ娘』の公式インスタグラムのフォロワー数は23万人を超えていて、これは現在放送中のドラマの中ではトップの数字です。毎日必ず写真が投稿されますし、どの写真もサービス精神にあふれていると評判になっていますね」(テレビ誌ライター)

    『タラレバ娘』のインスタには、ファンにとって貴重なオフショットが多くアップされる。2月22日にはメインキャストの3人と、主題歌『TOKYO GIRL』を歌うPerfumeの3人が、撮影セットの中で手を「T」の字にポーズをとっている写真がアップ。また2月13日にも、劇中に登場するキャラクター「タラ」と「レバ」の声を担当する加藤諒(27)とPerfumeの西脇綾香(28)のアフレコ風景が投稿されていた。

    『東京タラレバ娘』は、3月1日に放送された第7話まで、すべて2ケタの視聴率をキープしている。好調の理由は、巧みなSNS戦略にあるのかもしれない。

    ※画像は『東京タラレバ娘』の公式インスタグラムアカウント『@tarareba_ntv』より

    http://taishu.jp/detail/26942/
    2:2017/03/12(日) 08:07:03.90 ID:
    そうは遺憾ざき!
    3:2017/03/12(日) 08:08:03.27 ID:
    榮倉の幸薄い顔w
    【【あれま】『タラレバ娘』吉高由里子ら3人が顔交換!? 巧みなインスタ使いが話題】の続きを読む

    1:2017/02/25(土) 08:29:28.61 ID:
    2017-02-24 18:57

    2008年に放送された女優の長澤まさみ、上野樹里、水川あさみ、俳優の瑛太、錦戸亮らが出演したドラマ「ラストフレンズ」(フジテレビ)がTwitter上でトレンド入りし、話題となっている。

    ◆ラストフレンズがなぜ今?

    08年のドラマがトレンド入りした理由は、同ドラマが関西地区限定で24日から再放送されていることから。

    人気作だけに限定放送ということだけで「えええええええ関西限定??見たい…」「関西うらやましい」「ラストフレンズめちゃくちゃ懐しい…」「毎週絶対見てた」などと話題になり、「ラストフレンズ」に関する投稿が広がっている。

    また、現在放送中の三浦翔平の怪演が話題のドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日)と錦戸のラストフレンズでの立ち位置が似ていることから、「三浦翔平も十分怖いけどあのとき宗佑さん(錦戸)は圧倒的だった…」「三浦翔平を凌駕する錦戸亮さん」「錦戸さんのドラマで怖すぎて唯一見られないドラマ」「トラウマ」などと比較の声もあがっている。

    ◆ラストフレンズは…

    同作は、社会問題のDV(ドメスティックバイオレンス)、セックスレス、性同一性障害など、現代人が抱えるさまざまな問題を大胆に描き、若者たちが自分らしく生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリー。長澤演じる藍田美知留(あいだみちる)、上野演じる岸本瑠可(きしもとるか)、瑛太演じる水島(みずしま)タケル、水川演じる滝川エリらがシェアハウスに住み、友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。宇多田ヒカルの主題歌「Prisoner Of Love」もドラマにさらなるインパクトを与えた。

    赤裸々な内容と、錦戸演じるみちるのDV男の恋人・宗佑の怪演、衝撃的なラストなどが話題を呼び、最終回の視聴率は22%を越えていた。(modelpress編集部)


    ・ラストフレンズに出演していた(左から)水川あさみ、上野樹里、長澤まさみ、瑛太 (C)モデルプレス

    https://mdpr.jp/news/detail/1666078
    2:2017/02/25(土) 08:31:58.93 ID:
    確かに面白かった
    CSフジも韓国ドラマやめてちょい昔のドラマ流せや
    3:2017/02/25(土) 08:32:11.31 ID:
    ニゲト
    【【今更】名ドラマ「ラストフレンズ」トレンド入りで「懐しい」「NSKD(錦戸)」と話題】の続きを読む

    このページのトップヘ