カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    タグ:WBC

    1:2017/03/15(水) 22:58:55.36 ID:
     
     
    4月19日にAKB48を卒業する小嶋陽菜(28)が15日、都内でフリマアプリ「メルカリ」主催の「第2回CHANGE LIFE OF THE YEAR2017」に出席し、過去1年間で人生を大きく変えた著名人を表彰する同賞のアーティスト部門を受賞した。ティーン部門は岡田結実(16)が、スポーツ部門は元プロ野球選手の三浦大輔(43)が受賞した。

     小嶋は、世間で盛り上がるWBCについて「今朝の番組『PON!』で一緒だったお父さん(岡田の父のお笑い芸人岡田圭右)に、昨夜のキューバ戦はコーチがすごかったと、ずっとお話しされていることを聞いていたので、それで見た気分になっています」と話し、

    岡田結実は「そうなんです。父は熱くなっています」と認めた。また、プレゼンテーターの渡辺直美(29)は「私はテレビの前にいられない時、ツイッターで速報をチェックしたり、移動車の中でラジオで聴いてます」。

    三浦は「戦っている選手には、日の丸の重みがある独特のプレッシャーがある。試合をするたびに結束力が固まり、どんどん強くなってきている」と期待していた。

    日刊スポーツ 3/15(水) 21:36配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-01792740-nksports-ent
    6:2017/03/15(水) 23:08:43.99 ID:
    見る必要が無いと真実を突いてる点で
    評価でける
    7:2017/03/15(水) 23:10:58.40 ID:
    野球選手がいると絶対に野球の話題を出して気を使わないといけないから面倒くさい
    【【野球】AKBの小嶋陽菜、野球のWBCは「岡田圭右の話で見た気分になってます...」】の続きを読む

    1:2017/02/02(木) 00:08:56.03 ID:
     
    北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平が、春季キャンプを行う米国アリゾナ州ピオリアから、投手としてのWBC出場辞退を表明。
    昨年の日本シリーズで痛めた右足首の影響により調整が遅れていることなどを理由に、栗山英樹監督と話し合って決めたという。

    そんな折、31日、テレビ朝日「報道ステーション」では、侍ジャパンで打撃コーチを務める稲葉篤紀氏が、
    大谷のもとを訪れて行ったインタビューを放送。
    なんとも間の悪いインタビューとなってしまったが、大谷は「状態はいい」などと語っていた。

    「WBC投打のキーマン 稲葉が見た大谷の“進化”」として放送されたインタビュー。
    大谷はキャンプ初日を発熱で休んでおり、収録は30日に行われている。

    「(インタビューを)断ろうと思ったんですけど」と切り出した大谷は、「広報から“明日は頼むぞ”とプレッシャーをかけられました。
    稲葉さんを手ぶらで帰すわけにはいかないって」とおどけてみせた。

    また、「状態はいいですね。案外今日も動けてた」と続けると、稲葉氏の質問に答えながら、ベストなピッチングについて話し始めた。
    昨季は、1シーズンだけで自己最速を3キロも更新。「出力も上がっていましたし、1個1個の動作の精度も高くなっている」と手応えを語った大谷だが、
    「もっとできるだろうっていう想定の中でやっているので、できないことに対しての不満も出てきます」とも――。

    その後も、投球フォームの細かい動作を分析する稲葉氏と、ピッチング談議を続けた大谷。
    稲葉氏から「もっと球速でます?」と訊かれると、「体的にはもっとよくなると思うので。フィジカル的にはまだ22歳ですし、もっとよくなる。
    そこにスキルがもっと噛み合ってくれば行くんじゃないか」と答えている。

    さらに「何キロ出ると思うか?」という質問には、「常時160キロとか投げてたら面白いですけどね」とニヤリ。迎えるWBCについて、
    「自分なりに結果を残したい」と意気込む大谷だったが、打撃面には「バッティングはちょっと。僕必要ないです。代打行くとこないです」と答えていた。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12618303/
    2:2017/02/02(木) 00:09:37.49 ID:
    who and what??
    3:2017/02/02(木) 00:10:34.85 ID:
    そもそも必要ないのはWBCとかいう茶番
    【【引退?】大谷翔平、侍ジャパンだけでなく2刀流も諦める・・・】の続きを読む

    1:2017/02/06(月) 12:53:22.17 ID:
     
    米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が5日、ツイッターを更新。右足首を痛めて3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を断念した日本ハム・大谷翔平投手(22)について、「怪我した本人への心配ではなく”誰が悪いか”とかばっかりだもんなぁ。何でもかんでも騒ぎすぎる人は少なからずいますよね」と不快感をあらわにした。

     ダルビッシュは3日のツイートで、1月上旬に行った合同自主トレ中の「キックボクシング」のメニューで、大谷が右足首を痛めたのではないか、というインターネット上での指摘に反論していた。「あれは正月で身体の状態もかなりいい感じでしたよ。もしあれで痛めていたら年始から走れていないはずですね」などと記述。練習の強度を上げた1月下旬に痛めたのでは、との見解を示していた。

     大谷はキャンプイン直前の1月31日に「投手」での出場を断念することを表明し、「打者」での参加が可能か調整していたが、日本ハムから日本代表側にメディカルリポートなどが届き、日本代表の小久保裕紀監督(45)が最終判断。これで大谷のWBC出場の可能性が完全に消滅し、4日にソフトバンク・武田翔太投手(23)が追加選出されることが決まった。

    サンケイスポーツ 2/6(月) 11:23配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000534-sanspo-base

    【野球】<日本ハム・大谷翔平投手> 嘆いた!「ひきこもりになってる」3日夜には自身の代役でWBC出場が決まった武田に謝罪メール
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486339076/
    5:2017/02/06(月) 12:55:21.45 ID:
    ビルダッシュだから何やっても良いわけないだろ。

    何でも有りな訳無い。
    6:2017/02/06(月) 12:55:24.14 ID:
    お前が悪い
    【【なんで】ダルビッシュ有、大谷翔平のキックボクシング騒動にイラついている模様www】の続きを読む

    このページのトップヘ