カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    タグ:NHK

    1:2017/03/21(火) 17:53:02.49 ID:
     
    ◆大相撲春場所9日目 ○稀勢の里(突き落とし)琴奨菊●(20日・エディオンアリーナ大阪)

     NHK総合で20日に放送された新横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が初日からの9連勝を飾った大相撲春場所9日目(日曜・後5時)の平均視聴率が20・0%を記録。今場所始めて大台を突破したことが21日分かった。

     初日から17・6%、16・0%、16・5%、17・1%、、16・0%、16・3%、18・7%、16・9%と“稀勢人気”で好数字を連発。9日目にして、ついに大台突破となった。

     この日、稀勢の里は1場所での大関復帰を狙う関脇・琴奨菊との幕内での史上最多63度目の対戦を制して無敗を守った。 (数字はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

    スポーツ報知 3/21(火) 11:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000031-sph-ent
    3:2017/03/21(火) 17:55:19.06 ID:
    横綱に昇進した時、まだ早いとか言ってたの誰だよ
    4:2017/03/21(火) 17:55:19.21 ID:
    笑点が大幅に下がってるの見ると、相撲と笑点って視聴者層がかぶってるんだな
    【【大相撲】稀勢の里、初日から9連勝の大相撲春場所、視聴率ついに大台20・0%】の続きを読む

    1:2017/03/19(日) 17:58:32.63 ID:
    「絆~走れ奇跡の子馬~」 NHK総合 23、24日午後7時半

     「東日本大震災当日に生まれた子馬を、競走馬にしたい」-。千年以上続くとされる伝統行事「相馬野馬追(そうまのうまおい)」で知られる福島・相馬地方を舞台に、夢をかなえようと努力する親子の物語が描かれる。

     「デリケートな内容ですが、『命のつながり』を肌で感じながら撮影したドラマです。震災を経験された方も、そうではない方も、“何か”が心に残る作品として受け取ってもらえたらうれしいです」

     主人公は中年の牧場主、松下雅之(役所広司)。苦しい生活の中、「競走馬を育てたい」という夢を持つ父の姿に、東京に住む娘の将子(新垣)はあきれていた。その将子が帰省していた平成23年3月11日、東日本大震災と津波、そして東京電力福島第1原発事故が襲いかかる。

     「多くの方が実際に震災を経験し、つらい思いをされました。ドラマとして演じる時点でフィクションではありますが、それでも(被災者の気持ちに)近づけたいと思いましたし、大事に演じたつもりです」

     震災を経て松下家に残されたのは、破壊された牧場と、震災当日に生まれた子馬のリヤンだった。相馬に残ることを決めた将子は、毎日厳しい“現実”を突きつけられる中、雅之とともにリヤンを競走馬にするため努力を重ねる。

     「夢をかなえるために家族が一生懸命生きる姿に、私もグッとくるものがありました」

     昨年の夏、福島県や北海道で約2カ月の長期ロケを実施。ロケでは馬との交流に癒やされたという。

     「子馬なので、セリフを言っている間にもかじったり、じゃれたりしてくるんです。それが生意気で、かわいくて…。『この馬を守りたいな』というリアルな気持ちが芽生えました」

     相馬ロケの時期は、ちょうど実際の「相馬野馬追」が始まったころ。現地の人が、甲冑姿や過去の写真などを見せてくれたという。

     「相馬の方々は本当に明るく、若い人たちも含めて街に誇りを持っているのが印象的でしたね」

     震災から6年たつが、今も復興は道半ばだ。

     「今作は、つらい面ばかりを強調するのではなく、人と人とが寄り添い、どうやって前に進むかを描いた作品です。『震災の影響は今も続いている』ということを、改めて知っていただけるお手伝いになれば幸いです」

    (文化部 本間英士)



     あらがき・ゆい 昭和63年生まれ。沖縄県出身。ファッション誌のモデルを経て、平成18年の「ポッキー」のCMで脚光を浴びる。以後、ドラマ「全開ガール」や「リーガル・ハイ」などに出演。昨年はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に主演し、注目を集めた。今秋公開予定の映画「ミックス。」で主演を務める。愛称はガッキー。


    2017.3.19 16:00
    http://www.sankei.com/entertainments/news/170316/ent1703160013-n1.html



    2:2017/03/19(日) 18:01:38.40 ID:
    俺もガッキーに大きくしてもらいたい
    4:2017/03/19(日) 18:05:30.57 ID:
    新垣結衣=レプロの馬車馬
    【【衝撃】 新垣結衣、子馬を育て始めるwww】の続きを読む

    1:2017/03/09(木) 20:54:26.98 ID:
     
     
    3月8日に放送された『あさイチ』にゲストとしてくわばたりえさんが出演。
    この日の特集は「データでみる東日本大震災から6年」というもので、震災の影響で福島の食べ物が風評被害あっていることなどを特集。
    くわばたりえさんは番組内で次の様に発言。

    「なんか、『私は福島米食べてます』って言えない自分がいるし、このまえスーパー行った時に(福島米が)売ってたんです、ちょっと安くて。
    でも買わなかった安いのに。何故かというと、一杯並んでるのに減って無いんです。隣の200円くらい高い方が減ってるお米が。
    じゃあ、みんな買ってないから私も買わんとこって言うのがどこかであったりとかあって、じゃあ私がこのお米を躊躇無く買うにはこういう番組で
    『福島米すっごいみんな食べるようになりました』とか、プラスなことがあったら私も食べようって単純になるのかなって、
    こういうの(特集)ばっかりやってるとまた更に食べんとこって思う反面、検査したらほとんど基準値全然大丈夫ですって思ってるけど、
    食べない人の方が多いんだって思うと、『じゃあ……』ってなる自分が居たりとか」

    この番組でのくわばたりえさんの発言に対して反響がかなりあったようで、Twitterで賛否両論となっている。
    批判の意見だけでなく「もっともな意見だ」というものもある。

    ・くわばたりえさんのあさイチでのコメント至極最もだと思った
    ・くわばたりえの意見は当然だと思う。正直なんだなあ。福島を嫌がってるんじゃない。政府が信じられないだけ
    ・これだからタレントは有害情弱なんだよな。。と思いつつ、安全であることを説明できていない安倍政権にも責任がある
    ・発言は自由だろうが、ひどいと思うな
    ・くわばたりえのコメントがものすごく不快でこの人ほんと嫌いだなあと思った

    など本当に意見は分かれている。

    動画:http://fast-uploader.com/file/7044514873408/

    http://gogotsu.com/archives/26882

    ★1:2017/03/08(水) 17:42:11.62
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489024733/
    2:2017/03/09(木) 20:55:19.54 ID:
    こんなのをキャスチングする犬が悪い
    3:2017/03/09(木) 20:56:09.06 ID:
    福島より北関東の方が
    おっと、誰か来たようだ…
    【【言うなよ…】くわばたりえ「福島産のお米は買いたくない」とNHKの番組で発言し、ツイッターで賛否両論】の続きを読む

    このページのトップヘ